

第233回松本人志の放送室 - 02:オープニング

ダウンタウン松本人志の放送室第233回:オープニング
松本:あ、どうも、ははははは。松ちゃん、、、区役所です。
高須:どうもー。ハートのたかすが出てこないです。
松本:ね。
高須:ね。
松本:えー、そういうことですわ。
高須:これはね、
松本:ええ。
高須:シモフリギュウニクさんです。
松本:うおー。
高須:さすがやねえー!
松本:食べたいなー!シモフリギュウニクさん。
高須:食べたいの?
松本:はははははは。
高須:しっかりしてるねえ。やっぱし。脂が乗ってる。
松本:なるほどね。
高須:うん。素晴らしい。

← 第233回2006.3.18 - 01:今週の曲とサマリー | → 第233回2006.3.18 - 03:松ちゃん、花粉症になる


☆クローズアップ Amazon

■ハートのエースが出てこない
今週のたかすちゃんの挨拶は、キャンディーズのヒット曲「ハートのエースが出てこない」から。キャンディーズはランちゃんこと伊藤蘭さん(水谷豊さんの奥様です)、今は女優として活躍するスーちゃんこと田中好子さんミキちゃんこと藤村美樹さん3人の超人気アイドル。絶頂期に「ごめんなさい。許してください。私たち普通の女の子に戻りたいんです!」と解散してしまい、今もこの台詞は伝説に。

この歌もサビから始まる印象的な詞とメロディでヒット。近年もCMなどでカバーされています。左上は当時のライブ映像を収録した超お宝DVD「キャンディーズ・トレジャー」。この歌も1曲目に!

また、3人が活躍したバラエティ「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」のプレミアムDVD-BOXもリリース。伊東四朗さんや小松政夫さんとの絡みが絶妙!小松さんの「しらけ鳥音頭」やデンセンマンも!今も人気が衰えない、永遠のアイドルです。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1194-68017e24

