

第167回松本人志の放送室 - 09_1:化粧は好きか、嫌いか

ダウンタウン松本人志の放送室第167回:化粧は好きか、嫌いか (48:50~)
高須:ええとね、
松本:うん。
高須:たまにはメールもちょっと1つぐらい行ってこうかなあ、
松本:ああ。行ってください。
高須:なんかねー、
松本:うん。
高須:「好き、嫌い、でお答えください」と。
松本:ああ、それ、僕、「プレイボーイ」でやってるじゃないですか。
高須:そう。「二元論」っていうのね。読みました言うのがあって。
松本:ええ、ええ、ええ。
高須:「化粧」。
松本:あー、嫌いですね。
高須:もうね、女が化粧してろくなことないと思ってまうから、俺。
松本:俺もないなあー。
高須:すっぴんできれいかったら、それでええやんと思うよな。
松本:もう、すっぴんが一番ええで。
高須:あれ、なんですっぴん止めんの?みんな。
松本:あのね、俺ね、化粧の、
高須:うん。
松本:蛍光灯の下の化粧がごっつ嫌いやねん。
高須:へー。
松本:怖い時ない?ごっつ。
高須:ああー。まあ、そうかな。
松本:蛍光灯とね、あの、エレベーターのあの明かりのね。
高須:あー。そうかな。変な風に映るってこと?
松本:変な風に映んねん。
高須:へぇー。
松本:なんか発光してる時があんねん。
高須:へぇー。
松本:ごっつ怖い時があんねん。それが。
高須:はー。やっぱ、化粧はあかんわ。男はもう全然ええと思えへんのにな。
松本:うーん。
高須:女、どんどんしたがるな。
松本:女、どんどんしたがる。
高須:あれ、何、何を隠そうとしてんの、あれ?
松本:あのー、だからー、
高須:毛穴かいな?鼻の毛穴かいな?!
松本:あははははは。もう「かいな」「かいな」言われてもわかれへんけど。
高須:なあ!なあ!!
松本:あははははは。
高須:鼻の毛穴かいな?!なあ!
松本:だから、結局、
高須:うん。
松本:抑えがきかないようになってくんのよね、ああいうのって。どんどん、どんどん。
高須:上塗りってこと?
松本:あの、上塗り。そう。まさに上塗りでしょうね。
高須:うん。
松本:で、昨日の自分より今日の自分みたいな感じになってまうんでしょうね。
高須:うん。
松本:だから、昨日してまうと、
高須:うん。
松本:なんか、今日せえへんかったら、
高須:うん。
松本:昨日の自分よりも今日の自分が劣ってるんちゃうんか?みたいな、なんか、訳のわからん、
高須:ええ?!それ全然わからへん。
松本:そう?
高須:なんで?!
松本:なんか、
高須:化粧に関して、はははは、昨日の、はははは、自分より、
松本:昨日してたのに、
高須:うん。
松本:今日してないのは、
高須:うん。
松本:昨日の自分より、今日の自分の方が、
高須:ははははは。
松本:きれいじゃないんじゃないかな?みたいな。
高須:それ間違ってるやんか。
松本:そこがもう間違うてんねんけど、
高須:うん、うん。
松本:だんだん、こう、、、あれなんやろなあ。うーん、、、何て言うのかなあ、、、
高須:あのさあ、口紅はええねん、俺。いくら塗ってもええと思うねん。
松本:うん。うん。
高須:口紅。
松本:うん。
高須:で、例えば、シャドーとか付けんのも全然ええと思うねん。
松本:うん。
高須:眉毛描いてもいいよ。
松本:うん。
高須:あのね、下地の、このねー、
松本:あれがな、怖い時あるよな。
高須:怖い時あるやんか。
松本:怖い時あるな。
高須:あれやっぱり、あれかいな。鼻の毛穴かいな?!
二人:はははははは。
松本:ま、「かいな」「かいな」言われても。

二人:はははははは。
高須:なあ?!
松本:あれ、はははははは、
高須:あれ、鼻の毛穴かいな?あれ。やっぱりな?
二人:はははははは。

◇関連トーク:恋愛や彼女、結婚、育児を語る。
今回の話は数分前のこのトークから。
07_1:携帯を見る彼女 | その2~「ごめん言うてもうた」 | その3~松ちゃんの「有刺鉄線」

この週のトークテーマは「れ」で「恋愛」!彼女との別れ話中に松ちゃんが見たものは?!
2002.8.22放送 第47回松本人志の放送室 - 06_1:河童(カッパ)を見た | その2 | その3~「皿が見えたとか見えへんかったとか」 | その4~「ほんまのほんまやからね」 | その5~「正直言うわ」 | 10_1:「UFO見たのはほんまやで」その2~カミングアウト11:カッパとUFOの結論!

リスナーからのテーマ「女のこういうことはもっと気にしろ!」でトーク。
2002.10.17放送 第55回松本人志の放送室 - 05_1:女性のひげは許せる? | その2 | 
その3 | 06:松ちゃんと彼女のケンカ

浜ちゃんのご子息の話と、松ちゃんは結婚して子どもができたら…。
2004.8.12放送 第150回松本人志の放送室 - 03_1:浜ちゃんのご子息はベーシスト03_2:浜ちゃんのご子息は落研も~「落語聞かしたほうがええで」04:男の子の親・浜ちゃん、女の子の親・山ちゃん05:松ちゃんに娘ができたら…06:デステニー?!07:男の子と女の子どっちがいい?08:二人が結婚したら~「言うんデステニー」?!

自分の職業を子どもはどういう風に思うのか。
2004.9.7放送 第154回松本人志の放送室 - 03:子供ができたら…

「あいつ、言うてたもんなー。中学ん時から『結婚したい』言うてたもん。」
2005.3.24放送 第182回松本人志の放送室 - 04:浜ちゃんの結婚願望

彼女が泊まりに来た時は…。
2005.9.18放送 第208回松本人志の放送室 - 05:「1人で寝んの怖いねん」

山崎ファミリーとの旅行で思うこと。
2006.1.21放送 第225回松本人志の放送室 - 12_1:育児は大変 | その2~「あ゛あ゛っー!」 | その3~東京の兄ちゃんとかわいい甥っ子 | 13:山ちゃん「あやとの3人目を作ろうということで」 | 14:「やっぱ、愛なんやな」

年始の占いの結果&独身同士のトーク。
2006.2.11放送 第228回松本人志の放送室 - 07:今年の運勢「結婚は近いで」?! | 08_1:独身談義~何でもできてしまう | その2

エビちゃん?山田優? ― 男女の「かわいい」の違い&恋愛トーク!
2006.3.25放送 第234回松本人志の放送室 - 07:吉本男前ランキング08_1:男の「いい」と女の「いい」その2~「ファミレス感覚でしゃべろうや」09:松ちゃんランキングは?!~「ここだけファミレス感覚になんの嫌やわ」10_1:恋愛の顔その2~「ハニカミ」に出られる?その311:松ちゃんの蜜の部分

ゴキブリ嫌いの松ちゃん。「あのう、何が嫌ってね、」
2007.8.4放送 第305回松本人志の放送室 - 05:ゴキブリと彼女

松ちゃんが結婚を説く!?
2008.5.10放送 第345回松本人志の放送室 - 02:ベストな結婚?

「例えばね、僕、こう思うんですよ。」
2008.10.11放送 第367回松本人志の放送室 - 04:男の浮気、女の浮気 | 05:男がせーので言おう

その翌週、「先週は、あのう、すいませんでしたね。」
2008.10.11放送 第368回松本人志の放送室 - 02:先週のトークについて

たかすちゃんのツッコミに一言!
2009.3.21放送 第390回松本人志の放送室 - 04:「こら、結婚でけへんわな」

◇関連記事
「嫌い」や「ゆるせない」をトーク!
松ちゃんの世直し!「ゆるせない話」DVD情報
「プレイボーイ」での連載が本になりました。
著書「松本人志の怒り」は、ニュースを斬る「赤版」&身近な悪に喝!の「青版」あり!


← 第167回2004.12.9 - 08_5:長渕剛さんに言う!~「今、下まで来てんねんけど」 | → 第167回2004.12.9 - 09_2:化粧は好きか、嫌いか~「毛穴かいな!?」


※全品今なら送料ゼロです♪

☆クローズアップ Amazon


■松ちゃんの「怒り」
左は「松本人志の怒り 赤版・青版」。松ちゃんが年金問題や食品偽装問題、マスメディアのあり方などさまざまな「怒り」に対し、独自の視点で斬り込みます。

◇試し読み
「女子アナ」
各キー局の女子アナを見ていると、もう、こいつらいったいなにを考えているのかと悲しい気持ちになります。ええかげんにせいと思います。(イグチ・東京都)


アナウンサーって「人にものを伝える」という点では、ボクらと一緒じゃないですか。情報を正しく伝えるのがアナウンサーの第一義であるべきでしょう。ところが、朝の番組に登場したアナウンサーが、まったく機転がきかないヤツでした。もう、噴飯ものですよ。・・・(中略)・・・こんなことはね、実は氷山の一角で、アナウンサーって機転がきかないんですよ。番組やってると浜田(雅功)が仕切りますが、浜田もこっちの側へきて、仕切り役をアナウンサーに任せようとする時があるんですよ。でも、これが任せられない。女子アナはね、男子アナよりひどくて、ボクらの番組には必要ありませんね。
もっと詳しく見る
※より知っていただきたく、試し読みは集英社さんサイト「集英社BOOK NAVI」より引用させていただきました。



■松ちゃんの「嫌い」
「松本人志の好きか嫌いか1・2」

左の「1」では鳥インフルエンザや道頓堀ダイヴ、勝負下着やヌーブラなど、「2」ではハルウララやぼったくり風俗など、さまざまな社会的事象や関心事を「好きか、嫌いか」で語ります。松ちゃんならではの発想が満載です。

もっと詳しく見る



■松ちゃんの「解決」
「プレイ坊主 - 松本人志の人生相談」

こちらもプレイボーイに連載していたコラムの単行本。人生の悩み、性の悩み、社会全体に関わる問題まで、あらゆる相談に松ちゃんが自由自在かつ超越した発想で答えています。雑誌には未掲載だったこの本だけの相談も収録!
もっと詳しく見る




☆クローズアップ.2 Amazon

■恋愛、結婚、子どものこと
彼女のこと、恋愛、結婚についても語られてきた放送室。CD第6巻には、第51回から60回の全10回が収録されていて、松ちゃんの高校時代の彼女(「ミス的」な!)結婚の考え方、煙草を吸う女性、浮気、男女の年齢などの貴重な赤裸々恋愛トークがたっぷり!ぜひ、実際の声で聴いてみてください。

他にも山下しげのり氏への怒りなど後輩芸人の話、松ちゃんの貯金山ちゃんのギャラなどお金にまつわる話や、高須さんの4級船舶免許取得への道のり、松ちゃんが子どもの頃に好きだった漫画のこと、笑いに対する語りガキの裏話や、M-1のこと、驚異の性癖?!「品川様」などなど秘蔵トーク揃い!完全限定発売です!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1359-1c9c1679

