

第247回松本人志の放送室 - 04:サムライボケー

ダウンタウン松本人志の放送室第247回:サムライボケー (12:15~)
松本:ああいうとこは盛り上がってたみたいですけどね。あの、何ちゅうの?ああいうの。
高須:スポーツの、観戦する、
松本:あのー、何か、そう、そう。
高須:何かああいうのあったね。うん。
松本:何たらバーみたいなとこはすごかったらしい。
高須:あれは、いや、みんな盛り上がってましたね。
松本:うーん。
高須:まあ、でも、落胆ぶりはまあ、否めないですわ。
松本:否めないですよね。
高須:次の17日?、、、17日か。
松本:ええ。
高須:ま、あれがどうなるかですけども。まあ、
松本:あんなんも羨ましいよな。俺らにしたら。
高須:羨ましいですよ。
松本:国民一体となってあんだけ、あのー、応援してほしいよな。俺らも。俺らの仕事もな。
高須:もう、俺らの仕事、何にもあれへん。
松本:うわあっー!言うて。俺がちょっとボケただけで、
高須:ボケただけで、
二人:うわあっー!
松本:言うてくれたら、
高須:もっとやる気、
松本:もっとええボケかますのに。
二人:あははははは。
高須:いや、ほんまやでなあ。
松本:はははははは。
高須:「うわー」言うてくれへんもん。
松本:言うてくれへんもん!あーんなもん。
高須:ほんまにもう。
松本:ほーんまに。
高須:不思議なもんや。あれが「松ちゃんが、ほら、ネクタイ中に入れてるから、俺らも中入れて応援しようや」言うたら、
松本:「応援しようや」みたいな。
高須:そしたら、もうちょっとええボケ出るわな。
松本:サムライボケ。
高須:サムライボケ。え?「サムライボケ」?
松本:サムライボケーが出るやんか。そのー、いわゆるね。
高須:何?「サムライボケー」って。
松本:サムライブルーとかけてみてんけど、わかりにくかった。
高須:あははは、わかりづらい、
二人:あはははははは。
高須:わかりづらい。
松本:こんなんでも!
二人:うわあっー!
高須:言うてくれたら、
松本:ははははははは。(パン←手を叩く音?)
高須:そうや。それはそういうことや。次なるボケが違うがな。
松本:そう、そう。食いつきが変わってくるがな。
高須:違ってくる。
松本:、、、そ食していくがな。どんどん。
高須:遅いなー。今も。
二人:あはははははは。
高須:何やもう、はははは、声が出てへん。口は動いてるけども。
二人:ははははははは。
高須:1テンポ遅いでー。
松本:ははははははは。
高須:うん。そう。はははは。ほんま、その通りなんですよね。
松本:いっこく堂なってた?
高須:いっこく堂や。ほんま。びっくりした。
二人:あははははは。
高須:怖いわ。もう。

◇関連トーク:松ちゃんの「サムライボケー」長尺トーク集!
「○○な話」でも披露された「河童の話」。放送室ではたっぷりトーク!
2002.8.22放送 第47回松本人志の放送室 - 06_1:河童(カッパ)を見た | その2 | その3:「皿が見えたとか見えへんかったとか」 | その4:「ほんまのほんまやからね」 | その5:「正直言うわ」 | 10_1:「UFO見たのはほんまやで」 | その2:カミングアウト | 11:カッパとUFOの結論!
2004.9.7放送 第154回松本人志の放送室 - 04:河童(カッパ)が好き

「ごっつええ感じ」の美術スタッフ、林君は放送室を毎週聴いているそうです。
2005.5.7放送 第189回松本人志の放送室 - 11_1:林君 | 11_2:その2~「林君、毎回聴いてんねんで」 | 11_3:その3~「こんなことになってくのもおかしいと思ってんねん」

厄年をトーク!
2005.10.1放送 第210回松本人志の放送室 - 03:二人の厄年 | 04_1:松ちゃんの厄払い | その2 | 05:キム兄の厄払い | 06:松ちゃんの厄払い~「絶対、ばち当たるで」
2006.2.11放送 第228回松本人志の放送室 - 05:厄年

松ちゃんのボケは宇宙と交信から?!
2005.10.8放送 第234回松本人志の放送室 - 04_1:おもろい星~「またや」 | その2 | 04_3:おもろい星~たかすちゃんも!? | 04_4:おもろい星~「『おもろい星』言うてるだけで」「おもんないもんな」 | 05:うまいもんだ星?!~紳助さんのお店大繁盛 | 06_1:島田紳助さん | その2 | 19:「天才」や「カリスマ」と言われること~「まあ、ハセガワのネタやけどね」

たかすちゃんの誕生日を祝いながら。
2005.12.24放送 第222回松本人志の放送室 - 04:「松ちゃんボケとんねん」

「すべらない話」でも披露された名トーク「バイーン」!
2006.1.21放送 第225回松本人志の放送室 - 03_1:松ちゃんハワイへ行く | その2~「黙っとこ」 | その3~「家もびっくりやわ!」 | 04_1:駐車場にて~緊急事態発生! | その2~「バイーン」 | その3~「ずるーん!滑って、頭ゴーン!」 | その4~「すいませーん…」 | その5~「なんや、このタイミング!」 | その6~「ちょっとした『八甲田山』やったわ」

ボケ炸裂な山ちゃん、チャドさん、おにぎりとのオーストラリア旅行記。
2009.1.24放送 第382回松本人志の放送室 - 03:オーストラリア旅行、山ちゃんの幕開け | 04:オーストラリア旅行、チャドさん編その1 | 05:オーストラリア旅行、おにぎりの恋 | 06:おにぎりの恋の結末は? | 11:オーストラリア旅行、チャドさん編その2 | 12:同じテーブルで山ちゃんは

そのオーストラリア話、駐車場にての話を語る。
2009.2.14放送 第385回松本人志の放送室 - 05:「すべらない話」は現代落語のひとつ | 06_1:「トーク」という芸 | その2 | その3 | 07:「柳田という男」

アイススケートもゴルフも?!
2006.3.11放送 第232回松本人志の放送室 - 07:大人のたしなみと羞恥心~「リンカーン」でのアイススケート | 08_1:ヘルメットいる?いらない? | その2~「そればっかりやん」 | その3~「なんやろう?この話。全然おもろないけどおもろいな」 | その4~「あははは、そればっかりやがな」

マイケルジャクソンからバンドコント!
2006.6.17放送 第246回松本人志の放送室 - 03_1:マイケル・ジャクソン来日 | その2~「スマスマ」「あるある」? | その3~「カサカサカサカサカサカサ」 | 04_1:運は飲み干しちゃだめ | その2 | その3~「ごっつ」の頃.その1 | その4~「ごっつ」の頃.その2 | その5~「ヘイ!たかす!」 | その6~「ええ曲やわー」 | その7~「ヘイ!ひとし!」 | 05:普段の力~「このバンド辞めたいんやけども」

「人志松本の○○な話」でも披露した黒田官兵衛の話!
2007.3.31放送 第287回松本人志の放送室 - 01_1:黒田官兵衛の話 | その2 | その3 | その4 | その5~放送作家で言えば…!

翌週は黒田官兵衛の歌を聴きます。
2007.4.7放送 第288回松本人志の放送室 - 01:黒田官兵衛の歌

その翌週は、たかすちゃんから歴史の話!
2007.4.14放送 第289回松本人志の放送室 - 01_1:黒田官兵衛の話.その2 | その2 | その3 | その4 | 02:歴史の話をもう1個~北条氏康の話

松ちゃんの「中途半端な話」、そして「すべらない話」でもトークした同級生・森岡君の話!
2007.5.19放送 第294回松本人志の放送室 - 12_1:中途半端な話 | その2~「…痛ったぁ…」 | その3~「貧困やー!」 | その4~「さんまのまんま」未公開トーク | その5~1万円のドレス | その6~オバQのビニール人形 | 13:森岡君の悲劇 | 14:森岡君のおかんの悲劇

こちらは「ゆるせない話」放送室バージョン!
2008.2.16放送 第333回 - 02:新番組「ゆるせない話」 | 03:松ちゃんの「ゆるせない話」・携帯電話 | 04:松ちゃんの「ゆるせない話」・横取り店員 | 05:「ゆるせない話」について

こちらは「どうでもいい話」。
2008.10.25放送 第369回 - 07:どうでもいい話 | 08:松ちゃんのどうでもいい話
2008.11.1放送 第370回松本人志の放送室 - 02:松ちゃんのどうでもいい話.2

「なんや、このバイタリティ!?」
2008.2.2放送 第331回松本人志の放送室 - 02_1:松ちゃん肺炎から復活 | その2 | その3 | その4 | 03:肺炎の原因は?! | 04:善玉さんと悪玉さん | 05:長崎は今日も | 06:ミツヨシ・タカスのジャズダンス

まつげくりん♪&ボケか老いか?!
2008.2.9放送 第332回 - 03_1:ブラマヨ小杉さんの魅力 | その2 | その3 | 07:ショートコント「亀は万年、鶴は千年」 | 07:やすきよさんの漫才 | 08:「じゃあ、ショートコント行こう」

こちらはボケ?!天然?!
2008.11.15放送 第372回松本人志の放送室 - 01_1:「あまりかん。」と「ダンボール大学生」? | その2

「大山カラテですよ。 ― 大山カラテって、どういうこと?」
2008.9.20放送 第364回松本人志の放送室 - 03_1:大山カラテ | その2

初めてテレビに出た時、東京進出の頃を振り返る。「『生でいっとるぞ、こいつら』みたいな。」
2008.3.22放送 第338回松本人志の放送室 - 03:浜ちゃんの宣材写真 | 06:松ちゃんの変遷 ~ 初めてテレビに出た時 | 07:松ちゃんの変遷 ~ 東京進出の頃 | 08:松ちゃんの変遷 ~ 「笑ってる場合ですよ!」 | 09:松ちゃんの変遷 ~ 「夢で逢えたら」の頃 | 10:「あ、そっちのタイプじゃないんや」

「おばけとか霊とか信じます?」
2008.5.24放送 第347回松本人志の放送室 - 02:フワットの人? | 03_1:大なり小なり | その2 | その3

世界共通の数字で会話?!
2008.5.31放送 第348回 - 02_1:松ちゃんの発明「1はこんにちは」 | その2 | その3

「ちょっと、日テレやってみてくれへん?」
2008.6.28放送 第352回松本人志の放送室 - 03_1:テレビ局の腹立つ駐車場 | その2 | 04:エンディング

松ちゃんが限界に挑む!
2008.7.26放送 第356回松本人志の放送室 - 02_1:松ちゃんの「どんだけ~」 | その2 | その3 | その4 | 05:やっぱり「どんだけ~」

「僕、顔赤いでしょ?」
2008.8.23放送 第360回松本人志の放送室 - 04:斬新!松ちゃんのものまね  | 05:たかすちゃんもものまね?! | 06:Wモリケン | 07:ブルース・リーのものまね! | 08:続いて松ちゃんの志村けん! | 09:その頃、松ちゃんが憧れていたもの

「でも何か食べたほうがいいんじゃないですか?」、「カレーでええわ、カレーで」
2008.9.6放送 第362回松本人志の放送室 - 07_1:北京五輪の想像裏話  | その2 | その3

幼馴染を想って。
2008.9.13放送 第363回松本人志の放送室 - 05_1:さっとんのお墓参り | その2 | その3 | その4 | その5

「最近はもう上半身裸で、乳を寄してくるらしい」、「こわー。」
2009.1.17放送 第381回松本人志の放送室 - 05_1:ルミ姉 | その2

たかすちゃん「『どないやねへん』。今日はもうがっつり聞くわ。」
2009.1.24放送 第382回松本人志の放送室 - 08:どないやねへん | 09:どないやの変
10:ドナイヤ来日
2009.1.31放送 第383回松本人志の放送室 - 06_2:テレビへの思い

「やってられの変」に「聞けの変」も!
2005.5.7放送 第189回松本人志の放送室 - 07_1:たかすちゃん、愛・地球博レポート?! | その2~「ごっつ鬱陶しいやろうな」 | 08:「低っ!」 | 09_1:「古っ!」 | 09_2:「『古っ!』っておもしろいね」

するっと流れてしまいましたが「そうやね変」も。
2006.6.17放送 第246回松本人志の放送室 - 08_2:尼崎思い出の味~あかつき、金蓮寺

多彩な芸人さんがボケる!カプリチョーザ杯
2005.9.11放送 第207回松本人志の放送室 - 01:今週の曲とサマリー
2006.1.14放送 第224回松本人志の放送室 - 04:カプリチョーザ杯チャンピオン大会開催! | 05:ボケは持続力?!

◇関連トーク.2:ボケは大変。
再生時間限定DVDの話から、「プレイボーイ」連載での仕事へ。
2005.10.8放送 第211回松本人志の放送室 - 07:48時間DVD~「ただ岡本がもう」 | 08_1:松ちゃん、モニターになる | その2~「それこそ岡本ちゃん、出ていかなあかんわ」 | その3

芸歴24年での奮闘に「松ちゃん、カマンベール食べてはるで」!
2005.12.24放送 第222回 - 09_1:芸歴24年 | その2:芸歴24年~「頑張ってるよなあ」 | その3~「インドメタシンが効いてないわ」 | 10:イボ痔の主張

「芸人はもう、ナイーブやねんから。」
2006.1.7放送 第223回松本人志の放送室 - 11:マネージャーとの関係 | 12:「温めてあげて!」 | 13:「わしゃ、キャピキャピか!」 | 14:「なんとも思えへんねん」~「今はちょっとだけ焦りました」 | 15:ボケは大変~「絶対にカットしてほしくないねん」 | 16:「まだ寒いねん」

「ボケの負担っていうかね、ボケのやっぱりプレッシャー、重み。」
2008.10.18放送 第368回松本人志の放送室 - 06_1:ボケ組合 | その2 | その3

そんな松ちゃんをたかすちゃんは称えます。
2008.12.6放送 第375回 - 07_1:光聖高須の馬鹿正直な話 | その2 | その3

← 第247回2006.6.24 - 03_6:W杯を観戦~清水Pの視聴率予想 | → 第247回2006.6.24 - 05:たかすちゃん三原則


☆クローズアップ Amazon

■いっこく堂
プロフェッショナルで高度な技術で腹話術を楽しく演じるいっこく堂さん。松ちゃんが言ったのは、口が閉じている時に発声し、「あれ・・・?声が・・・遅れて・・・・聞こえて・・・くるよ」の芸から。ほんと、すごい!作品もいろいろとリリースされています。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1284-c377f67b

