

第234回松本人志の放送室 - 07:吉本男前ランキング

ダウンタウン松本人志の放送室第234回:吉本男前ランキング (21:35~)
松本:えーとー、吉本男前ランキング発表。最近こんなことやっとんねん。
高須:うーん。なんか井上が、
松本:これ、吉本がやっとんねん。最近な。
高須:うん。
松本:調子に乗ってな。
高須:次課長、
松本:これ、元々「ガキ」で、
高須:やった。
松本:「ガキの使い」で、
高須:やった。やった。
松本:俺、俺がやってたことやねん。
高須:やった。やった。やった。やった。
松本:それをあれ使える思うて、
高須:やった。うーん。
松本:俺に何の許可もなくなんかこんなことやっとんねんな。これ。
高須:これ、1位やー、次課長井上やで。
松本:そうかなあ。
高須:そんな男前かね?
松本:そんな男前かなあ?
高須:誰や思う?
松本:うーん。
高須:俺はね、
松本:なんか、えらい男前のやつがおる言うてね。あのー、聞いたんやけど、俺、観たことなくて、
高須:西野?
松本:いっつも名前忘れんねん。なんかそんなやつ、
高須:キングコング西野?
松本:いや、違う、違う、違う、違う。
高須:知らんわー。
俺がええのは、もう、ええと思うのは、加藤がええと思うけどな。やっぱ。
松本:加藤も結構言うね。
高須:加藤、やっぱ、男前ちゃうかな?
松本:うーん。ま、俺、もう、そう、、、でもないなー。井上もそんなにピンと来、ま、じゃあ、誰やねん言われたら、そうかー。
高須:もう、亮も、もう結構ねえ。

松本:亮もおっさんやしなあー。
高須:もう、亮もちょっと顔変わってきたからね。
松本:亮なあ。
高須:うーん。ってなってくると、
松本:顔でかいしな。亮。ほいで。
高須:顔でかいねん。で、そう思うと、やっぱし、
松本:冷凍マンモスみたいな大きさやもんね。なんか、その、大きさ的にはやで。
高須:…
松本:何やの?その、
高須:ん?何?どういうこと?
松本:はははははは。
高須:冷凍マンモスの、
松本:ははははは、
高須:顔が?
松本:そう。そう。
高須:亮が?
二人:はははははは。
高須:あんなでかないよ!
二人:ははははははは。
高須:あの愛知万博の時の、
松本:愛知万博の時の。
高須:あの画づらぐらいでかいってことやろう?
松本:ははははは、あの画づらぐらいの感じや。
高須:はははははは。そんなことないよ。
松本:ちゃうかったっけ?
高須:もうちょっと、ちっちゃいよ。
二人:ははははははは。
高須:イメージ悪いわ。
松本:誰やろうなー。
高須:まあー、でも、なんか、麒麟の、あの、何やったっけ?あいつ。
松本:ない!ない!ない!ない!
高須:ないやろう?
松本:ないわ!
高須:あれやったりすんねん。
松本:よう言うわ。それはないわ。
高須:それないと思うねん。俺もね。

◇関連トーク:「吉本男前ランキング」に名を連ねる芸人さんたちにまつわるトーク。
次長課長井上さん、そして「ブサイクランキング」の南海キャンディーズ山ちゃんが登場!
第207回松本人志の放送室 - 01:今週の曲とサマリー:第4回カプリチョーザ杯開催!

ロンブー亮さん&ライセンス藤原さん、山ちゃん、松ちゃんの「ガキ終わり」話。
2006.3.18放送 第233回松本人志の放送室 - 06_1:山ちゃんとフットボールアワー後藤さん | その2 | その3 | その4~「ほいで?」 | 07:デリカシーがあるのは誰?

2008.12.6放送 第375回 - 04_1:「笑ってはいけない新聞社」の収録裏話 | その2

2006.1.21放送 第225回松本人志の放送室 - 07:観客について

ライセンス藤原さん
2005.12.24放送 第222回松本人志の放送室 - 06_1:M-1~本戦出場組決定 | 06_2:M-1~「鮮度と戦っていくしかないんやなあー!」 | 06_3:M-1~「鮮度と戦っていくしかないんやなあー!」 | 06_4:M-1~笑い飯 | 06_5:M-1~『お客様は神様です』 | 06_6:M-1~『お客様は神様です』

2006.3.4放送 第231回松本人志の放送室 - 03_1:山ちゃんの奇病 | その2~「めっちゃ気持ちいいんですよ」 | その3~「美輪さんみたいになろうと」 | その4~「お父さんは、もう男ではないんや」 | その5~「シャンソン習う」 | その6~「霊感めいたもんも出てくる」 | 04:「生声を聞かしてやりたかったよ」 | 05:「山ちゃん大好き」 | 10_1:今年のR-1 | その2

2007.8.4放送 第305回松本人志の放送室 - 03:ライセンス藤原さんの「ストレッチ」

2009.2.7放送 第384回松本人志の放送室 - 07:ライセンス藤原さんのトラウマ

2009.3.21放送 第390回松本人志の放送室 - 03:「ガキ」でのライセンス藤原さん

はんにゃ金田さん
2009.3.21放送 第390回松本人志の放送室 - 05_1:大人気はんにゃの話 | その2 | 06:功力さんとはんにゃのキュンとする話

← 第234回2006.3.25 - 06_2:島田紳助さん | → 第234回2006.3.25 - 08_1:男の「いい」と女の「いい」


☆クローズアップ Amazon

■吉本男前ランキング
2000年からスタート。亮さんは第1回から3回まで連続1位で殿堂入り。このトークのあった2006年は、1位が井上さん、2位麒麟川島さん、3位オリラジ藤森さんという結果。近年は「ガキ」で共演するライセンス藤原さん、M-1覇者のNON STYLE石田さん、松ちゃんも出演した「ピラメキーノ」のはんにゃ金田さんが大人気。それぞれ写真集などもリリースされています。
もっと詳しく見る


左は初代殿堂入りの亮さんの著書「子の背中を見て親は育つ」「いいことだけじゃなく、ダメなパパの部分も書く」を信条に、リアルで亮さんらしい「父親・夫」の顔が描かれています。「ガキ 笑ってはいけないホテルマン」に登場した楽天・マー君の父との対談も実現です!

「初めて自分の子どもを見た時の感動は想像をはるかに超えて、心が震えるというか、痺れるというか、とにかく、今までに味わったことのない幸せな気持ちが体中にあふれるような感覚だったことが忘れられませんでした」 (「立ち会い出産は難しい」より)

「これからどんどん成長するのに『どうせ出来ないもん』と長男が言ったことに腹が立った。高さ3mの恐竜のオブジェがあったので、やれば何でも出来ることを見せつけようと、『じゃあ、お父さんのぼってみるわ』といい、恐竜にしがみつく」 (「近くで遊ぶか、遠くで遊ぶか」より)
もっと詳しく見る




はんにゃは放送室でも「今、すごいらしいな」と、その人気ぶりが語られるほど。フォトブック「スクールデイズ」や、主演舞台「花坂荘の人々」もリリースされています。(こちらは板尾さんも登場!)。
そしてはんにゃとしては初となる上の写真集「うらっつら」も!沖縄で夏を満喫する2人の素に近いショット満載。ライブの舞台裏や、デビューからこれまでを真剣に語るロングインタビューも二万字を超えるボリュームで収録されています。
もっと詳しく見る


ライセンス藤原さんは第2回カプリチョーザ杯にも登場。「色」をテーマに「ベージュにたいしたことない」など繰り出し、松ちゃんに「思ってたよりおもしろかった!」と誉められていました。ライセンスのトークが存分に楽しめる「ライセンスの∞無限大」もお勧めです!

コントも精力的に研鑽し、全国でライブを敢行。そのチケットは即完売の人気ぶり。「LICENSE vol.ZEPP ENJOY」にはネタ11本に新作漫才2本まで完全収録!そして、暑い夏を彩った「LIVE STAND 09 VOL.2」は、藤原さん、石田さん、金田さんフィーチュー版!吉本男前代表として写真集までリリース!

二人の歩みを記録した、左の「ライセンスの9年本」には、コンビ結成当時、まったく売れない頃、超えられない「M-1」、改名、お笑いブームに乗れない焦りや苛立ち、そして先輩から学んだことなど、なんと9年間に及ぶ密着取材で見せた飾らない思いが。ファンならずもライセンスをちょっと好きになってしまう本。「芸人」さんの本心が読める貴重な1冊です。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1226-68bf899a

