

水道橋博士が語る「北野武と松本人志を巡る30年」 - BRUTUS 30周年記念号

1980年5月に産声をあげてから30年。
時代を彩るカルチャーを追い続けてきたブルータス。今号は30周年特別記念企画「ポップカルチャーの教科書」。放送室のヘビーリスナー水道橋博士が「北野武×松本人志」を語る!
松ちゃんが「いや、あのう、マーシーはすごいですよ」と称える真島昌利さん(THE BLUE HEARTS、THE HIGH-LOWS)も登場です!
西田編集長:表紙は「台割」。特集を進行させていくための設計図です。本邦初公開?ってほどではないにしても、雑誌好きの人たちに見せたかった。台割を見れば、編集の意図などが読み取れるんです。

もっと詳しく見る




【コンテンツ PickUp 】
ブルータス30周年企画「ポップカルチャーの教科書」
お笑い / 水道橋博士
RROM BRUTUS:水道橋博士「北野武と松本人志を巡る30年」。30年のお笑いを語る上でこの2人は外せないし、2人を至近距離から語れるのは水道橋博士をおいて他にいない。北野・松本共に実はどれだけお互いを意識していたかが赤裸々に語られる。極め付けは北野武がある酒席でつぶやいたひとことー。

・ポップカルチャー / 川勝正幸
・ゲーム / BOSE
文学 / 高橋源一郎
   TVでも活躍する三島由紀夫賞受賞作家です。
・映画 / ミルクマン斉藤
・デザイン / 柳本浩市
・マンガ / ブルボン小林
写真 / 後藤繁雄
通信 / 堀井憲一郎
   TVでもおなじみ。数多の知識の中から通信を!
・夜遊び / 馬場康夫&甘糟りり子
・服飾 / W・デーヴィッド・マークス
広告 / TUGBOAT
   日本を代表するクリエーティブエージェンシー・TUGBOATが登場
演劇 / 松尾スズキ
   宮藤官九郎さん、阿部サダヲさん、猫背椿さんや荒川良々さんら「大人計画」の設立者。
   やっぱりこの人がいないと!
人間関係405
写真 / 篠山紀信「スカイスリー」真島昌利、斉藤和義

   松ちゃんが「すごい」と称えるマーシーが登場!

他にも、「思想」「アイドル」「サブカルチャー」「労働文化」「音楽」「デジタル」「アート」「女子」など多彩かつ独自の視点が一同に読めます。もちろん、レギュラー連載も充実です!


☆クローズアップ Amazon

■ブルータス 30周年記念号
今号でなんと686冊目!編集者が「今回の特集を作るにあたって、ブルータスアーカイブのページを作るため資料室に籠り、30年間のブルータス685冊のすべてに目を通した」、「686号分の経験を積んだ」と語る渾身の1冊!

放送室のヘビーリスナーであり、「すべらない話」「ガキ 笑ってはいけない」などで共演する水道橋博士による「北野武と松本人志を巡る30年」。そして、松ちゃんが「マーシーはすごいよ」とその才能を称える真島昌利さんも見逃せません。

特別付録「BOOK IN BOOK ブルータス30年目の真実?!」も読み応え★★★★★です!

※ブルータスは月2回刊行です。数や販売期間に限りがあります。


RROM BRUTUS:水道橋博士「北野武と松本人志を巡る30年」。30年のお笑いを語る上でこの2人は外せないし、2人を至近距離から語れるのは水道橋博士をおいて他にいない。
北野・松本共に、実はどれだけお互いを意識していたかが赤裸々に語られる。極め付けは北野武がある酒席でつぶやいたひとことー

もっと詳しく見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1270-1ab04603

