

第196回松本人志の放送室 - 07_2:松ちゃんのサウナ部~「珍でんぷん」

ダウンタウン松本人志の放送室第196回:松ちゃんのサウナ部~「珍でんぷん」 (26:10~)
高須:それ、やせますか?やっぱし。サウナ部は。
松本:やせるんじゃない。
高須:1時間おったら、そら、水分ものすごい出るもんな。
松本:ものすごい出るよ。
高須:あと、まあ、あれか。新陳代謝もようなんのか。
松本:あ、あとね、そう。そうやねん。
高須:うん。
松本:で、体がくせつくねん。
高須:汗出るくせね。
松本:汗を出るくせが。
高須:うん。
松本:それが絶対いいから。
高須:まあ、そやな。
松本:うん。
高須:何もせえへんよりは、ちょっとそんなんしたほうがええのかもしれへんけどな。
松本:そう、そう、そう。
高須:サウナ部。
松本:もう、なんかもう、いっぱい溜まってんで。自分。ちんでん、ぶんが。でんぷんが。
高須:はははははは。
松本:でんぷんが。
高須:どっち?「ちんでんぶん」って言うたやん。
松本:あははははは。
高須:「でんぷん」なったり。
松本:でんぷんも、ちんでん、「珍道中」の「珍(ちん)」やで。
高須:あ、
松本:「珍でんぷん」やで。自分の場合。
高須:あははははは。
松本:その、でんぷんでも、
高須:あ、おかしな「珍」。
松本: あの、おかしなほうの、
高須:珍、そのおかしな、
松本:おちゃらけたほうのでんぷんやで。
高須:うわあ。
二人:はははははは。
高須:「おちゃらけたほうのでんぷん」。
二人:ははははははは。
松本:ユニークなでんぷん。ははははは。
高須:なるほど。「てなもんや」的な。
二人:あははははは。
高須:でんぷんかいな。
二人:はははははは。
松本:「三度笠(さんどがさ)」的な
高須:あ、ええっー!嫌やなあ!
松本:はははははは。
高須:調子乗りやんか、ちょっとした。
松本:調子乗り。
高須:そんな、
松本:おもんないこと言い。
高須:うえっー!?
松本:もう、1個ウケたら、ずっとそればっかりみたいな、
高須:うわ、はははは、嫌がられるやつやなー!
二人:ははははははは。
高須:嫌がられるでんぷんやな、それ。
松本:もう、なんやもう、最終的にどつかれて、泣けへん、泣かされて黙るみたいな。もう、それまで、
高須:うわ、もう、最悪やん。
松本:手出されるまでは、もう、ずっと同じような、
高須:うわ、もう、はしゃいでるみたいな。
松本:はしゃいでるみたいな。
二人:あはははははは。
高須:珍でんぷん。
松本:珍でんぷんが、
高須:そらあかん。うん。
松本:溜まってるから。
高須:それは嫌や。そんな嫌や。

◇関連記事:松ちゃんのサウナでの話をDVDでも!
「おっさんvs中国人店員」~松ちゃんが目撃したサウナでの実話を収録!
「ガキの使い」DVDが300万枚達成!~第11巻情報

松ちゃんの「サウナ」他、伊集院さん、大竹さん、放送室ファンの水道橋博士も登場!
2009.6.24 - 「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン2」リリース!

◇関連トーク:大輔さんがサウナで…。
2007.6.2放送 第296回松本人志の放送室 - 08_1:人間違い~一歩が命取り | その2~お風呂屋さんでも

◇関連トーク.2:カミカミトーク集!
今週も。
2005.6.26放送 第196回松本人志の放送室 - 04:後厄

たかすちゃん「ある時、言うんですてよ。」
2004.8.12放送 第150回松本人志の放送室 - 06:デステニー?! | 08:二人が結婚したら~「言うんデステニー」?!

たかすちゃんのカミカミ&名前間違い!
2004.11.4放送 第162回松本人志の放送室 - 02:「月極めっ!」 | 07_2:「子どもってあほやなあ」~エア自転車

「噛みかけてるし、滑舌悪いし、もうー。」
2004.11.11放送 第163回松本人志の放送室 - 02:「松ちゃん大飯店でーす」

松ちゃんもたかすちゃんも。
2005.9.18放送 第208回松本人志の放送室 - 06_4:体罰を考える~「必要な体罰はあると思う」

神様?おかみさん??
2005.10.1放送 第210回松本人志の放送室 - 06:松ちゃんの厄払い~「絶対、ばち当たるで」

松ちゃん「雨ですけ。」
2006.6.24放送 第247回松本人志の放送室 - 02_2:オープニング-「迷いがあるもんね」

松ちゃん「もう、かんでるからね」、たかすちゃん「いや、かんでないよ。」
2007.8.4放送 第305回松本人志の放送室 - 04:今年は晴れがない

たかすちゃんのカミカミに松ちゃん「息子さん、怒ってくるわ。」
2007.8.11放送 第306回 - 11:「何かありましたかねー」~今週の歌はひばりさん

こんな噛み紹介も!
2008.2.2放送 第331回松本人志の放送室 - 05:長崎は今日も

松ちゃん「ちゃんと噛まずに言うて。」
2008.1.19放送 第329回松本人志の放送室 - 02:小手先トークでオープニング

松ちゃん「カネはマンメン、鶴は千年かあ。」
2008.2.9放送 第332回松本人志の放送室 - 07:ショートコント「亀は万年、鶴は千年」

「何を上がっとんねん!」
2008.3.15放送 第337回松本人志の放送室 - 06:テレビと「ゆるせない話」について

オープニングから「もうー、噛んでるなあ。」
2008.4.19放送 第342回松本人志の放送室 - 02:オープニング

「お相撲さん?」
2008.5.24放送 第347回松本人志の放送室 - 04:もうす!

たかすちゃん「『わたすは』って言うたのは、俺、初めてやわ。」
2008.12.6放送 第375回松本人志の放送室 - 01:「わたすは貝になりたい」

松ちゃんの言い間違い、つっこむたかすちゃん!
2009.3.21放送 第390回松本人志の放送室 - 04:「こら、結婚でけへんわな」


← 第196回2005.6.26 - 07_1:松ちゃんのサウナ部 |→ 第196回2005.6.26 -


☆クローズアップ Amazon


■てなもんや三度笠
お二人が幼少だった1962~68年に放送された時代劇風のコメディー番組。
「必殺仕置人」でおなじみの藤田まことさんや白木みのるさんが出演され、最高視聴率65%をたたき出した大人気番組でした。
2006、10年にはDVDで復活し、こちらも大人気に。在庫もわずかです!
もっと詳しく見る


☆クローズアップ.2 Amazon

■松ちゃんのサウナの話を含む「ガキの使いDVD第11巻☆唯我独笑伝!傑作トーク集!!+サイレント図書館!」

お笑い史に燦然と輝くダウンタウンのフリートーク。永遠に色あせないトーク厳選集&名企画「サイレント図書館シリーズ」が3時間半を超えるボリュームで登場!

【DISK.1】:過去最多の38本を収録! 
01・「鼻毛を切る時の顔」
松ちゃん、浜ちゃんに「吉本で2位ぐらい腹立つ顔や」。

02・「円周率の最後は?」~数字?マーク?記号??!
03・「携帯を使った眠気解消法」~「なんでうちの相方、ちょっとヘコんでんの?」
04・「浜田のタラコ唇の理由」
05・「巨大竜巻の中心は?」~浜ちゃん「わかるよ。殴って悪かったな」、松ちゃん「わかんのかい!」
06・「ウミガメが涙を流す理由」
07・「何かとオリンピック」~ヤワラちゃん!
08・「メランコリックな夜を過ごすには?」浜ちゃん「わからんから言えや!」、松ちゃん「わからんから言うわ!」
09・「絶叫マシンの断り方」
10・「マイナスイオンの効果」
11・「おっさんのニオイ」ココリコが判定!クサイのは浜ちゃん?松ちゃん?!
12・「『ハッケヨイ』の別の言い方」~実はあのお菓子?!あの人気ジャニーズ?!
13・「松本の逆にアリなもの」~2人のアリな女性像をトーク!
14・「競走馬がマスクを着ける理由」
15・「悪魔は芸人気質!?」
16・「松本結婚願望!?」祝、田中さん結婚!残るは松ちゃんと今ちゃん!
17・「アイドル時代のヒット曲『渚にて』」~ダウンタウンでダンス「♪山にて~海にて~」
18・「『松本』になる前は…」
19・「山・海開きの前に入ったら…」~熱トーク!山の神様、海の神様の恋物語
20・「『ターミネーター4』に出演!?」
21・「松本が見たバカなやつ2連発」松ちゃん怒る!
22・「貞子をテレビに戻す方法」~霊媒師二級免許を持つ松ちゃんが直伝!
23・「突然スライムが現れたら…」
24・「ドメスティック パン屋」~松ちゃん「ものすごい恥ずかしいわ」
25・「浜田の棺桶に何を入れる?」好きなものを知り尽くす浜ちゃんのお葬式を演出!
26・「天狗先生」~松ちゃん「そんなん言ってません!」、浜ちゃん「話にならん!」
27・「懸賞の車のカギ」
28・「おっさんvs中国人店員」~松ちゃんが目撃したサウナでの実話。
29・「探偵の料金設定で一番高い捜査とは…」
30・「クラスに宇宙人が…」
31・「痔・ダウンタウン」爆笑!! 2人揃って「ジ・ダウンタウン」!。青座布団の秘密を浜ちゃんが自ら解く!松ちゃんが出会った名医の話。
32・「タウリン2万mgが配合されると…」~助手・ムラマツ君登場。「もうイボ痔治ったもんね!」
33・「TVチャンピオン」~瞬きしない王・松ちゃんの秘技!
34・「『キモイ』と『キショイ』の使い分け」
35・「ドMトライアスロン」~次はヘイポーと参戦。「芸能界では他にどんな人が?」! 松ちゃんが語るS/M論。
36・「砲丸投げでより遠くに飛ばす掛け声は?」
37・「宇宙人は何を食べている?」~ボケにうなづく客席にダウンタウン2人でツッコむ!
38・「1年目の若手芸人が浜田のケツを蹴ると…」~芸歴25年のダウンタウン。オリラジが浜ちゃんを蹴ったらどうなる?!実録・浜ちゃん、今田と東のりを殴る!会場にアンケート、浜ちゃん松ちゃんどっちがやっさん?!



【DISC.2】:サイレント図書館
後の三谷幸喜さんも参戦し、「鼻わさび」の伝説を生んだ「サイレント図書館」。第369回では海外でのコンテンツビジネス展開もトークされた名物企画の一挙公開集!
◇関連トーク:第354回 - 02_1:浜ちゃんと鼻わさび
メンバーを襲う負のスパライルに「笑いの神」が見えるよう。浜ちゃんも「おまえの顔がおもろいで」と思わず笑う「山ちゃんへの大ヤスデ」は、「笑ってはいけない病院」の蝶野ビンタを彷彿。ラストはアーネスト・ホーストが参戦!浜ちゃんばりに動くも、ついにドクロカードに襲われ…。「♪スミナレタ~ワガヤニ~」も必見!未公開を含む1時間超のボリュームです!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1376-721f8da3

