

第167回松本人志の放送室 - 08_5:長渕剛さんに言う!~「今、下まで来てんねんけど」

ダウンタウン松本人志の放送室第167回:長渕剛さんに言う!~「今、下まで来てんねんけど」 (43:20~)
松本:もうねー、そうなんですよ。で、俺は桜島行かれへんかったから、
高須:うん。聴きたいよね。言うてたもんね、俺ら、「行きたい」っつってね。
松本:そう、そう、行きたい言うてたのよ。
高須:うん。
松本:ほんで、行かれへんかって、
高須:うん。
松本:で、今度ね、CDが出たんですよ。
高須:うん。
松本:ほいでー、たぶん1ヶ月後ぐらいにまたDVDが出んねんけど、
高須:はい、はい、はい。
松本:CDをね、
高須:うん。
松本:これ、うーん、もうて。
高須:うん。
松本:もうたんです。
高須:もうたんかいな?!
松本:もうたんですよ。
高須:自分、文句言いすぎやで、それー。
松本:違う、違う、違う。誰にもうたんかわかれへんねん。
高須:そら、長渕さんやろう。
松本:いや、それ、わかれへんねんけど。
高須:それ、レコード会社の人か長渕さん、もうといて何や!その言い草!
松本:あはははははは!
高須:俺、買っとんねん!
松本:ちゃう、そう、これをね、
高須:うん。
松本:これは、でも、誰か言わなあかんと。俺は思うわけですよ。
高須:でもラジオで言わんでもええやん。直接言うたらええがな。「長渕さーん」言うて。
松本:直接言うたら、しばかれるかもわからへんやん。
高須:「♪ピンポーン」いうて行ったらええやん。
二人:ははははははは。
高須:うわあ。どんな感じで出てくんねやろ。「♪ピンポーン」。
二人:はははははは。
松本:そら、もう、毛玉のスエットでしょう。そんなもんは。
高須:はははははは。まあ、家おるときはね。
松本:はい。あんなもんはね。ええ。
高須:それはそう、「あんなもん」?!
松本:ははははは、いや、いや、いや、
二人:ははははは。
松本:いや、違うけど、ははははは。あれは!やっぱ、ちゃんとファン代表として、俺は誰かが言わなあかんと思うのよ。
高須:まあ、わかりますよ。
松本:やっぱりねーー、ちゃんと聴きたい。
高須:うん。前の「勇次」が聴きたいね。
松本:聴きたい。
高須:うん。「勇次」ええ歌やしね。またね。
松本:そうなんですよ。いや、
高須:あれ、
松本:特にほんとしつこいようですけど、
高須:はははは。
松本:そういう歌やから。「昔を忘れるんなよ」みたいな歌やから。
高須:うん。まあ、そら、そうですね。
松本:うん。
高須:あれ、「勇次」って、ほんとにいてはった人の歌なのかね?
松本:それはわかんないですけど。そこあんまり言うたら、自分、しばかれるかも。
高須:あはははは!なんでやの?!
松本:「勇次のことはええやんけ」っていうことになると思うで。
高須:「まあ、松本言うのはわかる」と。
松本:うん。
高須:「勇次のことガヤガヤ言うたやつ、誰や?」と。
松本:あはははははは!
高須:「ヤイヤイ言うたやつ、誰や?」と。
松本:「今、下まで来てんねんけど。」
高須:「えっー?!」
松本:あははははは、
高須:「おれへん言うてえやぁー。」
二人:ははははははは。
松本:うわ、もう、
高須:「ピンポーン!」
二人:「ピンポーン!」
高須:「ピンポーン!ピンポーン!ピンポーン!ピンポーン!」
松本:はははははは。
高須:「荒いなー、おえ~!」
松本:うーわー、あははははは!
高須:「荒いピンポンやな!おえ~!」


← 第167回2004.12.9 - 08_4:長渕剛さんに言う!~「歌ってくださいと!」 | → 第167回2004.12.9 - 09_1:化粧は好きか、嫌いか


☆クローズアップ Amazon

■長渕剛さんの「勇次」
松ちゃんも高須さんもファンを公言している長渕さん。これまで放送室ではファントークがたびたびされています。「勇次」は1985年のシングル。ライブの定番曲です。
「公衆電話から勇次に声をかけ、待ち合わせた16の夜…勇次、あの時の空を忘れちゃいないかい。勇次、あの時のエネルギッシュなお前がほしい…」
左のベストアルバムにはシングル版と武道館ライブvrが収録されています。
もっと詳しく見る



「桜島」はこの放送の夏、2004.8.21に彼の故郷・鹿児島県の桜島で開かれた「桜島 ALL NIGHT CONCERT」。小さな町に全国から75,000人が集まり熱狂しました。
魂の全42曲、これぞ伝説の「THE・LIVE」!いまや貴重な1枚です!
もっと詳しく見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1358-bce2cfdf

