

第189回松本人志の放送室 - 11_1:林君

ダウンタウン松本人志の放送室第189回:林君 (44:40~)
高須:「O(オー)」と、僕は「KA(カー)」っていうの観に行こうと思って。
松本:うん。
高須:セリーヌ・ディオンのショーがあるらしいんですよ。
松本:はい。
高須:セリーヌ・ディオンのショーもすっごい、それはね、セリーヌ・ディオンがすごいわけじゃなくて、
松本:うん。うん。うん。
高須:もうね、その、ショーのその機材がすごいらしいねん。
松本:美術が。
高須:美術とか、その、もう、まあ、
松本:林君もびっくりかいな。
高須:林君なんか、もう、とど、もうね、
松本:はははははは。
高須:普通の顔ではおられへんぐらいやわ。
松本:林君10人分かいな。
高須:10人、はははは、大したことないがな、それ。
松本:はははははは。
高須:ははははは。
松本:おい、林君批判か。今度は。
高須:違うやんか。
松本:ははははは。
高須:やっぱし、
松本:めちゃくちゃやな!おまえは!今日は!
高須:はははははは。
松本:どうなってもええんか!
高須:いや、林、
松本:はははは。渡哲也から始まり、石田純一。
高須:違う、違う!林君は、
松本:林君批判か!最後は!
高須:違う!林、
松本:身内まで斬るか!おまえは! はははははは。
高須:違う、林君を斬ってないねん!ははははは、林君10人分っていう、
松本:「大したことないがな」。
高須:違うよ!
松本:はははははは。

◇関連トーク
渡哲也さんと石田純一さんのくだりです。
08:「低っ!」 | 10:カプリチョーザはおいしい

「この間、林君に会うた。久しぶりに。」
2008.7.19放送 第355回松本人志の放送室 - 03:「ごっつ」のコント

◇関連トーク.2:林君との仕事「ごっつ」の話あれこれ。
「ごっつ」を語る。
2003.5.15放送 第85回松本人志の放送室 - 03_1:「ごっつ」のDVD | その2 | その3 | 07_1:「ごっつ」を振り返る | その2 | その3 | 08:監督は大変 | 09:「ごっつ」の裏で…

併せて「一人ごっつ」も。
2002.8.22放送 第47回松本人志の放送室 - 05_1:「一人ごっつ」 | その2

「寸止め海峡ライブ(仮題)」の話。
2009.2.14放送 第385回松本人志の放送室 - 07:「柳田という男」

松ちゃん自身が明かす「ええ仕事」は「世界の珍獣」と…。
2008.11.22放送 第373回松本人志の放送室 - 04_1:松ちゃんが語る「ええ仕事したなあ」 | その2 | その3 | その4

「『ごっつ』の頃よりもっとおもしろいコントをがっつり1時間やろう思うたらできるやんか。」
2008.11.29放送 第374回松本人志の放送室 - 11_1:バラエティの未来 | その2

「『ごっつ』も、俺ね、なんか一生懸命やってたやんか。」
2009.3.7放送 第388回松本人志の放送室 - 08_1:「松本人志はそこを目指すしかないんですよ」 | その2

← 第189回2005.5.7 - 10:カプリチョーザはおいしい | → 第189回2005.5.7 - 11_2:林君~「林君、毎回聴いてんねんで」


☆クローズアップ Amazon

■セリーヌ・ディオン
レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレットの名作「タイタニック」の主題歌「My Heart Will Go On」が世界的大ヒット。日本でも、鈴木保奈美さん・佐藤浩市さん・鈴木京香さん・岸谷五朗さんドラマ「恋人よ」「To love you more」がミリオンセラーを記録する歌姫です。

トークされているラスベガスのショーは、ツアー「A New Day…」
「シルク・ド・ソレイユ」を手がけた人が監修に携わり、チケットはプラチナ化。彼女の圧倒的な歌声に、ハイクオリティな演出。わざわざ現地に行ってでも観たいという気持ちがわかる、類まれな舞台です。

2007年末、左の「ライヴ・イン・ラスベガス」で待望のDVD化が実現。2010年には「Taking Chances ワールド・ツアー」「セリーヌ スルー・ザ・アイズ・オブ・ザ・ワールド」が同時リリースです!
もっと詳しく見る


■林君
「ごっつ」で美術を務めていた方。松ちゃんはこの後、プライベートの物も作ってもらったと、その腕の高さを語っています。

第85回では浜ちゃん、今ちゃん、板尾さんらとのエピソードや、それぞれのコントを振り返ってのトークがぎっしり。貴重な1回!左のCD-BOXに収録されています。ぜひお二人の声で聴いてみてください。全10巻、完全限定生産です。
もっと詳しく見る


■「ダウンタウンのごっつええ感じ」
1991年スタート。毎週日曜20時が楽しみでした。今ちゃん東野さん板尾さんほんこんさんをはじめ、YOUさん篠原涼子さん、スタートの頃は西端弥生さん(古田新太さんの奥様)や松雪泰子さん奥田民夫さんも出演。

松ちゃんもたかすちゃんも「全部観直した」と厳選されたDVDには、「ベーター」「兄貴」「キャシー」「アホアホマン」「産卵」「子連れ狼」「妖怪人間」「トカゲのおっさん」など不朽の爆笑コントが詰まっています。放送室で明かされた裏話や、松ちゃんのコントへの思いとあわせて観ると、また感慨深くおもしろさも倍増です。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1264-b3121f5a

