

第196回松本人志の放送室 - 04:後厄

ダウンタウン松本人志の放送室第196回:後厄 (17:50~)
松本:いや、だから、もうね、来てんねん。来てます、来てますやで。たかすちゃん。これは。
高須:何が来てんの?
松本:俺の、その、後厄が。
高須:今、一気に来てる?
松本:一気に来てるような気がすんねん。
高須:あー。全然ない。
松本:いや、しょうもないことやで。そんな。
高須:しょうもないことや。
松本:そんなしょうもないことやねんけど、
高須:細かいものが。
松本:ベランダに、ベランダにおっさん立ってたりとか。
高須:あー、前言ってたやつね。
松本:そのー、なんや、ね。
高須:うん。
松本:なんかもう、そういうね、俺が、俺の力では防ぎようのないような。
高須:で、ちょっ、ちょっとイライラすることね。
松本:ちょっとイライラして。なんか、その、公共のやつらに、なんか、こう、されることが。
高須:ほぉー。多いですか?
松本:多いですねー。
高須:それはないなー。
松本:あと半年、なんとか頑張るけど。
高須:あー、そうですか。
松本:もうー、ほんーと。
高須:僕、ないですね。よくあなた「後厄」「後厄」言うて。えらい信じひん言うて、初期言うてたのに。
松本:いや、ちゃうねや、もう、最近多いからね。もう、そんなあほみたいなことが。
高須:行った?自分。厄払い。結局行ってないんやろう?
松本:行くかー!
高須:あとっやく言うて気にしてるくせに、
松本:えっ?!
二人:…
高須:何が?
松本:「あとばく」?
高須:「あとやく」やんか。
松本:ははは、
高須:「ばく」なんか一っ切言うてないよ!
松本:はははははは。そうかな。
高須:後厄って気にしてんやったら、行ったええやんか。
松本:いや、もうええやん。もう、いまさら。もったいないやん。
高須:ブッー!フフフフフ。
松本:半年やそこらの。
高須:結局、「もったいないや」かいな。
二人:はははははは。
松本:もったいない言うか。
高須:それでなんかあるほうが、
松本:もう、嫌やねん、
高須:余計あかんがな!
松本:いや、ちゃうねん。お金のもったいなさじゃなくて、この、ナチュラル、ナチュラルパワーで今まで来たのに、あと半年なんとか行きたいやんか。それを最後の半年、松本は、
高須:神様に頼った、
松本:神に頼った言われたら、
高須:うん。
松本:そら、もう、街歩かれへんわ。
二人:ははははは。
高須:まあ、あなたがそう思ってるんやったら別に俺はええけど。頑張ってください。そこはもうね。
松本:頑張りますよ。
高須:はい、はい。
松本:それはもう。ほんとにもうー。

◇関連記事
松ちゃんがキム兄との一緒に行った厄払いの爆笑トークも収録!
「ガキの使い」DVDが300万枚達成!~その2

「噛む」をはじめ、松ちゃん発のことばに迫る特集本!
「ブルータス」2009.11.1号 - 「松本人志の言葉は美しい、か?」特集!

◇関連トーク.1:厄のような存在?の山下さん&厄年トーク。
トラブルばかりの山下さんに「それで俺の厄払いみたいのできてんのかもわかれへんけどな。」
2002.10.17放送 第55回松本人志の放送室 - 04_1:山下~松ちゃんの新車に… | 04_2:山下~「あいつって何なんやろう?」 | 04_3:山下~「HEY!HEY!HEY!」で誕生会なのに… | 04_4:山下~名古屋旅行にも…! | 04_5:山下~「ああいうのも面倒みなあかんねやろうか?」 | 04_6:山下~神様が与えし霊魂? | 04_7:山下~「コーヒーをこぼしたら、松本さんは怒んねや」 | 04_8:山下~「あいつにガリガリしてほしなかった」

「ガキ」でもトークされたキム兄との厄払い。
2005.10.1放送 第210回松本人志の放送室 - 03:二人の厄年 | 04_1:松ちゃんの厄払い | その2 | 05:キム兄の厄払い | 06:松ちゃんの厄払い~「絶対、ばち当たるで」

厄を抜けたたかすちゃんと松ちゃん。
2005.12.24放送 第222回松本人志の放送室 - 03:たかすちゃんハッピーバースデイ! | 04:「松ちゃんボケとんねん」 | 05_1:イボ痔 | その2~松ちゃんの名医 | その3~「隠し球だ!」

「悪魔の3本録り」中の松ちゃんにたかすちゃん「厄年終わってませんよ。これ。」
2006.1.7放送 第223回松本人志の放送室 - 14:「なんとも思えへんねん」~「今はちょっとだけ焦りました」

松ちゃん「このままではいかんと」、たかすちゃん「厄も明けるし。」
2006.1.21放送 第225回松本人志の放送室 - 02:オープニング

厄年をトーク!
2006.2.11放送 第228回松本人志の放送室 - 05:厄年 | 06:今年の運勢トップ10入り!? | 07:今年の運勢「結婚は近いで」?!

◇関連トーク.2:カミカミトーク集!
たかすちゃん「ある時、言うんですてよ。」
2004.8.12放送 第150回松本人志の放送室 - 06:デステニー?! | 08:二人が結婚したら~「言うんデステニー」?!

たかすちゃんのカミカミ&名前間違い!
2004.11.4放送 第162回松本人志の放送室 - 02:「月極めっ!」 | 07_2:「子どもってあほやなあ」~エア自転車

「噛みかけてるし、滑舌悪いし、もうー。」
2004.11.11放送 第163回松本人志の放送室 - 02:「松ちゃん大飯店でーす」

松ちゃんもたかすちゃんも。
2005.9.18放送 第208回松本人志の放送室 - 06_4:体罰を考える~「必要な体罰はあると思う」

神様?おかみさん??
2005.10.1放送 第210回松本人志の放送室 - 06:松ちゃんの厄払い~「絶対、ばち当たるで」

松ちゃん「雨ですけ。」
2006.6.24放送 第247回松本人志の放送室 - 02_2:オープニング-「迷いがあるもんね」

松ちゃん「もう、かんでるからね」、たかすちゃん「いや、かんでないよ。」
2007.8.4放送 第305回松本人志の放送室 - 04:今年は晴れがない

たかすちゃんのカミカミに松ちゃん「息子さん、怒ってくるわ。」
2007.8.11放送 第306回 - 11:「何かありましたかねー」~今週の歌はひばりさん

こんな噛み紹介も!
2008.2.2放送 第331回松本人志の放送室 - 05:長崎は今日も

松ちゃん「ちゃんと噛まずに言うて。」
2008.1.19放送 第329回松本人志の放送室 - 02:小手先トークでオープニング

松ちゃん「カネはマンメン、鶴は千年かあ。」
2008.2.9放送 第332回松本人志の放送室 - 07:ショートコント「亀は万年、鶴は千年」

「何を上がっとんねん!」
2008.3.15放送 第337回松本人志の放送室 - 06:テレビと「ゆるせない話」について

オープニングから「もうー、噛んでるなあ。」
2008.4.19放送 第342回松本人志の放送室 - 02:オープニング

「お相撲さん?」
2008.5.24放送 第347回松本人志の放送室 - 04:もうす!

たかすちゃん「『わたすは』って言うたのは、俺、初めてやわ。」
2008.12.6放送 第375回松本人志の放送室 - 01:「わたすは貝になりたい」

松ちゃんの言い間違い、つっこむたかすちゃん!
2009.3.21放送 第390回松本人志の放送室 - 04:「こら、結婚でけへんわな」

← 第196回2005.6.26 - 03_5:松ちゃんの失敗~「いまだに尾を引いてるんですよね」 | → 第196回2005.6.26 - 05:梅雨入り


☆クローズアップ Amazon

■厄年トーク
男性の大厄にあたる42歳の頃も含めて、7年半続いた放送室。お二人の厄年のまつわるトークもいろいろ繰り広げられました。
左の「ガキ 傑作トーク集 DVD第9弾」には、放送室でも披露された松ちゃんとキム兄の厄払いの話が。ダウンタウンで語るこちらも見逃せません!他にも「松ちゃんvsゴキブリ」「浜ちゃんとの出会い」などなど、さすが放送800回突破記念版、極上の全24話を収録。特典の「ブリーフの貴公子」岡本ちゃんシリーズも傑作!浜ちゃんが大笑いする「紙芝居」も必見です!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1369-1fd39692

