

「リンカーン」5周年記念、初DVD化が実現!

2005.10.18に豪華メンバーでスタートした「リンカーン」のDVD化がついに実現!放送室でもトークに挙がった「フレンドリーダウンタウン・岩尾さん編」「熱海・運試しツアー」も収録!

他にも幻の第1回「どっきり初顔合わせ」や、松ちゃんプレゼンツ「浜ちゃんのために巨大ペヤングを作ろう!」、歴代高視聴率を叩き出した「ウルリン滞在記」など、名コーナーが揃ってここに復活★
2枚組・4時間以上収録の超ボリュームスペシャル盤です!

もっと詳しく見る


【ピックアップ】
★すべての始まりはここから―  「レギュラー9人ドッキリ初顔合わせ親睦会!」
ダウンタウン2人揃っての新番組、しかも、さまぁ~ずにキャイ~ン、そして雨上がりにぐっさんという夢の組み合わせ!初オープニングでも、松ちゃん「このメンバーはすごいよね」。そんな期待の中、始まったのが「レギュラー9人ドッキリ初顔合わせ親睦会!」

ポスター撮影とだまされて集められたメンバー。それぞれの到着時から、席に着くまでや挨拶の様子も収められ、浜ちゃん「ある意味、隠し撮り。」

絡むのは初めてというダウンタウンとさまぁ~ず。その緊張の様子や、松ちゃんの横でうれしそうなウドちゃん、みんなで「初めての共同作業」、絆を深めるために「学生時代の部活動は?」なんて話も。そう!浜ちゃんと松ちゃんは「放送部。憧れの的やんか」

ボケ・ツッコミチームにわかれゲーム対抗戦も。ダウンタウンの直接対決は必見!その結末は… 浜ちゃんの老いっぷりに、松ちゃん「これはあかんで~!」

そして、メンバーも驚きのどっきりが「10年後に開けるはずのタイムカプセルを今夜発表」。発表されると知らず、胸のうちを記した「10年後の意気込み」にみんな大照れ!松ちゃんの願い、ラストと飾る浜ちゃんの思いは?!

決して見逃せない、貴重な「リンカーン創生回」です!


★前代未聞の超巨大ペヤングに挑戦!「祝!浜田雅功43歳バースデースペシャル!」
放送室でも「松ちゃん始球式」「大竹さんへジャスト1000円プレゼント」など、その爆笑裏話がトークされてきた「リンカーン BD企画」。その歴史に燦然と輝く「祝!浜田雅功43歳バースデースペシャル!」も収録されています。

松ちゃんが浜ちゃんに用意したのは超巨大な焼きそばペヤング!そう、浜ちゃんの大好物は焼きそば♪

「浜田にお腹いっーぱい焼きそばを食べさせたい」と、ペヤングを巨大化!その圧倒的な迫力と忠実な再現は、DVDで隅々まで堪能したいところです。

大量の麺に薬味、ソースにメンバーも驚愕し悪戦苦闘!まるで、工場かのようなお湯の投入・・・クライマックスの湯切りはうまくいくか?!浜ちゃんの「おいしい」は聞けるの?!以後、「メンソレータムリップ」などに繋がる巨大化企画の幕開け、必見です!


★いっぱい笑って、ちょっと感涙。
「世界ウルリン滞在記~渋谷センター街のギャルサーにバナナマン日村が出会った」

2枚組・4時間以上のDVD。まだまだ、たっぷり入っています!続いては、シリーズ第1回目を飾った「バナナマン日村さんのウルリン滞在記」

日村さんが普段はまったく接点のない渋谷ギャルのサークル「ギャルサー」を訪問。

ライフスタイルも、ファッションもメイクも個性的な女の子たち。両者の大きな壁は、大会へ向け共にパラパラを猛特訓する中で次第に縮まり、温かな友情が築かれていきます。

年下の女の子にバシバシとツッコまれる日村さんに大爆笑ながら、一丸となってハードルを越えようとする姿、そして大会本番、最後の別れに感動― スタジオでVTRを見ながら日村さんも号泣してます!

後に「どんだけ~」大ブームを呼んだ「フジモン編」、そして衝撃と感動の出産が記憶に残る「日村さん編、その後」に繋がる名企画。番組史に残る高視聴率を記録した伝説的な1回がここに復活です!


☆クローズアップ Amazon

■リンカーン

放送室でもその裏話が多々語られてきた「リンカーン」。松ちゃんは「これからのテレビには、視聴率は関係なく世の中をリードしてるような企画を作っていくポリシーが必要なんですよ。僕ね、「リンカーン」なんかはね、視聴率どうこうじゃなくて、意味はすごいあると思うんですよ」と、番組への思いを語っています。

5周年を向かえ待望のDVD化が実現!
第1回放送ドキドキの「初顔合わせ」、相方浜ちゃんへの「巨大ペヤングを作ろう!」に、歴代高視聴率を叩き出した「ウルリン滞在記」など、今や貴重な初期の傑作コーナーが復活!

事務所を越えて、これだけのメンバーが1本で観られる贅沢さは「リンカーン」だけ!ぐっさんがいるのもうれしいところ♪なんと2枚組・4時間超のボリューム!超豪華スペシャル盤です!

【収録内容】
=DISK.1=
レギュラー9人 ドッキリ初顔合わせ親睦会
今や貴重な記念すべきレギュラー放送1発目!ドキドキの初顔合わせ、力を合わせた挑戦モノ、ボケvsツッコミ対決など見どころ満載!

天野っちプレゼンツ・運試し温泉ツアー
「芸人たるもの運も必要」と、運試しゲーム旅行を敢行!松ちゃんが放送室で「ダウンタウン2人、真冬の熱海の海に浸かったんやで」と、その過酷さを嘆いた名回です!

クイック笑点 初回スペシャル!
みんなで大喜利大会!なんと回答制限時間は10秒。珍回答に名回答が続出、浜ちゃんの仕切りが冴える!スタジオ大盛り上がり!

松本人志プレゼンツ・浜田との壁を取り除こう♪ キスorパイ?!
名指しされたメンバーが浜ちゃんに突進、そしてキスするか、パイを投げつけるか…!最後は松ちゃん自ら挑戦!その行く末は?!
浜ちゃん「言うとくけど、このスーツ自前やからなっ!」


=DISK.2=
フレンドリーダウンタウン・フットボールアワー岩尾編
友達になりたい相手に選ばれたのは松ちゃん。罰の浜ちゃんビンタは、松ちゃん「小熊ぐらいの殺傷能力」
岩尾さんのオフや恋の話や、松ちゃん&岩尾さん・ボケ組からのツッコミ批判も大盛り上がり。放送室でも笑い話になった、岩尾さんの松ちゃんへのツッコミ「洋服は『メーカー』言えへんよ。『ブランド』言うねん」シーンや、オープニングのダウンタウン2人の爆笑トークも必見です!

祝♪浜田雅功43歳バースデースペシャル!
「浜田にお腹いっーぱい焼きそばを食べさせたい」♪… でも、ハプニング大発生!巨大化シリーズの幕開け、これは見逃せません!

世界ウルリン滞在記・渋谷センター街のギャルサーにバナナマン日村が出会った
渋谷のギャル達と一人の芸人。距離のある関係が次第に縮まり…。思わぬ感動を生んだ名ドキュメントです。

料理センスゼロ?!リストランテ リンカーン・浜ちゃん編!
支配人・天野っち曰く「リンカーンで唯一続いてる(笑) 企画」の第1回・浜ちゃん編!
美味しいフレンチを作る…はずが?!浜田シェフのこんな厨房姿は他では観られません。

さまざまな食材と格闘する浜ちゃん、意外なモノに怖がる姿も必見♪松ちゃんの一言、「えっと、このホタテ。無味無臭」… 他にも数々の名感想が!メンバーみんなの表情も必見です!

※DISK.1、DISK.2ともに各2時間以上収録の超ボリューム版!
初回限定版のみブックカバー仕様です。数に限りがあります。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1286-d8442da9

