

第189回松本人志の放送室 - 07_2:たかすちゃん、愛・地球博レポート?!~「ごっつ鬱陶しいやろうな」

ダウンタウン松本人志の放送室第189回:たかすちゃん、愛・地球博レポート?!~「ごっつ鬱陶しいやろうな」 (23:50~)
高須:いや、もう5月ぐらいに1回ね、僕、ちょっと、
松本:うん。
高須:あのー、休み欲しいんです。
松本:がばっと。
高須:もう、ほんと1回、ちょっとね。もう、ずーっと頑張ってきたから、
松本:もう、あかんか?
高須:そこで、ちょっと1回、ちょっと「はあ~」って息抜きするために、
松本:うん。
高須:今、休まれへんのですよ。
松本:何日ぐらい取ろうと思ってんの?
高須:1週間。
松本:へえー。
高須:もう、ちょっと、そこは、
松本:うん。
高須:「やってられへーん!」言うて、吉本にも言うたんです。もう。
松本:へえー。「やってられの変」かいな。
高須:「やってられの変」。はははは、うん。
松本:今で言う。
高須:ははははは。そう。
松本:1900、
高須:ははははは。…「1900」?
松本:あはは、ちゃうわ。
二人:はははははは。
松本:1900のほうが歴史っぽくなるやんけ!2000なんぼ言うたら、いまいち歴史っぽくでえへんから、ここはもう、一気に1900って言うたったんや。1600とか言うたってもええぐらいやぞ。そんなもんは。
高須:ははははは。ほいで?
二人:はははははは。
高須:1900って。「あ~、違う~」思うて。はははは。
松本:やってられ、、、変、、、の
高須:はははは、
松本:やってられの、変かいな。
高須:はははははは。やってられの変ね。
松本:うん。
高須:もう、ちょっと言うてみたんですよ。
松本:うん。うん。うん。
高須:そしたら、もう、向こうが、
松本:うん。
高須:「まあ、わかりました」と。
松本:じゃあ、そこで、そこでやな。
高須:そこで海外行かしてもらいますね。海外行って、
松本:いや、何を言うてんの。自分。
高須:ははははは、海外で、あのー、
松本:冷凍マンモスや。
高須:ニューヨークからお届けしようかな。
松本:何をいな?
高須:ははははは。何か話をね、するのもよし。
松本:あ、まじで?
高須:いや、いや、それは無理ですよ。
松本:レポートしてきて。じゃあ。海外、
高須:いや、違う。
松本:海外、「たかすちゃん海外レポート」。
高須:いや、違うがな。
松本:あ、それはおもしろいよね。
高須:でも、待って!待って!でも、
松本:あの、あれで撮ってきてくれたらええねや。別に、
高須:違うよ、
松本:あんなん、あの、何かで撮れるやんか。いまどき。
高須:違うよ。もう、そんなん、俺もね、
松本:はははは。
高須:休みたいねん。
松本:あはははははは!
高須:そんなね、もうー、
松本:写真も撮ってきて。写真。
高須:いや、もう、ははははは、勘弁して。
松本:デジカメ。デジカメ。
高須:俺は、松ちゃん。
二人:ははははははは。
高須:ほんまに、休みのために、ははははは、時間がほしいねん。
松本:ごっつ鬱陶しいやろうな。
高須:ごっつ鬱陶しいよ。
松本:はははははは。
高須:もう、そのために裂かなあかん、もう、
松本:何の金にもならんし、
高須:はははははは。
松本:なんでそんなことせなあかんねんいう話や。
高須:もう、ほんま、勘弁して。
松本:はははははは。
高須:それだけは勘弁して。ははははは。ほんま、休まして。
二人:はははははは。
高須:頑張ってきたんやから!
二人:はははははは。
高須:ほーんまに。
松本:はははははは。
高須:ごめんやから。
二人:はははははは。

◇関連トーク
続いて「聞けの変」&愛・地球博レポート容認?!
08:「低っ!」 | 09_2:「『古っ!』っておもしろいね」

こちらは「どないやの変」!
2009.1.24放送 第382回松本人志の放送室 - 08:どないやねへん | 09:どないやの変
10:ドナイヤ来日
2009.1.31放送 第383回松本人志の放送室 - 06_2:テレビへの思い

するっと流れてしまいましたが「そうやね変」も。
2006.6.17放送 第246回松本人志の放送室 - 08_2:尼崎思い出の味~あかつき、金蓮寺

「人志松本の○○な話」でも披露した黒田官兵衛の話!
2007.3.31放送 第287回松本人志の放送室 - 01_1:黒田官兵衛の話 | その2 | その3 | その4 | その5~放送作家で言えば…!

翌週は黒田官兵衛の歌を聴きます!
2007.4.7放送 第288回松本人志の放送室 - 01:黒田官兵衛の歌

その翌週は、たかすちゃんから歴史の話!
2007.4.14放送 第289回松本人志の放送室 - 01_1:黒田官兵衛の話.その2 | その2 | その3 | その4 | 02:歴史の話をもう1個~北条氏康の話

← 第189回2005.5.7 - 07_1:たかすちゃん、愛・地球博レポート?! | → 第189回2005.5.7 - 08:「低っ!」


☆クローズアップ Amazon

■愛・地球博
このトークの2ヶ月前、2005年3月から半年間開催された愛知万博。目玉として話題になったのが「冷凍マンモス」。連日、数時間待ちの行列が。マスコットキャラクターの「モリゾー」と「キッコロ」も活躍しました。私は「ガキ」で放送された「大沼Dの冷凍マンモス」が忘れられません…。2010年は上海万博開催です!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1259-5ed40b4b

