

第234回松本人志の放送室 - 17_1:キム兄、千原ジュニアさん

ダウンタウン松本人志の放送室第234回:キム兄、千原ジュニアさん (51:00~)
高須:あなたは2人で行くいうたら、どんな人と行きますか?
松本:俺、誰やろう?
高須:芸人2人。山ちゃんとは2人で行ったりするな。あ、2人はない、
松本:いや、
高須:2人はさすがにないか。
松本:俺ね、2人で気遣えへんのってね、、、まあ、ほんま、キム、
高須:ああ、そうか。
松本:キム、、、
高須:キム兄。そうやな。やっぱり。
松本:ジュニアもあんま気遣えへんかな。
高須:うーん。
松本:うん。ま、大輔とかも大丈夫やな。
高須:うん。俺、ジュニアはこの間ライブやって、初めてちょっとこう、ちゃんとしゃべるようなったな。
松本:うーん。
高須:それまでなんか、あんま、ジュニアもそんな言うほどしゃべる接点もなかったし。
松本:うーん。あいつは結局あれなのかなあ。大器晩成なのかなあー。
高須:力はあるからね。
松本:うーん。
高須:人間的にもすごいええやつやし。
松本:ま、このままってことはないと思うけどねー。うーん。
高須:うーん。そうね。
松本:そうでしょう?
高須:そのままってことはない。このままではないと思う。
松本:このままってことはないと思うんやけどね。

◇関連記事:ジュニアさん登場「すべらない話」& 「スピンオフ」&「Quick Japan」!
「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン3」リリース!
「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン2」リリース!
「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」リリース!
「すべらない話」スピンオフ、続々登場!
「人志松本のすべらない話 其之伍」DVD、2009年元日リリース!
2009.9.29 - 「ジュニア千原と大輔宮川のすべらない話」!
ジュニアさんの連載も掲載!「Quick Japan 88号」はウンナン特集&高須さんも登場!

◇関連トーク.1:ジュニアさんにまつわるトーク。
トーク中のライブ「6人の放送作家と1人の千原ジュニア」&2006年「R-1」の話。
2006.3.4放送 第231回松本人志の放送室 - 10_1:今年のR-1 | その2 | 08:ジュニアさん×高須さんライブ

現在は「ジュニア、すごいでしょう?今。」 
2009.3.21放送 第390回松本人志の放送室 - 07:売れっ子・千原ジュニアさん

「テンション上がってもうて。」
2009.2.7放送 第384回松本人志の放送室 - 02:「みんな、きれいな女になりなよ」 | 03_1:「なんやったかなあ、忘れてもうた」 | その2 | その3 | 04:「この悪臭が浄化されたら」 | 05:「まだあかんでしょう、どう考えても」 | 06:「脳トレや、脳トレ」

ジュニアさんが放送室に登場!
2008.12.20放送 第378回松本人志の放送室 - 01:今週の曲は「すごいで!」

宮川大輔さんが明かす「すべらない話」のきっかけ。
2008.12.27放送 第377回松本人志の放送室 - 10:「すべらない話」のきっかけ

同期バッファロー吾郎の優勝に、ジュニアさんも喜んだそうです。
2008.10.25放送 第369回松本人志の放送室 - 03:日本のバラエティ、再びキングオブコントのこと
バッファロー吾郎の芸歴20周年記念DVDがリリース!

大ブレイクしたジュニアさんに山ちゃんが…!
2008.10.18放送 第368回松本人志の放送室 - 05:でかい男を演じる?山ちゃん

たかすちゃんがジュニアさんと飲んだ時の出来事。
2008.6.21放送 第351回松本人志の放送室 - 04:酔ったたかすちゃんからの留守電

ジュニアさんの「いいとも」レギュラー決定に触れて。
2008.4.19放送 第342回松本人志の放送室 - 03:靖史

ジュニアさんや山ちゃんも聞いてるという落語を語る&「ジュニアとようおったんや。」
2008.3.8放送 第336回松本人志の放送室 - 03_1:落語という芸 | その2 | その3~「波乱万丈」文珍さん | その4~「波乱万丈」文珍さん | 04_1:板尾さん、子供が生まれる | その2
2006.3.11放送 第232回松本人志の放送室 - 05:藤山寛美さん
2009.2.14放送 第385回松本人志の放送室 - 02:落語について | 03:落語について~枝雀さん、志ん朝さん、談志さん | 04:落語について~志の輔さん | 05:「すべらない話」は現代落語のひとつ | 06_1:「トーク」という芸 | その2 | その3 | 07:「柳田という男」
2009.3.7放送 第388回松本人志の放送室 - 06_1:落語はすごい | その2 | その3 | 08_1:「松本人志はそこを目指すしかないんですよ」 | その2 | 09_1:「おくりびと」にみる映画観 | その2 | 10:「ああいうのを観ると励まされるんですよ」

「これから吉本を支えていくのは極楽の加藤とジュニアやと。俺そんなん言うてへんねん。」
2008.8.9放送 第358回松本人志の放送室 - 03_1:"あるお店での会話"と書かれた噂ニュースについて | その2 | その3 | 04:「R30」の余波

「キムやたむけんとか、ジュニアとか入ったんですよね。」
2008.2.16放送 第333回松本人志の放送室 - 02:新番組「ゆるせない話」

松ちゃんが憂い、真摯に考える。
2008.2.9放送 第332回松本人志の放送室 - 04_1:お笑いブームについて | その2
2009.1.31放送 第383回松本人志の放送室 - 04_1:今の芸人事情を語る | その2 | その3 | その4

ジュニアさんも出演「やりすぎ」年末SP&MC陣にみる芸人の戦い。
2006.2.11放送 第228回松本人志の放送室 - 06:今年の運勢トップ10入り!?
06:年末特番のダウンタウンの運勢順位 | 11_1:力のある者の戦い~「あの泣いたくだりかいな」 | その2:「力のある人間はそこと戦っていくしかないから」 | その3:「やりすぎコージー」の場合 | その4:「やりすぎコージー」の場合 | その5:ダウンタウンど新人の頃 | その6:松ちゃん「M-1」出場?! | その7:「めっちゃ泣いてたもんな」

◇関連トーク.2:宮川大輔さんにまつわるトーク。
大輔さんのお父さんの話にも触れ、「すべらない話」を語る。
2009.2.14放送 第385回松本人志の放送室 - 05:「すべらない話」は現代落語のひとつ

放送室に大輔さん登場!
2008.12.20放送 第377回松本人志の放送室 - 01:宮川大輔さん登場!

「どうもー。チーム・みつよしの栄光です。ね。」
2008.10.25放送 第369回松本人志の放送室 - 01:オープニング

「大輔ってやっぱおかしいよね。」
2008.8.16放送 第359回松本人志の放送室 - 05:宮川大輔のすごい話 | 06:ガキの使い・引きずられ部でも選手権

高須さん監督映画「賽ノ目坂」には、大輔さんも出演されています。
2008.6.21放送 第351回松本人志の放送室 - 07:松ちゃんから高須監督の映画「賽ノ目坂」の感想

大輔さんと藤井隆さん、ハリセンボンの番組「本番で~す!」
2008.4.5放送 第340回松本人志の放送室 - 05:「本番で~す!」の違和感

「隠し砦の三悪人」で共演した嵐の松本潤さんとのびっくりエピソード!
2008.3.8放送 第336回松本人志の放送室 - 05:宮川大輔のすごい話、嵐・松本潤くん完全版 | 06:宮川大輔のすごい話.2

「8月の半ば、業界的にはですね、もう、そういう話になってくるんですよ。」
2007.8.11放送 第306回松本人志の放送室 - 05_1:そろそろ年末の話~「M-1」「すべらない話」 | その2~「笑ってはいけない」のあり方

大輔さんがサウナで…。
2007.6.2放送 第296回松本人志の放送室 - 08_1:人間違い~一歩が命取り | その2~お風呂屋さんでも

「俺も大輔に聞いて、もう、もう、びっくりしてんけど。」
2006.3.4放送 第231回松本人志の放送室 - 06_1:「板尾も笑わしよるで」 | その2

松ちゃん、大輔さんに今ちゃん、宮迫さんの福岡旅行。
2004.11.11放送 第163回松本人志の放送室 - 04_1:福岡はうまい! | その2 | 05:上海蟹もうまい!

「すべらない話」でご本人も披露したお父さんとのエピソード。
2004.11.4放送 第162回松本人志の放送室 - 05:宮川大輔さんとお父さんの話

松ちゃん、大輔さん、今ちゃん、アキさん、山下さんでの名古屋旅行。
2002.10.17放送 第55回松本人志の放送室 - 04_4:山下~名古屋旅行にも…! | 04_5:山下~「ああいうのも面倒みなあかんねやろうか?」 | 04_6:山下~神様が与えし霊魂? | 04_7:山下~「コーヒーをこぼしたら、松本さんは怒んねや」 | 04_8:山下~「あいつにガリガリしてほしなかった」

◇関連トーク.3:逆に2人きりが照れくさいのは…。
2007.8.4放送 第305回松本人志の放送室 - 10_1:照れくさい気持ち | その2~浜ちゃんはイボだらけ
2005.7.2放送 第197回松本人志の放送室 - 10:合う、合えへんは守護霊のケンカ

← 第234回2006.3.25 - 16:「ごっつ」のメンバー | → 第234回2006.3.25 - 17_2:キム兄


☆クローズアップ Amazon

■千原ジュニアさん
このトークがあったのは2006年3月。今やジュニアのご活躍は周知の通り。後の放送室でも、その売れっ子ぶりがトークされました。高須さんが話したのはたった1度だけ開かれた幻のライブ「6人の放送作家と1人の千原ジュニア」

高須さんをはじめ、宮藤官九郎さん、鈴木おさむさん「Qさま」や「アドレなガレッジ」を手がける樋口卓治さんや、「金スマ」「しゃべくり007」都築浩さん「アメトーーク」「あらびき団」中野俊成さんが「演者は千原ジュニア1人のみ」という条件の下、企画・構成・演出を行い、そのネタをジュニアさんが実際に舞台上で披露したもの。
名立たる作家から繰り出されるお題は落語あり、トークあり、本番のその瞬間までジュニア本人にも知らされなかったアドリブ企画あり!DVDだけの副音声や作家陣との対談が収められた特典映像も必見です!

【お題あらすじ】
話のモルモット / 高須光聖
いきなり何も聞かされていないジュニアさんに映し出される難題の数々。「靖史の話を15秒でしろ」「今日この話を2分25秒で話をしろ」…。ラストカットまで必見!

子別れ / 樋口卓治
貴重なジュニアさんの落語。親子を題材にした有名な「子別れ」を題材にした噺を一席。

24 / 中野俊成
小さな部屋に閉じ込められてしまった男。脱出するためにはさまざまな課題をクリアしなければならない。「父親に電話して上京を伝え『そりゃあ箱入り息子だな』と言わせなさい」、「お客様にシャンパンを振舞って」…。無事、脱出できるか?!

愛の確認 / 都築浩
打ち合わせなし!「10分ほどVTRをお客さんと一緒に見てほしい」― それだけで舞台に立ったジュニアさん。映し出された隠し撮り映像にびっくり。ナベアツ、ケンコバ、そしておかんも登場!果たして!?

終わりから始めよう / 鈴木おさむ
ジュニアさんが大怪我をした人生最悪の日を終わりから聞いてみよう。その顛末は、、、

福本和枝 歌手生活31周年記念リサイタル / 宮藤官九郎
知る人ぞ知る「ベテランシャンソン歌手・福本和枝」。クドカン作のコント!
もっと詳しく見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1243-54812d14

