

第233回松本人志の放送室 - 06_1:山ちゃんとフットボールアワー後藤さん

ダウンタウン松本人志の放送室第233回:山ちゃんとフットボールアワー後藤さん (9:35~)
松本:昨日さー、
高須:うん。
松本:もう。後藤が来てて。あのー、
高須:フットボールの。
松本:フットボールの。
高須:うん。ツッコミのほうね。
松本:「ガキ」に。
高須:うん。
松本:ちょっとあの、今度の打ち合わせや言うて、なんや、来てて。
高須:ああ。来て。あいつね。うん。
松本:ほいで、「トーク観ていっていいですか?」
高須:うん。観たい言うとったね。
松本:「ええよ、ええよ」言うてて。
高須:うん。
松本:で、終わってからも、まあ、なんや、わー言うとるから、
高須:うん。
松本:まあ、ちょっと飯でも行くかーって。
高須:「行くかー。」 うん。
松本:ほんで、山崎と俺、いっつも、あの、ライセンスの藤原と3人で大体行くやんか。
高須:行くから。うん。
松本:「後藤も行く?」って言うて。
高須:うん。
松本:「あ、はい!あ、いいんですか?!」
高須:うん。
松本:「いや、別にかめへんよ。」
高須:うん。うん。
松本:ぱっと山崎見たら、いまいち山崎の顔が晴れやかじゃないのよ。
高須:ほう。
松本:あんまり好きちゃうんちゃうかなー?とかさ、なんか、あんま合えへんのかなー?とか、ちょっと俺は思ってたんですけど。
高須:それ、ぱーん!と自分で、やっぱり、感じたんや。
松本:いや、俺、そういうの、すぐ感じんねん。
高須:「あ、」。うん、うん。わかる、わかる。
松本:「どうかな?こいつとこいつ」みたいな。
高須:うん。俺もものすごい、
松本:俺、結構気になるんで。
高須:俺もすっごい感じる。
松本:わかるやろう?
高須:わかる。
松本:俺はこいつ全然嫌いじゃないねんけど、
高須:けど、「ここはないなー」、
松本:「ここはないなー」とか。
高須:って、あんねん。あんねん。
松本:あるやろう?
高須:わかる。わかる。わかる。
松本:いや、わからんで。後藤と山崎は。
高須:うん。わからんけど。

◇関連トーク:「ガキ」の裏話など、山ちゃんにまつわるトークあれこれ。
松ちゃん、山ちゃん、ココリコのお二人で挑んだ「笑ってはいけない温泉宿」のその後。
2003.10.9放送 第106回松本人志の放送室 - 06:「笑ってはいけない」の後遺症

髪を染めた山ちゃんが…。
2004.11.4放送 第162回松本人志の放送室 - 12:山ちゃんの言い訳

「ガキ 山崎vsモリマン」企画に触れて。
2004.11.18放送 第164回松本人志の放送室 - 07:苦情の真意を考える

「山崎なんかは、もう絶妙なラフやと思うんですけど。」
2005.3.24放送 第182回松本人志の放送室 - 10_1:お笑いでのポジショニング | その2 | その3 | その4 | その5

松ちゃん、山ちゃん、あずみさん&今田ちゃんチームで沖縄へ。
2005.9.18放送 第208回松本人志の放送室 - 04_1:松ちゃんの夏休み沖縄旅行 | その2~怖いカーナビ | その3~あずみのいびき | 05:「1人で寝んの怖いねん」

松ちゃんが見たある日の山崎家&「ガキ 笑ってはいけないハイスクール」裏話。
2005.10.1放送 第210回松本人志の放送室 - 10:山ちゃん夫婦を訪ねたら | 12_1:ガキ「笑っていけないシリーズ」 | その2 | その3 | その4 | その5

山ちゃんファミリーを見て、お二人が育児を語る。
2006.1.21放送 第225回松本人志の放送室 - 12_1:育児は大変 | その2~「あ゛あ゛っー!」 | その3~東京の兄ちゃんとかわいい甥っ子 | 13:山ちゃん「あやとの3人目を作ろうということで」 | 14:「やっぱ、愛なんやな」

「すべらない話」でも披露された山ちゃんの奇病話。放送室版はもっと爆笑!
2006.3.4放送 第231回松本人志の放送室 - 03_1:山ちゃんの奇病 | その2~「めっちゃ気持ちいいんですよ」 | その3~「美輪さんみたいになろうと」 | その4~「お父さんは、もう男ではないんや」 | その5~「シャンソン習う」 | その6~「霊感めいたもんも出てくる」 | 04:「生声を聞かしてやりたかったよ」 | 05:「山ちゃん大好き」

山ちゃんの「笑っていいとも」&写真集。
2007.6.2放送 第296回松本人志の放送室 - 04:山ちゃん「いいとも」出演 | 11:山ちゃんの写真集

博多旅行の夜、キング現る!&山ちゃん全嘘?!
2007.8.18放送 第307回松本人志の放送室 - 03:いびき王・おにぎりの話 | 04:おにぎりの「ノン ピクチャー!」 | 05:そんなおにぎりが何年かぶりに恋をして | 06:「いやあ、大変やったなあー」 | 10:山ちゃんはモテる?!

「これがまた山崎なんですよ。」
2007.9.22放送 第312回松本人志の放送室 - 04_1:朝青龍~「ハイジですやん」 | その2~気持ちの悪いワイドショー

たかすちゃん「山ちゃんとかも来ながら、こう、飯食ってたじゃないですか。」
2008.1.26放送 第330回松本人志の放送室 - 11_1:力のある者の戦い~「あの泣いたくだりかいな」 | その2~「力のある人間はそこと戦っていくしかないから」 | その3~「やりすぎコージー」の場合 | その4~「やりすぎコージー」の場合 | その5~ダウンタウンど新人の頃 | その6~松ちゃん「M-1」出場?! | その7~「めっちゃ泣いてたもんな」

「ガキ 500のこと楳図さん編」裏話&「もう山崎の展望、聞いてくれる?」
2008.2.16放送 第333回松本人志の放送室 - 08:サインをもらった人 | 09:山ちゃんの展望

「ガキ 500のこと」にも出演、あやちゃんとのエピソード。
2008.4.12放送 第341回松本人志の放送室 - 03:山崎夫婦のDVの始まり?

「確かに山崎も、俺、出てくんねん。」
2008.6.28放送 第352回松本人志の放送室 - 03_1:「誰が一番幸せやと思う?」 | その2

「山崎が何を思うたか、『東野さん呼びません?』って言うから。」
2008.8.2放送 第357回松本人志の放送室 - 03:東野さんを誘ったら

山ちゃんが大阪の番組で…!
2008.8.9放送 第358回松本人志の放送室 - 02:山ちゃんの秘密

2008年末、「ガキ 山崎vsモリマン」対決を前に…!
2008.6.21放送 第351回松本人志の放送室 - 03_1:山ちゃんと菅さん | その2 | その3
2008.12.6放送 第375回松本人志の放送室 - 03:山ちゃんのはったり

「ガキ」楽屋&「タクシー運転手さんを笑わせよう」企画でのエピソード
2008.10.25放送 第369回松本人志の放送室 - 04_1:ど天然な山ちゃん | その2 | 05:ガキの使い「タクシー企画」での山ちゃん

「ガキ」楽屋その2&「山崎邦正作詞作曲」企画でのエピソード。
2008.11.8放送 第371回松本人志の放送室 - 02:山ちゃんは「なんでそう思うたんや?」 | 
06:たかすちゃんの思わぬ鼻歌

「おまえ、ガキだけやないか!」
2008.10.18放送 第368回松本人志の放送室 - 05:でかい男を演じる?山ちゃん

「まあ、それが山崎なんでしょう。」
2008.9.20放送 第364回松本人志の放送室 - 02:山ちゃんとサザンオールスターズ

松ちゃんと山ちゃんの信頼関係
2008.10.4放送 第366回松本人志の放送室 - 04_1:「芸人は清いなあ」 | その2 | その3

2009年お正月。山ちゃん、チャドさん、おにぎりとオーストラリア旅行!
2009.1.24放送 第382回松本人志の放送室 - 02:オーストラリア旅行、山ちゃんの幕開け | 03:オーストラリア旅行、チャドさん編その1 | 04:オーストラリア旅行、おにぎりの恋 | 05:おにぎりの恋の結末は? | 10:オーストラリア旅行、チャドさん編その2 | 11:同じテーブルで山ちゃんは

← 第233回2006.3.18 - 05:浜ちゃんの携帯ウォシュレット | → 第233回2006.3.18 - 06_2:山ちゃんとフットボールアワー後藤さん


☆クローズアップ Amazon

■山ちゃん
放送室7年の歴史の間に数々のエピソードが紹介され、ゲストでも登場した邦正さん。たかすちゃんは自他ともに認める「大好き」で、山ちゃんの写真集「奇跡」にも参加されています。松ちゃんもアドバイスを贈ったと言う山ちゃんの多彩な魅力あふれる1冊!左の「ガキの使い公式 絶対に笑ってはいけないキャラクター名鑑」では山ちゃんも大活躍の「笑ってはいけない」のあれこれ&高須さんのコラムも読めます!
もっと詳しく見る


■フットボールアワー後藤さん
トークの「ガキ」は、おそらく2006年4月の「七変化」かと。おかんと共演し好成績を残していました。第4回カプリチョーザ杯にも!動物をテーマに「モンキー不モンキーがある」「ヤモリさんからキャットが入った」など放ちまくり、松ちゃんも「やりよるな。おもしろい」と健闘を称えていました。左はフットボールアワーのコント集「ドレキグラム」M-1優勝ほか漫才の賞を総ナメにしている2人が生む、ライブという場のでのコントはさすが絶品。特典の未公開コントまで全編必見です!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1199-f3cb0fdd

