

第189回松本人志の放送室 - 08:「低っ!」

ダウンタウン松本人志の放送室第189回:「低っ!」 (26:50~)
松本:でも、まあ、まあ。
高須:いや、もう、そらもう勘弁してください。
松本:「行く」と言い出したら、聞けへん、
高須:はははは。「聞けの変」かいな。
松本:「聞けの変」やから。
二人:ははははははは。
松本:1900、うー、
高須:うわ。もう。はははははは。
松本:ははははは。
高須:うー。うーで合わしてきよった。
松本:ははははは。
高須:曲行っときましょうか。
松本:いいですね。
高須:「日暮れ坂」、渡哲也

(曲明け)
二人:はははははは。
松本:低っ!
高須:あー、おっかし。
松本:声、低っ!
高須:もう、なんでこーんな低い声やの?渡さん。
松本:ははははははは。
高須:声、張れてへんしな。
二人:ははははははは。
松本:俺、「低っ!」と思ったけどな。
高須:あははははは!
松本:はははははは。「♪なんの~」
高須:はははははは。
松本:「♪ために~」。はははははは。あご引きまくりやんか。
二人:はははははは。
高須:「ちょっと、もうちょっとマイク寄してもらっていいですか?口元に。」
松本:ははははははは。
高須:「はい、はい」。低っ!
二人:はははははは。
松本:「大丈夫ですか?なんか元気ないように思うんですけど。」
高須:「いや、」
松本:「そうですか?」、はははは、「大丈夫ですよ。」
高須:「それじゃ、もうワンテイクいきまーす。」
松本:「♪なんの~」
二人:あははははは!
高須:低っ!
二人:ははははははは。
松本:うなり声やがな。
二人:はははははは!
高須:「とりあえず1回休憩して、飯でも食いましょうか?」 はははははは。
松本:「え?ど、どうして?全然大丈夫ですよ~」
高須:「いーや、渡さん、ちょっと、大丈夫かな、これー。」
二人:ははははははは。
高須:「何かありました?これ。何かありました?」
松本:「♪なにもかも~」
二人:ははははははは。
高須:ひどいわ。もうー。
松本:自分、ちょっと言い過ぎやで。
高須:あははは、いや、それ、自分が言うてんねやん。俺、自分、
松本:石原軍団批判もはなはだしい。
高須:あははは、いや、自分が言うてるから、あー、そうか、低いんやなー思うて。なるほどなと思って。低くても、こんだけ、
松本:いや、いや、いや。もう、自分に言われて気付いたぐらい。
高須:いや、違う、違う。低くても、こんだけ聴かせるんやなー思うて。
松本:うん。
高須:引き込まれたわ。うっーって、こう。
松本:うん。
高須:渡さんの声に。

◇関連トーク:今週の曲でトーク!
「俺、ちょっと好きやねん。この歌。」
2003.10.9放送 第106回松本人志の放送室 - 05:勇者ライディーン

「チキンライス」初オンエアの瞬間。松ちゃんが語る作品づくり。
2004.11.11放送 第163回松本人志の放送室 - 06_1:初オンエア「チキンライス」 | その2 | その3~未完成の素晴らしさ | その4~「MAXってことか」

たかすちゃんの言い間違い&ダウンタウン秘話。
2004.11.18放送 第164回松本人志の放送室 - 06_1:侍ジャイアンツ~八幡先輩 | その2 | その3

たかすちゃん選曲、「ビューティフル・サンデー」田中星児さん。
2005.10.8放送 第211回松本人志の放送室 - 09:明確なポジティブは嫌い

お二人が幼稚園生の頃の懐かしの曲。
2006.6.17放送 第246回松本人志の放送室 - 06:左卜全さん「老人と子供のポルカ」

「浜田、ショーケン好きやったねえ。」
2008.2.16放送 第333回 - 07:ショーケンと浜ちゃん | 08:サインをもらった人

松ちゃんセレクト、岡田奈々さんを聴いて。
2008.3.8放送 第336回松本人志の放送室 - 07:「奈々が出ないそうです」

「よう歌うてたわ、浜田。」
2008.5.31放送 第348回松本人志の放送室 - 03:「低音でぐりぐりいく」浜ちゃん

「マーシーはすごいですよ。」
2008.7.12放送 第354回松本人志の放送室 - 03:真島昌利さんの「アンダルシアに憧れて」

昭和の名デュエットソング「昭和枯れすすき」を聴いて「どんだけ~」。
2008.7.26放送 第356回松本人志の放送室 - 02_1:松ちゃんの「どんだけ~」 | その2 | その3 | その4 | 05:やっぱり「どんだけ~」

曲の間に?!
2008.8.9放送 第358回松本人志の放送室 - 05:「ガキの使い・警察24時」DVDの売上

森田健作さんの歌から、ものまね大会スタート!
2008.8.23放送 第360回松本人志の放送室 - 04:斬新!松ちゃんのものまね | 05:たかすちゃんもものまね?! | 06:Wモリケン | 07:ブルース・リーのものまね! | 08:続いて松ちゃんの志村けん! | 09:その頃、松ちゃんが憧れていたもの

「ガキ」や「リンカーン」「松本見聞録」で頑張る松ちゃん。トーク短縮に長い曲をセレクト!?
2008.8.30放送 第361回松本人志の放送室 - 04:放送室も。

「僕、ベスト持ってますからね。」
2008.9.6放送 第362回松本人志の放送室 - 05:松山千春さん | 06:「高須光聖のHEY!HEY!HEY!」やったら

たかすちゃんの曲紹介、カミカミシリーズ(笑)。
2004.11.4放送 第162回松本人志の放送室 - 02:「月極めっ!」 | 07_2:「子どもってあほやなあ」~エア自転車
2007.8.11放送 第306回 - 11:「何かありましたかねー」~今週の歌はひばりさん
2008.2.2放送 第331回松本人志の放送室 - 05:長崎は今日も

◇関連トーク.2:番外編
お二人がトークした懐かしのCMソングをご紹介。
2003.6.26放送 第91回松本人志の放送室 - 01:今週の曲と懐かしのCMソング

松ちゃんの目覚まし曲。
2008.3.15放送 第337回松本人志の放送室 - 01:オープニングと松ちゃんの目覚まし曲

番外編・収録前の裏話。
2009.2.21放送 第386回松本人志の放送室 - 02:たかすちゃんの曲選び

← 第189回2005.5.7 - 07_2:たかすちゃん、愛・地球博レポート?!~「ごっつ鬱陶しいやろうな」 | → 第189回2005.5.7 - 09_1:「古っ!」


☆今週の曲 Amazon

■日暮れ坂 / 渡哲也
石原プロの「社長」であり、渋い日本の男を演じるに欠かせない渡哲也さんの1978年のシングル。左の「芸能生活40周年記念アルバム」松坂慶子さんいしだあゆみさんとのデュエットも!)やなどベストアルバムゴールデン☆ベスト(大ヒット曲「くちなしの花」や、石原裕次郎さんの「夜霧よ今夜もありがとう」も!)に収録されています。渋く、格好いい男・渡哲也さんの魅力がぎっしり!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1260-79e00ddd

