

第150回松本人志の放送室 - 13_1:想像スタッフ会議「アルプスの少女ハイジ」

ダウンタウン松本人志の放送室第150回:想像スタッフ会議「アルプスの少女ハイジ」 (36:40~)
松本:「フランダース」だけじゃないですよ。
高須:うん。
松本:あのー、あれもありましたよ。あ、「ハイジ」でもありましたよ。

高須:ピイちゃん言うて、なんか鳥が出てきたような時もあったでしょう?なんか。
松本:あはははは!あった!あった!あった!あった!
二人:ははははははは。
松本:どうーでもええねん!
二人:ははははははは。
高須:「ピイちゃん、ピイちゃん」言うてねー。
松本:そう、そう、そう、そう。
高須:あれも、もう、どうでもええわ。
松本:どうーでもええねん。
高須:でも、あれもプロデューサーがやっぱ言うたんや。「何かないんか?おまえら。斬新な。」
松本:あははははは。「はい…。いや…。はい…。はい。」
高須:「おまえ、なんや、ペーターばっかか。おまえは。」
松本:あははは。
高須:「クララいきたいか?そんなに早く。」
松本:「まあ、そっちの方が、」
高須:「散らせ!散らせ!もっと。おまえー。」
松本:「散らせと言いましても、もう、一応全部、」
高須:「何か考え、山におるもの、例えば鳥とかー!(ドン!←机を叩く音)」
松本:「鳥ですか?」。はははははは、
高須:「散らすねん!何でもええねん!それはー!」
松本:はははははは、
高須:「とーん!」
松本:はははははは。
高須:出て行ったら、
松本:「鳥かあ…。」
高須:あはははは、
松本:「ありやなー。」
高須:あはははは。

◇関連トーク:ワイドショーに追い回される朝青龍に山ちゃんが…。
2007.9.22放送 第312回松本人志の放送室 - 04_1:朝青龍~「ハイジですやん」 | その2~気持ちの悪いワイドショー

← 第150回2004.8.12 - 12_2:「フランダースの犬」~想像スタッフ会議 | → 第150回2004.8.12 - 13_2:想像スタッフ会議「アルプスの少女ハイジ」


☆クローズアップ Amazon

■アルプスの少女ハイジ
お二人が観ていた名作アニメとして、「フランダースの犬」に続き挙がったのがこの作品。トークはまだまだ続きます。

演出・高畑勲、場面設定、画面構成・宮崎駿、キャラクターデザイン、作画監督・小田部羊一、絵コンテ・富野由悠季など、日本アニメ界の重鎮が参加した名作中の名作。

オープニングのブランコをこぐシーンや、「クララが立ったー!」はあまりに有名です。子山羊やセントバーナードのヨーゼフチーズ&白パン、ふかふかの干草のベットも魅力的!長年愛され続けています。

最近もDVD-BOXが新リリース!リマスター版で色鮮やかに蘇った全52話・9枚組はもちろん、宮崎監督や高畑さんの新規インタビュー・ライナーノーツも!その他特典も充実で、1枚2000円程度。不朽の名作をこれで永久保存です。

【内容】
新たにテレシネを行ったリマスター版・全52話
テレシネには高畑勲氏も立ち会い、お墨付きを頂いたそう。リマスター前・後の比較画像を見ましたが、アルムの森の緑や、青い空がくっきりきれいに表現されていて本当に美しかったです。ハイジたちも生き生き蘇っています!

【特典】
特製BOX小田部羊一描き下ろしの特製ボックス!
★オープニング「カルピスまんが劇場」~当時のタイトルがついた貴重なオープニング映像
★ノンテロップのオープニングおよびエンディング映像も。
第1話予告映像!
ライナーノート(24ページ!)
豪華スタッフ&キャスト5名の新インタビュー!宮崎監督や、ハイジ役の杉山さん、ペーター役の小原さんの声が詰まっています。これだけでも必見の価値ありです!
【ライナーノーツ・一部抜粋】
■宮崎駿さん(画面設定・画面構成)
「パクさん(高畑勲さん)はいい仕事をしました。…」

■高畑勲さん(演出)
「スタッフみんなにとって「ハイジ」は心に残る仕事になったと思います。僕ももちろんそうですけど。…」

※こちらは数に限りがあります。

もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1327-dc3895d7

