

第196回松本人志の放送室 - 03_1:松ちゃんの失敗~「老いさらばえてますよね」

ダウンタウン松本人志の放送室第196回:松ちゃんの失敗~「老いさらばえてますよね」 (3:05~)
松本:あのね、ははは、この間もね、
高須:無茶苦茶やん!
松本:あのー、家にね、
高須:うん。ははははは、
松本:あ、まあ、あの、
高須:はははははは。
松本:まあ、一応アキにしときますわ。
高須:あー、はははは、はい。
松本:ね?
高須:はい。
松本:遊びに来てて。
高須:アキ。
松本:ほいで、夜、夜ね、
高須:うん。
松本:「帰る」言うて、
高須:うん。
松本:帰る、かえ、帰ったんですよ。
高須:うん、うん。
松本:でー、ちょっと経ったら電話かかってきて。
高須:アキから。うん。
松本:「すいません」と。
高須:うん。
松本:まあ、アキいうことにしといてください。
高須:アキいうことに、うん。
松本:「ちょっと忘れもんした」と。
高須:うん。
松本:財布的なものをね。
高須:うん。うん。うん。
松本:ええ。ま、本当は××××(音消し)ですけども。
高須:あははははは!
松本:ええ。
高須:うん。
松本:アキ的なことにしてください。
高須:うん。アキ的な、はい。
松本:忘れ物したと。
高須:うん。
松本:で、そう、今からまたちょっとタクシー乗って、
高須:うん。
松本:ほとんどもう、家着いとんねんけども、
高須:来ると。
松本:もう1回タクシー乗って。やっぱり、ちょっといるんで。
高須:うん。
松本:タクシー乗って、もう1回こっち取り来てええか?みたいな感じになったのよ。
高須:うわ-、きついなあー。
松本:で、もう、「わかった。まあ、ええよ」言うて、
高須:うん。
松本:切ったんやけども、これ、家で待ってんのもあれやなと思って。
高須:はい。はい。はい。
松本:ねえ?
高須:うん。
松本:俺も車あるわけやから。
高須:うん。
松本:あ、そやそやと思って。で、俺の方からもう迎えに行く形で。
高須:なるほど!
松本:どっかで、あのー、途中で、中間地点で会えるやろうと。
高須:会えば、会えばいいやろと。
松本:で、車乗って、ほいで、あの、電話して。
高須:うん。
松本:「もう、俺も車でそっちもう向かってるし。」
高須:うん。
松本:「ああ、そこやったら、あ、大体この辺で会えるなー」言うて、待ち合わした瞬間、「ああっー!」
高須:うわ。
松本:××××(音消し)持ってきてへんねん。
高須:ははははは、
二人:はははははは。
高須:最悪やな!
松本:老いさらばえてますよね。
高須:いや、もう、
二人:あははははは。
高須:何しにウキウキ行ってもうたんや!?
二人:ははははははは。
高須:もうー。
松本:出待ちやん!
二人:あはははは!
高須:ほんまや。出待ちやん!
松本:(ドン、ドン←机を叩く音?)
高須:ひっどー!
松本:俺ね、ちょっとね、
高須:自分、ほんま、あかんで。そんななかった。昔は。
松本:いや、ほんま、正直ね、ちょっとあれはね、自己嫌悪なりましたね。
高須:そらー、そらきついですよ。そりゃあ。
松本:うん。
高須:いやあー。それは知らん。
松本:あれはね、ちょっと、何でしょうね。
高須:松ちゃん、悲しいですよ。そんなん、昔、あなたなかったですよ。
松本:そういうことなんやろうか。
高須:うん。なかった。
松本:もう、ほんとに僕もちょっと落ち込みましたね。それはね。
高須:いや、もう、ほらもう40も過ぎたらそうなりまっせ。
松本:ははははは、
高須:あーた。ねえ?
松本:ははははははは。
高須:えらいもんや。そんなんちゃうかった。びしっ!びしっ!としてたで。そんなやつがおったら、ぼろかす言うてたやろう?自分。「考えられへん!」言うて。
松本:まあ、言うてたでしょうね。
高須:なあ。
松本:言うてたでしょうねー。ほんとに何でしょうねー。

◇関連記事:「リンカーン」浜ちゃんのBD祝い、NHK「プロフェッショナル」で語った浜ちゃんのこと。
浜ちゃんのバースディを巨大焼きそばでお祝いプロジェクト!
「リンカーン」5周年記念、初DVD化が実現!

「1日で長く、あいつが生きていたほうがええと思うけどね。」
「NHK プロフェッショナル 仕事の流儀・松本人志スペシャル」~相方・浜ちゃんを語る

◇関連トーク:老いや若さ、健康にまつわるトークあれこれ。
スタートは数分前、今週のオープニングトークから。
02:オープニング~「老いですね、完全に。」

若者だけに聴こえるという音。松ちゃんと宮迫さんは?!
2009.2.21放送 第386回松本人志の放送室 - 03_1:モスキート音 | その2

浜ちゃん、松ちゃん、たかすちゃん。一番しっかりしてるのは?!
2008.12.6放送 第375回松本人志の放送室 - 02_1:3人で誰が一番しっかりしてる? | その2

どう生きていくのかを考える。
2008.11.29放送 第374回松本人志の放送室 - 08:スローライフを考える

たかすちゃん言い間違い「…それはオムライスね。」
2008.11.8放送 第371回松本人志の放送室 - 05:たかすちゃんの思わぬ失敗 | 06:たかすちゃんの鼻歌 | 07:エンディング

翌週は松ちゃんまで!
2008.11.15放送 第372回松本人志の放送室 - 01_1:「あまりかん。」と「ダンボール大学生」? | その2

「なんか一個、漫才を作りたいわ。」
2008.9.20放送 第364回松本人志の放送室 - 04_1:残りの人生について考える | その2 | 05:1週間で死ぬとしたら | 07_1:松本の道 | その2

松ちゃん45歳の誕生日。
2008.9.6放送 第362回松本人志の放送室 - 02:生まれ変わったら何になりたい? | 04:今日は松ちゃんの誕生日
2008.9.13放送 第363回松本人志の放送室 - 03:遅ればせながら、松ちゃんの誕生日 | 04:45歳

「ほんと悪いとこないわ。」
2008.8.16放送 第359回松本人志の放送室 - 04_1:松ちゃんは21歳 | その2

たかすちゃんも食欲旺盛!
2008.7.12放送 第354回松本人志の放送室 - 05:高須印の戦闘竜

浜ちゃん、老いてきた?!
2008.6.7放送 第349回松本人志の放送室 - 03_1:直視できない浜田さん | その2

昔から知る浜ちゃんのドラマ出演&「めちゃイケ」のマル秘裏話。
2008.3.29放送 第339回松本人志の放送室 - 06:浜ちゃんのドラマ「熱血教師SP 夢の見つけ方教えたる!」

浜ちゃんの宣材写真から初めてテレビに出た時、東京進出の頃を振り返って。
2008.3.22放送 第338回松本人志の放送室 - 03:浜ちゃんの宣材写真 | 06:松ちゃんの変遷 ~ 初めてテレビに出た時 | 07:松ちゃんの変遷 ~ 東京進出の頃 | 08:松ちゃんの変遷 ~ 「笑ってる場合ですよ!」 | 09:松ちゃんの変遷 ~ 「夢で逢えたら」の頃 | 10:「あ、そっちのタイプじゃないんや」

若き頃の浜ちゃん。「4時ですよ~だ」の時に…。
2008.2.16放送 第333回松本人志の放送室 - 07:ショーケンと浜ちゃん

「老いがきれーいに助けてくれたんや。」
2008.2.9放送 第332回松本人志の放送室 - 07:ショートコント「亀は万年、鶴は千年」

2008年の冬のことでした。
2008.2.2放送 第331回松本人志の放送室 - 02_1:松ちゃん肺炎から復活 | その2 | その3 | その4 | 03:肺炎の原因は?! | 04:善玉さんと悪玉さん | 05:長崎は今日も | 06:ミツヨシ・タカスのジャズダンス

この週は老いと健康、そして死を考えるトークが続きました。
2007.8.11放送 第306回松本人志の放送室 - 08_1:「こいつ、明らかに2本目や」 | その2 | 09_1:死を見つめる | その2 | 10:浜ちゃんのサロンパス | 11:「何かありましたかねー」~今週の歌はひばりさん | 12_1:老いるってどんな感じなんだろう | その2 | 13:60歳の時の2本撮りは「何ラルやったっけ?」 | 14:3人の中で一番長生きしたい?

SとMの話とダウンタウンの変化。
2007.5.19放送 第294回松本人志の放送室 - 08:SとM~ジャガー横田夫妻 | 09:SとM~ダウンタウンの変化

「『雨降る』、『肩こる』、『頭、痛なる』」。
2006.6.24放送 第247回松本人志の放送室 - 05:たかすちゃん三原則

「『弱い』とか言うなや。」
2006.3.11放送 第232回松本人志の放送室 - 12:視力

「すべらない話」でも披露された山ちゃんの奇病話。
2006.3.4放送 第231回松本人志の放送室 - 03_1:山ちゃんの奇病 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | 04:「生声を聞かしてやりたかったよ」 | 05:「山ちゃん大好き」 | 06_1:「板尾も笑わしよるで」 | その2 | 07:「こんな後輩引き連れてやってまんねん」

たかすちゃんの人間ドック話の後のトーク&「もう少年の心を失くしたんやなーって。」
2006.2.11放送 第228回松本人志の放送室 - 09:「嘘でね~」 | 14_1:当たりのよっちゃんイカ | その2 | その3 | その4 | 15_1:子どもの頃のずるい気持ち | その2 | その3

「哀れやと思って。老いとるで。」
2006.1.21放送 第225回松本人志の放送室 - 03_1:松ちゃんハワイへ行く | その2 | その3 | 04_1:駐車場にて~緊急事態発生! | その2 | その3 | その4 | その5 | その6

腹痛との秘かな格闘。
2006.1.14放送 第224回松本人志の放送室 - 02:腹痛ファイト

2006年最初の放送室です。
2006.1.7放送 第223回松本人志の放送室 - 03:「こんなに早くて委員会」 | 04:「『マツモールス信号』って言ってるよ!」 | 17:ヘイポーさんとインフルエンザ

松ちゃん、イボ痔になる。
2005.12.24放送 第222回松本人志の放送室 - 05_1:イボ痔 | その2 | その3 | 10:イボ痔の主張
2006.1.7放送 第223回松本人志の放送室 - 05_2:松ちゃんの気苦労~「すべらない話」裏話
2006.1.14放送 第224回松本人志の放送室 - 03_1:イボ痔~「イボ」「イボ」 | その2 | 

そして、3年後…
2008.12.13放送 第376回松本人志の放送室 - 03:イボ痔再発

「それが老いやねん。」
2005.7.2放送 第197回松本人志の放送室 - 03:2005年上半期は何点?

「こちとら、健康じゃいー!」
2004.11.11放送 第163回松本人志の放送室 - 05:上海蟹もうまい!

「あのう、漫才コンビの人死ぬとね、独特のなんか感じんねん。」
2004.8.5放送 第149回松本人志の放送室 - 06_2:悲報~芸人さんの場合

たかすちゃんのびっくりド忘れ。
2003.10.9放送 第106回松本人志の放送室 - 04:たかすちゃん、お払い箱危機!

たかすちゃんのびっくりド忘れ、その2!
2009.2.7放送 第384回 - 03_1:「なんやったかなあ、忘れてもうた」 | その2 | その3 | 04:「この悪臭が浄化されたら」 | 05:「まだあかんでしょう、どう考えても」 | 06:「脳トレや、脳トレ」 | 08:甲斐さんはすごい


← 第196回2005.6.26 - 02:オープニング~「老いですね、完全に。」 | → 第196回2005.6.26 - 03_2:松ちゃんの失敗~「しっかりしてるなと思いますよ」


☆クローズアップ Amazon

■7年間
2001.10.4にスタートした放送室。当時、お二人は30代。終了までの7年の間に、それはいろいろ変わったことも(笑)。「絶対花粉症なんかならない」と言っていた松ちゃんが点鼻薬を絶賛したり、禁煙したり。たかすちゃんは人間ドックや胃カメラをトークしたこともありました。

お二人の長年の歴史を感じながら聴くのもまた楽しい放送室。CD-BOXは松ちゃんの企画とアイデアで、第1回目から時系列通りに収録されています。ぜひお二人の声で聴いてみてください。全10巻、完全限定生産です。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1364-6e7ba9d5

