

第234回松本人志の放送室 - 15_2:酔った松ちゃんのエピソード~「東野、おまえはずるい」

ダウンタウン松本人志の放送室第234回:酔った松ちゃんのエピソード~「東野、おまえはずるい」 (47:35~)
高須:ほいで行ったら、なんや、その後、東野も来たんや。
松本:うん。
高須:東野も呼べみたいになったのか、東のりも来て。
松本:うん。
高須:ほいで、あ、ああ、キム兄もおったわ。
松本:東野は別班で来たん?
高須:別班で来たんや。とりあえず、
松本:へー。
高須:で、東のり、誰が何か知らんけど東のりも呼んだんや。で、キム兄も来たんや。
松本:うん。
高須:で、まあ、ようさんなって、
松本:うん。
高須:しゃべってたら、
松本:うん。
高須:で、まあ、松本が言うねん。いろいろと。「俺はな、YOUは売れてよかったなあ」みたいなこと言うてんねんな。
松本:ふーん。
高須:ほんで、「あ、木村祐一。こいつもね、俺、」
松本:ほんまに?自分。
高須:言う、ほんまや。「こいつも、俺、もっと売れて、もっと売れなあかんねん、こいつは」とかって言うねんな。
松本:ふーん。
高須:で、えっとー、ジュニア。
松本:うん。
高須:「こいつにもっとええ家住ましてやりたいねん」とか、「もっとええとこ住めるような、ほんとは器のやつやねん」とかっていろんなこと言うねん。
松本:ほえー!
高須:で、「もっと頑張ってほしい。」
松本:うん。
高須:で、俺にもなんか言うねん。なんか「こいつはこうでこうでこうやけど、こいつはやっぱり、こいつのおかげ、」
松本:1人ずつかいな?
高須:そうや。
松本:金八さんやんか。
高須:そうや。もう、ずらっー!やで。みんな、こう、「ありがたいなー」「うれしいなー」みたいな顔してんねん。
松本:桜中学やんか。
高須:桜中学や。卒業式やんか、それこそ。うわあーしゃべっていって、
松本:うん。
高須:「東野、おまえはずるい」。その一言。
二人:あははははは!
高須:「おまえはずるいわ。おまえはずるい。」
松本:ははははは、ははははは、
高須:ズルーッ!やで。東のり。
松本:はははははは。
高須:これ、みーんな、ものすごいこと言うてたんや。みーんな、すごいええこと。
松本:1個ずつ、何かこう、
高須:1個ずつ。俺にも、
松本:長所を。
高須:長所や!で、自分、俺にも、
松本:うん。
高須:ものすごい照れくさいこと言うててんで。
松本:あー、そう。
高須:「自分のおかげやー」みたいなこと言うねん。
松本:長(ちょう)、長、長、長、
高須:長、長、どーん、
松本:短ー!やんか。
高須:それもものすごい上がっていって、上がっていって、
松本:うん。
高須:「おまえはずるい。」
松本:二人:あははははは!
高須:「おまえはずるい」って。
二人:はははははは。(パン←手を叩く音?)
高須:そらね、2人で飲まれへんわ。もう。
松本:チリ毛にもなるわ。そら。
高須:なるわ!あんなもん。
松本:はははははは。
高須:ええこと言われる思うたら、はははは、「おまえはずるい」言われたら、そらあかんわ。
二人:はははははは。
高須:「おまえはずるいなー!」
松本:俺、なんで「ずるい」って言うたんやろう?
高須:知らん。「おまえはずるいなー」。いや、その「ずるい」言うのも笑いながらやけどな。「おまえはずるいなー。」
松本:なんで「ずるい」って言うたんやろう。
高須:まあ、なんかまあ、わからん。なんか、言うたんやろうな。ただ、誉めはしてなかった。そこでは。
二人:はははははは。
松本:ああ、そう。
高須:そりゃあね、
松本:何やろう?
高須:誉めてもらわんと。そこは。
松本:嘘でもな。
高須:嘘でも。「嘘、嘘、嘘、嘘」って言うの待ってたで。ずっと。たぶん。
松本:そうやな。
高須:結局、待たずして、
松本:俺、なんで「ずるい」って言うたんやろうな。
高須:うん。
松本:たぶん、あの、あれやな。立ち回りがうまいねん。
高須:うん。
松本:なんだかんだ言いながら、あいつは、
高須:そう。
松本:うまい距離で、
高須:ほいで、
松本:あの、やっとるから。
高須:そう。そう。で、もっとやれてると思ってるところもあるし、もっと言うと、
松本:うん。うん。
高須:そういうのもあって、そうなんかもしれんけどね。
松本:うん。うーん。
高須:まあ、でも、笑うたな。俺。ちょっと。
松本:そうかあー。
高須:うん。「これ、天然で言うとるなー」思いながら。
二人:はははははは。
高須:べろんべろんやもん。

◇関連記事
松ちゃんが「リンカーン」でリクエストしたのも「金八先生」でした。
リンカーンでダウンタウンが紹介した「ほしい賞品」

「ガキ 笑ってはいけない病院24時」には、未公開の菅ちゃん金八も!
「ガキの使い」DVDが300万枚達成!~第12巻情報

◇関連トーク:松ちゃんの「飲み」話あれこれ&金八先生。
SMAP中居さんが水割りを作ってくれて…!
2003.7.3放送 第92回松本人志の放送室 - 03:中居くんの懲戒免職?

EXILE、ロンブー淳さん、今ちゃん、入江さんらとの飲み会。
2003.7.3放送 第197回松本人志の放送室 - 11:松ちゃんの交友録

「ガキ」終わり、山ちゃんとフットボールアワー後藤さんが…。
2006.3.18放送 第233回松本人志の放送室 - 06_1:山ちゃんとフットボールアワー後藤さん | その2 | その3 | その4~「ほいで?」

「もう山崎の展望、聞いてくれる?俺、昨日もう飲みながらしゃべってて」。
2008.2.16放送 第333回松本人志の放送室 - 09:山ちゃんの展望

「リンカーン ホリケンギャグWARS」の「反省会」の話。
2008.3.29放送 第339回松本人志の放送室 - 03:ホリケンと原西さん

「ガキ」SP誕生秘話!山ちゃんと菅さんとの仰天飲み模様&酔ったたかすちゃん!
2008.6.21放送 第351回松本人志の放送室 - 03_1:山ちゃんと菅さん | その2 | その3 | 04:酔ったたかすちゃんからの留守電

「この間も、倉本さんの家で鍋やってて」。
2008.8.16放送 第359回松本人志の放送室 - 05:宮川大輔のすごい話 | 06:ガキの使い・引きずられ部でも選手権 | 07:宮迫の選手権

久しぶりの共演が話題となった「ドリームマッチ」の後、ウッチャンと飲んだそうです。
2009.1.10放送 第380回松本人志の放送室 - 02_1:ドリームマッチ09 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | 10:ドリームマッチ09の打ち上げ

若い人たちと飲んだ時のエピソード。
2009.2.21放送 第386回松本人志の放送室 - 03_1:モスキート音 | その2

松ちゃん、「『金八先生』の1、2ぐらいは相当好きですね。」
2009.2.14放送 第374回松本人志の放送室 - 07:松ちゃんの好きなドラマ、そして杉田かおるさん

← 第234回2006.3.25 - 15_1:酔った松ちゃんのエピソード | → 第234回2006.3.25 - 16:「ごっつ」のメンバー


☆クローズアップ Amazon

■3年B組金八先生
武田鉄也さん演じる、桜中学校の熱血教師・坂本金八と生徒たちの心の交流を描いた大ヒットドラマ。松ちゃんは好きなドラマとしてたびたび挙げています。「リンカーン」でほしい賞品として紹介したのも金八先生のDVDでした。時代を超え、胸に迫ってくる名ドラマです。
もっと詳しく見る


■東野さん
「あいつ殺されたらしいで。」― 兄からの久しぶりの電話は、十三年前に失踪した父の死を告げるものだった。数年ぶりに顔を揃えた家族四人は、時間を取り戻すように語りだす。一つ屋根の下で暮らしたあの頃のことを…。その笑えぬ事件の数々とは?
「ずるい」?!東野さんが「7割の作り話と3割の実話」で書いた「泥の家族」。テレビで見せる「お笑い」の顔とは異なる才能に輝いています。
もっと詳しく見る


「やりすぎコージー」は、スタッフに放送室のディレクター長谷川さんも。松ちゃんは今ちゃん、東野さん、ジュニアさんらMCの立場について「東野が一番伸び伸びできる。今田がもし辞めたら、今度、東野がきつなってくるよ。で、今度ジュニアがすっごいやりやすくなってくる」と語ったことも。そんな分析を思いながら観てみると、またおもしろいかも。新作も続々リリースされています!お見逃しなく!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1240-3cf07587

