スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第149回松本人志の放送室 - 05:コメディアンはマジシャン~「してやったりの顔ですよ」

ダウンタウン松本人志の放送室第149回:コメディアンはマジシャン~「してやったりの顔ですよ」 (19:15~)
松本:何て言うのかなあ、、、。僕ねえ、
高須:うん。
松本:やっぱ思うんですよ。
高須:うん。
松本:コメディアンって、
高須:うん。
松本:コメディアンて言うか、まあ、タレントも全部そうなんでしょうけど、
高須:うん。
松本:コメディアンと言うのは、
高須:うん。
松本:僕はマジシャンやと思うんですね。
高須:… うん。うん。うん。じゃあ、聞きましょう。
松本:ほんとはタネがあるんですよ。
高須:はい。はい。
松本:ね。
高須:うん。
松本:でも、そのタネがないように、
高須:うん。
松本:ごまかしていく、
高須:うん。
松本:のが、
高須:うん。
松本:僕はコメディアンやと思うんです。だます、だます仕事やと思う。詐欺師と一緒ですし、
高須:うん。はははははは、
松本:詐欺師ですし、
高須:どういうことよ?はははははは。
松本:マジシャン、
高須:「マジシャン」「タネ」ってどういうことですよ?それ。
松本:いや、だから、ほんとは痛くないけど、
高須:うん。
松本:いかに痛いふうに装うかとか。
高須:ああ。はい。はい。はい。はい。はい。
松本:そういうとこじゃないですか。だから、
高須:うん。ほんとに痛かってどうすんねんと。
松本:ほん、コインをほんとに消しちゃだめって言うことでしょう?
高須:うーん。いや、消してくれたら、そりゃあ、よりすごいけどね。
松本:あはははは!いや。いや。いや。いや。いや。いや。
高須:はははははは。
松本:そんなことないですよ!
高須:ああ。
松本:「このコインを消します」、トーンって消して、
高須:うん。
松本:それだけで十分。「わあー、すごーい」でいいわけですよ。
高須:うん。
松本:ほんとに消してもうたら、びっくりしないですよ。「あかんやん、そんなんしたら」っていう話でしょう?
高須:いや、そうは思いません。
松本:だって、
高須:コインほんまにバッて消してくれたら、それは全然いいじゃないですか。
松本:いや、それはだって法に触れますよ。あなた。そんなもん。コイン消してもうたら。ほんまに。
高須:… うーん、まあ、法に触れる言うても、そんな別に自分のお金やったらええんちゃうの?
松本:あかん、あかん、あかん、あかん。あかんねんで。
高須:そうなの?
松本:あかんよ。あれは罪になんねんで。
高須:でも、ここにないだけで、
松本:だって、自分のもんじゃないから。お金って。
高須:でも、
松本:国のもんやねんから。
高須:でも、ここにないだけで、
松本:うん。
高須:違うとこにどっかやるやろう?で、
松本:それがマジックやんか。でも、ほんまにお金この世から消し去ってしまったら、それは罪ですよ。だって1万円札燃やしたら駄目なんですからね。
高須:そうか。
松本:そういうことですよ。
高須:なーんか腹立つな。今の。
松本:そういうことなんですよ。
高須:なんか「してやったり」みたいな顔が腹立つなー。
松本:はははははは。まあ、僕はいつだって、第2回目からしてやったりの顔ですよ。
高須:あははははは。
松本:ははははは。
高須:なんかむかつくなー。そうですか。
松本:そう。
高須:なるほどね。

← 第149回2004.8.5 - 04_3:「ガキ 泥レス」企画での受難~「いやさ、高須光聖よ!」 | → 第149回2004.8.5 - 06_1:悲報~中島らもさん


☆クローズアップ Amazon

■第二回目
「してやったりの顔」かはわかりませんが(笑)、放送室第2回目は左のCD-BOX第1巻で聴くことができます。

当時は、あ・い・う・え・お…で始まることばをキーワードにトークが展開され、2回目は「い」。鶴瓶さんの「A-studio」にも登場した、元相方で旧友の伊東さんの話や、板尾さんをトーク!そして、浜ちゃんへの思いがたっぷり語られています。


「正直、20代の時は『俺や。俺が笑いを作ってる』と思ってたけど、最近すごく『浜田に助けられてきた』と思う」。たかすちゃんも「ようできた相方。笑いのDNAが浜田を必要とするねん」

まさに貴重なトーク!「顔」を想像しながら、お二人の雰囲気ごと味わえる放送です。CDは完全限定生産です。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1306-2e8bafdc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。