スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第353回松本人志の放送室 - 01:今週の曲とサマリー

【サマリー】
オープニング明けては、覚えにくい放送室の入り時間。会話に出てくる「みんな」ということば

たかすちゃんからの質問「お守りみたいのつけてたでしょう?」に、松ちゃんの答え「ドライバーズナマー」。松ちゃんは「靴下をはいて、上の方だけ何センチかぽっと折る」と、二人のげん担ぎの話。

「僕、1回言うたろうと思ってたんですよ」と松ちゃんからDVDの字幕について腹立つことを挙げる。たかすちゃんが「ちょっとおもしろかったなと思ってね」と映画「アンブレイカブル」の感想

6月に最新回が放送されたすべらない話とゆるせない話について。

今週は松ちゃんリクエストの「長崎ブルース」をはさんで、青江三奈にまつわる親父とおかんのことなど。

続いて「どうですか、高須さん。もう、これもう、いまだに偽装、偽装が絶えないですね!」と止まらぬ最近の食品偽装問題を語る。「嘘ついたらあかん」と締めながら「でも嘘ってついてまうねんなあ」と、高校時代の松ちゃんの、旧友ぼんの部屋で「俺みかんはいつもこうやって食べんねん」と皮を剥かずに丸かぶりしたエピソードや、たかすちゃん宅の裏に住んでいたおうちゃんの桜田淳子のサインのエピソードなど。たかすちゃんの田舎は国産うなぎが「日本一うまいと言われとるさけなあ~」でエンディング。

← 第352回松本人志の放送室 - 01_1:「誰が一番幸せやと思う?」 | → 第353回松本人志の放送室 - 02:オープニング



☆今週の曲 Amazon

■長崎ブルース / 青江三奈
大人の色香ただようセクシーな歌声で魅了した青江三奈さんの1968年の大ヒット曲。青江さんと言えば、「ア~ン、ア~ン」と色っぽい吐息から始まる曲「伊勢佐木町ブルース」も有名です。左のベストアルバムには両曲ほかお馴染みの歌が詰まっています。大人の名歌の数々、ぜひ、どうぞ!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/12-3feae3f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。