

第150回松本人志の放送室 - 11:松ちゃんのベストドラマ

ダウンタウン松本人志の放送室第150回:松ちゃんのベストドラマ (32:40~)
高須:何がよかった?今まで観たものの中で。あなたは。
松本:俺はもう、やっぱ、もう、それを言われたらもう、
高須:うわあー。また、自分、あれ、
松本:これしかないよ。
高須:ベタベタやな!また、それかいな。
松本:「パパと呼ばないで」ですよ。
高須:ほんま好っきやなあ。
松本:いまだに観るもん。俺。
高須:ええー?!
松本:ほいでね、これをね、DVDに全部焼き直そうかな思うてんねん。
高須:大変やなー。
松本:そうやねん。これもう、大仕事の、荒(あら)仕事の、
高須:はははは。
松本:荒行なのよ。
高須:え?
二人:…… あはははははは。
高須:「荒仕事の荒行」って。
松本:荒仕事の荒行やんか。はははは。これをね、
高須:うん。
松本:全部、DVD-Rにですよ、
高須:はあー。自分、
松本:収めよう思うたら、これは荒仕事の荒行でしょう。
高須:うーん。まあ、まあ、「荒行」でええと思うねんけども。
松本:はははは、
高須:「荒仕事」じゃないと思うけど。
松本:はははははは。荒仕事ではないな。
二人:はははははは。
高須:あー、そうですか。
松本:そうやねん。

◇関連トーク.1:「パパと呼ばないで」、「金八」、「北の国から」、「モリケン」…好きな作品!
「『パパと呼ばないで』でも、また泣いてますし。」
2009.2.21放送 第386回松本人志の放送室 - 04:「最近、泣いた?」

DVD化が実現!「全部持ってる。いまだに観返すんです。一生続けると思うんですね。」
2008.11.29放送 第374回松本人志の放送室 - 04_1:「パパと呼ばないで」 | その2 | 05:松ちゃんの中に息づく名優 | 06:たかすちゃんの好きなドラマ | 07:松ちゃんの好きなドラマ、そして杉田かおるさん | 11_1:バラエティの未来 | その2

杉田かおるさんは「パパと呼ばないで」、「金八」など幼少時代から活躍されています。
2006.6.17放送 第246回 - 04_1:運は飲み干しちゃだめ | 04_2:運は飲み干しちゃだめ

石立さんは「パパと呼ばないで」の、杉田さん演じるチー坊の叔父・右京さん役です。
2009.3.7放送 第388回松本人志の放送室 - 13:映画「ドロップ」について

「北の国から」もたびたびトークされています。
2008.4.26放送 第343回 - 02_1:いしだあゆみの気持ちがわかる?! | その2

「『前略おふくろ様』観た?ええから観いや言うたやん」&「北の国から」。
2005.10.8放送 第211回松本人志の放送室 - 05_1:懐かしの作品~「前略おふくろ様」「ジャイアントロボ」 | その2~懐かしさに負けないもの | 06:「北の国から」の感涙シーンは?

名作映画も「ほぼ完璧ですね。ええわあ。全然、長さ感じひんねん、これが」と絶賛!
2008.10.18放送 第368回松本人志の放送室 - 07_1:ゴッドファーザー | その2

青春ドラマのスター・森田健作さん。浜ちゃんも大好きだったそうで…。
2008.8.23放送 第360回松本人志の放送室 - 04:斬新!松ちゃんのものまね | 05:たかすちゃんもものまね?! | 06:Wモリケン | 07:ブルース・リーのものまね! | 08:続いて松ちゃんの志村けん! | 09:その頃、松ちゃんが憧れていたもの
2008.3.8放送 第336回松本人志の放送室 - 02:森田健作でオープニング

「田舎に泊まろう!」や「ぶらり途中下車の旅」も!
2007.8.18放送 第307回松本人志の放送室 - 09:松ちゃんが観る意外なテレビ

「ウルトラセブンがね、実はすごいんですね。」
2008.5.3放送 第344回松本人志の放送室 - 02:メトロン星人

20歳で観ても、40歳で観ても、名作は感動を呼び起こします。
2008.4.12放送 第341回松本人志の放送室 - 04:映画「楢山節考」

懐かしのCMソング(ページ下部)&「飛び出せ!青春」も「ごっつおもろかってん。」
2003.6.26放送 第91回松本人志の放送室 - 01:今週の曲と懐かしのCMソング | 09:テレビを必死で観てた時代と今のテレビ

始まりはここから。今週もトークされた「金八先生」&百恵ちゃん!
09:「海援隊、聴く?」 | 10:山口百恵さん「赤いシリーズ」

「まあ、僕、百恵ちゃん世代ですし、大好きですから。」
2007.8.18放送 第307回松本人志の放送室 - 12_1:山口百恵さん「絶唱」 | その2

◇関連トーク.2:DVDほか家電に物申す!
新たな規格が次々出るDVD、そして浜ちゃんの「ライブラリー」は!?
2005.5.7放送 第189回松本人志の放送室 - 04:カーナビによる混雑状況 | 05_1:定まらない家電の規格~浜田アーカイブ | その2~「なかなか終わりは来んへんな」

「なんやねん?!『5.1チャン』って。」
2006.3.11放送 第232回松本人志の放送室 - 09:「5.1チャン」ってなんやねん | 10:無線LANは「エグイで!」 | 11:「あのさ、」

テレビでも披露した松ちゃんの腹立つ携帯、放送室バージョン!
2008.2.16放送 第333回松本人志の放送室 - 03:松ちゃんの「ゆるせない話」・携帯電話

携帯のマナーを問う。
2003.5.15放送 第85回松本人志の放送室 - 04:映画館での携帯マナー
それなのに…!
2003.7.3放送 第92回松本人志の放送室 - 08:ハプニング!

たかすちゃんの腹立つ話も。「フフフ♪」
2008.2.16放送 第296回松本人志の放送室 - 07_1:たかすちゃんの腹立つ話 | その2~「フフフ♪」 | その3~「山下やわ」「フフフ♪」

ほっしゃん。編。
2005.7.2放送 第197回松本人志の放送室 - 06:ほっしゃん。の洗剤

ヤニもコーヒーも落とす!松ちゃんお気に入りの家電です。
2004.11.18放送 第164回 - 05_1:音波歯ブラシはすごい~「♪ンー」 | その2


← 第150回2004.8.12 - 10:山口百恵さん「赤いシリーズ」 | → 第150回2004.8.12 - 12_1:「フランダースの犬」


☆クローズアップ Amazon

■パパと呼ばないで
東京の下町を舞台に当時7歳の杉田かおるさん演じるチー坊が、石立鉄男さん演じる叔父・右京さんに引き取られ一緒に暮らしはじめ…。全40話の温かなホームコメディドラマです。

松ちゃんは他の回でもこのドラマを絶賛。特に第11回の「ネコふんじゃった」「Aランク」のお墨付き!

また、石立鉄男さんについて「どっかで息づいてるんですよ。子供ん時、ずっーと観てきたから。たぶん僕の芸風の中にも何個か、何個か入ってますよ」と思いを語っています。今観ても感動の名ドラマ、名演技です。

1話完結で観やすいところもお勧め。DVD化も実現し、今すぐ観ることができます。特典映像として新撮されたお二人へのインタビュー「パパとチー坊のないしょ話」も必見!秘話がたっぷりです!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1324-40a1bed8

