スポンサーサイト


第233回松本人志の放送室 - 09_3:子どもの頃のデリカシー~たかすちゃんにマーマレード

松本:なんかね、俺、でも、いたずら心すらたいしてないねん。
高須:一番悪いパターンや。
松本:何か、何かあったんや。袋がね。
高須:あった。あった。あった。袋あった。あれ開けて入れたんやろう?自分。
松本:あれ、あのー、今の、あのー、何や?あれ。何て言うの?ああいうのねえ。
高須:ああいう、何ちゅうの?あの、
松本:コンビニ弁当に、
高須:ドレッシングみたいな、
松本:入ってるような、
高須:うん。うん。
松本:あのしょうゆみたいな、あのー、
高須:うん。うん。うん。
松本:袋やな。
高須:うん。
松本:ビニールのなんてことあれへん。
高須:そう。そう。そう。そう。
松本:でも、もうちょっとあんなんも耐久性あるような気がするわけや!子どもやし。
高須:え?あれは何、自分、開けてはないの?
松本:開けてはないよ!
高須:俺、もう、絶対開いてる思ったもん。
松本:あ!
高須:「ひどいことする人間が、」
松本:なるほど!
高須:「おるんやなー。」
松本:あ、これはええ話になったわ。このまま行ったら、俺、ほんまにデリカシーのない、
高須:うん。
松本:あほ人間と思われてるとこや。
高須:いや、そう思ってたよ。
松本:全然、俺は、
高須:うん。
松本:はっきり覚えてんねん。
高須:うん。
松本:何となくやねん。
高須:うん。
松本:俺の前の席がたまたま自分やってん。
高須:あ、そう。
松本:それで、俺は、なんか、
高須:うん。
松本:残したんかな?俺、マーマレードあんま好きやなかってん。
高須:持って帰んのを。うん。
松本:マーマレードの存在自体、俺、認めてなかってん。
高須:うん。
松本:で、残したんやけどもう、これ、もう、どうしようかなー思うて、前に鞄が、自分の鞄がたぶんぼーんあって、
高須:うん。
松本:ちょっとかぱって、こう、
高須:開いてたから。
松本:開いてる感じやったから、
高須:うん。
松本:ぽーんと入れたったんや。
高須:うん。うん。うん。
松本:それだけの話や。
高須:持って帰って、持って帰って食ったらええがなみたいな。
松本:うん。ほな次の日、自分、朝、「ちょっと…これ、誰や?」
高須:うん。いや、ほんま。
松本:「昨日…」
高須:いや、ほんま、そらそうなるよ。
二人:あははははは。
高須:「考っえられへん」と。
松本:あははははは!
高須:教科書へばりついとんねん!
松本:あははははは!
高須:ノート、教科書がへばりついとんねん!筆箱から何から全部や。
松本:(パン、パン、パン、パン、パン←手を叩く音?)
高須:まあー、びっくりした!俺。もう。
松本:いや、それと、俺は逆にびっくりしてん。
高須:うん。
松本:これは。
高須:うん。
松本:その、その状況を聞いて、
高須:うん。
松本:へこんでる、
高須:うん。
松本:高須に、
高須:うん。
松本:俺はびっくりしてん。
高須:当たり前やがな!
松本:俺は、
高須:うん。
松本:平気やと思っててん。そんなんも。
高須:そんなことも。
二人:あははははは!
松本:べたべたで授業受けれるタイプの人間やと、
高須:ははははは、そんなやつおるか!
松本:プロトタイプやと思ってた。
高須:あははは!そんなやつおるか。
二人:ははははははは。
高須:そんなやつおらん。
松本:「は~い!」言いながら、
高須:うん。うん。
松本:全然、べたべたの手を「先生、は~い!」って。
高須:あははははは!「は~い!」
松本:「は~い!」言うて。
高須:ない。ない。

◇関連記事:松ちゃん、浜ちゃんの子どもの頃の食の思い出話も。
「ガキの使い」DVDが300万枚達成!~第12巻情報

← 第233回2006.3.18 - 09_2:子どもの頃のデリカシー~たかすちゃんにマーマレード | → 第233回2006.3.18 - 09_4:子どもの頃のデリカシー~「そいで?」


☆クローズアップ Amazon

■小学校の頃の思い出
このトークの舞台はお二人が過ごした潮小学校。浜ちゃんとマッキーの「チキンライス」のジャケットにもなっています。高須さんの著書「あまりかん。」には小学生の頃からのダウンタウンとの思い出や、旧友・藤井さんらも登場。放送室を聴いていると、より親近感を持って読める本です。浜ちゃん、松ちゃん、そして村上龍さんも推薦文を寄せています。 ― 『「昔はよかった」わけではない。だが生と死が露出し、笑いと涙にリアリティがあった。この作品はわたしたちを解放する。』
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1207-a7036416

