

第189回松本人志の放送室 - 02:「おーい松ちゃんでーす」

ダウンタウン松本人志の放送室第189回:「おーい松ちゃんでーす」
松本:おーい松ちゃんでーす。
高須:どうもー。アたかすナンバーワンです。
松本:…うーん。
高須:「アたかっすナンバーワン」やね。
松本:今日も俺の勝ちやなあー。
高須:今、何ちゅうた?
松本:「おーい松ちゃんです」やんか。
高須:うわー。
松本:「おーいお茶」とかかっとんねん。これは。
高須:あははははは。そらそやろう。他、何かかんねんな。そんなもん。
松本:はははははは。「おーい!竜馬」とかあったがな。
高須:うわー。相方の、はははは、相方のドラマちゃうかったっけ?それ。
松本:違うよ。それは小山ゆうの漫画やがな。
高須:あ、ほんならええねんけど。
松本:もう、何を言うてんねな。もうー。今日も出足から、もう、、、ゆるゆるやな!
高須:はははは、「ゆるゆる」でええの?
松本:はははははは。
高須:何か言おうと思ったはずや。

← 第189回2005.5.7 - 01:今週の曲とサマリー | → 第189回2005.5.7 - 03:松ちゃん大予想~「(音量が大きくなる)」


☆クローズアップ Amazon

■小山ゆうさん「おーい!竜馬」
小山ゆうさんと、坂本龍馬を敬愛する武田鉄矢さんによる漫画。

ちなみに、たかすちゃんの挨拶はスポコン漫画の金字塔「アタックNo.1」からかと。また、浜ちゃんが竜馬を演じたのは「竜馬におまかせ!」。三谷幸喜さん脚本。松ちゃんもドッキリでサプライズ登場しました。
小山ゆうさんは「がんばれ元気」「おれは直角」「あずみ」などヒット作を執筆。「あずみ」は上戸彩さんで映画化黒木メイサさんで明治座舞台化も。「おーい!竜馬」もNHKでアニメ化されています。

1835年11月15日、坂本乙女はほうき星を見ていた。そこに浮かんだのは天翔ける竜と白馬の姿。「今夜生まれてくる子は、男にしておくれ!」。まもなく産声が上がった。坂本龍馬の誕生―
坂本龍馬の幼少時代から描き、乙女、岡田以蔵、武市半平太、吉田松陰、吉田東洋、勝海舟ら、お馴染みの人物ももちろん登場します。この漫画の龍馬は素晴らしい!「おーい!竜馬・新装版」も出版中です!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1249-7c765890

