スポンサーサイト


第167回松本人志の放送室 - 08_3:長渕剛さんに言う!~「自分な、しばかれるわ」

ダウンタウン松本人志の放送室第167回:長渕剛さんに言う!~「自分な、しばかれるわ」 (41:10~)
高須:ただね、長渕さんはね、
松本:うん。うん。
高須:ようー、みんなに「へ~いっ!」言うて渡す。
松本:「へ~いっ!」言うねん。
高須:あのね、
松本:うん。
高須:俺も、
松本:うん。
高須:あのー、俺、「乾杯」が、
松本:うん。
高須:ちょっと聴きたくて、
松本:あー、わかる。
高須:「あ、しっかりした『乾杯』が聴きたい!」
松本:しっかり、ここらで、
高須:ここらで、
松本:いろいろありましたけども、
高須:いろいろあったけど、はははは。
松本:ここらで1回、また、しっかりした、
高須:うん。ガチッー!とした、あの「乾杯」を聴きたいと。
松本:「乾杯」。うん。「乾杯」。次でご唱和願いますと。
高須:ご唱和願いますと。
松本:はい。
高須:で、俺はそういうつもりでおるわけですよ。
松本:わかります。わかります、わかります。
高須:ほいで、あの、また、あの、
松本:うん。「きた!きた!きた!きた!」と。
高須:ipodに入れようと思って、
松本:はい、はい、はい、はい。
高須:借りてきました。
松本:はい、はい、はい、はい。
高須:「あ、『乾杯』入っとるがな」と。
松本:「あ、『乾杯』。きた、きた、きた、きた。」
高須:で、ふわっとかけました。
松本:うん、うん、うん、うん。
高須:「あ、ライブバージョンかいな。」
松本:ああ、ああ、ああ、
高須:「まあちょっと、ま、ええか」と。
松本:「ま、ま、ま、これはこれでええかい」と。
高須:うん。
松本:「あー、ええなあ、ええなあ」。うん。
高須:『♪かた~い絆に~』
松本:ああー、はい、はい、
高須:『♪へ~いっ!』
松本:あはははははは!
高須:『♪想~い~』、もう、もうこの辺から、『♪想~いを~』はもう客やで。
松本:ははははははは。
高須:長渕さん歌ってえな!俺、長渕さんの、ははは、
松本:自分な、
高須:「乾杯」が歌いたいねん。
松本:しばかれるわ。
高須:いや、違う、はははは、俺、何にも言うてないやん。俺はほんーまにそうやねん。
松本:はははははは。
高須:「乾杯」は長渕剛の声で聴きたいねん!
松本:わかるよ。ちょっ、ほんま、わかるよ。

← 第167回2004.12.9 - 08_2:長渕剛さんに言う!~「しばかれるかもわからへんわ」 | → 第167回2004.12.9 - 08_4:長渕剛さんに言う!~「歌ってくださいと!」


☆クローズアップ Amazon

■長渕剛さんの「乾杯」
松ちゃんも高須さんもファンを公言している長渕さん。これまで放送室ではファントークがたびたびされています。この曲は長渕さんが結婚する友人を祝して書いたそうで、今も歌い継がれるミリオンセラー。結婚式の定番でもある名曲です。

左はオリジナルバージョンが聴ける唯一の1枚。今とは少し違い、若い澄んだ声が美しく心に響きます。
もっと詳しく見る

こちらはベストアルバム「BEST~風」。「乾杯」はもちろん、「巡恋歌」「泣いてチンピラ」「しゃぼん玉」など、一度は聴いたことのあるヒット曲が満載!
同時にリリースされた「BEST~空」も大充実!永遠に色あせない名曲が詰まっています。必見です!
もっと詳しく見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1356-c7fdfb56

