

第232回松本人志の放送室 - 17:浜ちゃんとトリノオリンピック

ダウンタウン松本人志の放送室第232回:浜ちゃんとトリノオリンピック (55:25~)
松本:もうー、
高須:何か、何かありますか?
松本:浜田も最悪やな!
高須:トリノ?
松本:うちの相方。
高須:おー。なんで?
松本:もう、トリノまで出ばって行って、
高須:うん。
松本:何にもあれへんがな。収穫。
高須:何やの?あれ。
松本:あれ、何やの?あれ。
高須:わかれへん。
松本:あれ、気い悪いやろう。
高須:どっちが?
松本:本人も。
高須:浜田も?
松本:うん。
高須:あー。行って獲られへんかったら?
松本:うん。
高須:そんなん思ってないんちゃうかー?
松本:あほやから。
高須:意外と。
松本:いやあー。何なんすかねー。しかも、あいつ、行って始まる時から最後までおれへんのかいな?
高須:え?おるでしょう。
松本:まだやっとるけど、帰ってきとるがな。
高須:あー。あー。あー。そうか。そうか。そうか。そうか。
松本:意味ないやん。
高須:だからギリギリ行ける間しか行ってないんや。
松本:何それ?ずっと行けるやつ、おらんかったんかいいう話なれへん?
高須:はははははは。まあ、そら知らんがな。向こうから言われたんやろう?「浜ちゃん、お願いします」みたいな。
松本:途中で帰ってきたら、
高須:ねえ。
松本:しかも、一番有力なんが女子のフィギュアなんでしょう?
高須:そこにおらんとあかん、
松本:そこおらんとー、
高須:あかんねん。あかんねん。
松本:何しに行ったんかわかれへんやん。
高須:何しに行ったかわかれへんねん。意味ないねん。あれ。
松本:ようわからんなー。
高須:わからん。ほなまた、金(カネ)はようさん入っとるぞ。あれは。
松本:あー。そんなことなんやろうな。
高須:あれはー。
松本:金(カネ)のために行っとるな。
高須:あー。
松本:あいつが金(キン)を獲りに行っとんねんな。
高須:はあ!
♪エンディングテーマ「人間の証明」ピアノイントロ
松本:…決まったー、、、。(小声)
高須:ほんまやなー。(小声)
松本:はははははは。(小声)
高須:なるほどなー。(小声)
松本:ねえ(小声)。…ま、これ、その後、今まだフィギュア終わってないんで、どうなるかわからないですけど、
高須:終わってないけどね。
松本:おそらく、オリンピックでメダルを1個も日本が獲れへんかったいうのは、もう、ないでしょう?記憶に。
高須:あー。僕は知らないですね。
松本:今回、それありえるからね。
高須:まあ、でも、そうか。ありえるか。今回は。ちょっとわか、、、まあ、それはそれでまた、おもしろいですけどね。獲ったからええっつうもんでもないかもしれませんよ。
松本:うーん。
高須:うん。あいつ、でも、2週間やったっけ?行ってたの。
松本:そんなもんかね。
高須:ええなー。楽しいなー。
松本:ああ、自分、そんなん好きやもんな。
高須:めっちゃ好きや。
松本:あ、俺は、もう、全然違う見方で、「うわ。もう、わざわざ出ばって行って、もう、なんかもう盛り上がりにかける大会に参加させられたなー」みたいな感じやねん。俺は。
高須:全然、俺は好きやから見ときたい。オリンピックってどういうもんか。
松本:でも、いや、盛り上がってほしいやん。行った以上は。
高須:盛り上がってるやんか!
二人:…ははははははは!
松本:なんで怒ってんねん。
二人:ははははははは。
松本:盛り上がってへんがな。何にも。みーんな。
高須:それなりには盛り上がってるやんか!
松本:ぎりぎりのとこで、ぽてーんこけたりとか、
高須:そうやねんー。
松本:もう、何してんねん!
高須:もうー、ほんま頑張ってもらわなあかんとこで。
松本:「普段の力が出えへん」「普段の力が出えへんかった」
高須:うん。
松本:んなもん、みんなや!
高須:はははははは。
松本:おまえらが金獲った時も、他の国のやつ、普段の力出えへんかっただけや!
高須:ほんまそうやなあー。
松本:全員や!あっこに来たやつ、普段の力出たら、みんなそこそこいけるやつばっかりやねん。
高須:そや。そや。そや。そや。まあ、でも、頑張ってたからね。しょうがない。
松本:うーん。はははは。ほんまにねえ。
高須:まあ、まあ、相方も頑張ってましたよ。一生懸命。
松本:嘘?俺、全然観てへんねんけど。
高須:いや、俺も観てないけどね。
松本:ええっー?!
高須:そんな感じやろうと思って。フォローも、フォローもしとかなあかんやろう。
松本:はははははは。

◇関連記事:「ガキ」では浜ちゃんとオリンピックをトーク!
「ガキの使い」DVDが300万枚達成!~第11巻情報

◇関連トーク.その1:高視聴率獲得、トリノオリンピック。
2006.2.11放送 第228回松本人志の放送室 - 04:トリノ五輪開幕

◇関連トーク.その2:浜ちゃんは北京五輪でもフジテレビスペシャルサポーターに!
2008.1.26放送 第330回松本人志の放送室 - 09:浜ちゃんは総括好き?! 
2008.8.23放送 第360回松本人志の放送室 - 02:浜ちゃんの金メダル | 06:Wモリケン | 07:ブルースリーのものまね! 
2008.9.6放送 第362回松本人志の放送室 - 07_1:北京五輪の想像裏話  | その2 | その3
2005.9.18放送 第208回松本人志の放送室 - 07:世界陸上ヘルシンキ大会~松ちゃんのアドバイス

◇関連トーク.3:その他、浜ちゃんにまつわるトークあれこれ。
浜ちゃんとのフジ「27時間テレビ」や「愛は地球を救う」。
2004.9.7放送 第154回松本人志の放送室 - 05:FNS「27時間テレビ」.その1 | 06:ダウンタウンの「愛は地球を救う」 | 07_1:ダウンタウンの「FNS・27時間テレビ」 | その2 | 08:FNS「27時間テレビ」.その2

浜ちゃん「ひと目盛りくれー」!
2004.11.4放送 第162回松本人志の放送室 - 08_1:給食の思い出 | その2 | その3

松ちゃん作詞、浜ちゃんと槇原敬之さんが歌う冬の温かい歌。
2004.11.11放送 第163回松本人志の放送室 - 06_1:初オンエア「チキンライス」 | その2 | その3 | その4

「中学ん時から『結婚したい』言うてたもん。」
2005.3.24放送 第182回松本人志の放送室 - 04:浜ちゃんの結婚願望

「浜田もねえ、あんなんやらされんのはあんまり好きじゃないと思うねん。」
2005.12.24放送 第222回松本人志の放送室 - 09_1:芸歴24年 | その2 | その3 | 10:イボ痔の主張

ダウンタウンとしてではない、一人での仕事。
2007.5.19放送 第294回松本人志の放送室 - 06_1:一人での映画の仕事 | その2

「背中に、もう、8つぐらいあるやんか。」
2007.8.4放送 第305回松本人志の放送室 - 10_1:照れくさい気持ち | 10_2:照れくさい気持ち~浜ちゃんはイボだらけ

放送室恒例??「何かありました?」と、浜ちゃんの話。
2007.8.11放送 第306回松本人志の放送室 - 07:「何かありましたっけ?」 | 08_1:「こいつ、明らかに2本目や」 | その2 | 10:浜ちゃんのサロンパス | 11:「何かありましたかねー」~今週の歌はひばりさん
2007.9.22放送 第312回松本人志の放送室 - 02:「何かありますか?」

「HEY!HEY!HEY!」での浜ちゃん。
2007.8.18放送 第307松本人志の放送室回 - 11_3:芸人が売れるということ~いじられる浜ちゃん | 11_4:「ああいうとこ、もうちょっと、浜田が許したらおもしろなんねんけどなあ」

「浜田、ショーケン好きやったねえ。」
2008.2.16放送 第333回松本人志の放送室 - 07:ショーケンと浜ちゃん

「若いままでおりたんや、わしー」?!
2008.3.22放送 第338回松本人志の放送室 - 03:浜ちゃんの宣材写真 | 06:松ちゃんの変遷 ~ 初めてテレビに出た時 | 07:松ちゃんの変遷 ~ 東京進出の頃 | 08:松ちゃんの変遷 ~ 「笑ってる場合ですよ!」 | 09:松ちゃんの変遷 ~ 「夢で逢えたら」の頃 | 10:「あ、そっちのタイプじゃないんや」

浜ちゃんのドラマ出演&「めちゃイケ」のマル秘裏話。
2008.3.29放送 第339回松本人志の放送室 - 06:浜ちゃんのドラマ「熱血教師SP 夢の見つけ方教えたる!」 | 07:ココリコ遠藤さんの「めちゃイケ期末試験」

目指すは都知事?!
2008.5.3放送 第344回松本人志の放送室 - 03:都知事を狙ってる?浜ちゃん

今週の曲「やすらぎ / 黒沢年雄さん」を聴いて。
2008.5.31放送 第348回松本人志の放送室 - 03:「低音でぐりぐりいく」浜ちゃん

「最近またあの、顔が僕、直視できなくなってきたんですよ」
2008.6.7放送 第349回松本人志の放送室 - 03_1:直視できない浜田さん | その2

「HEY!HEY!HEY!」での浜ちゃん.その2。
2008.6.21放送 第351回松本人志の放送室 - 06_1:HEY!HEY!HEY!マライヤ・キャリーがゲストの回での浜ちゃん | その2 | その3

「ガキ」での浜ちゃん。
2008.7.12放送 第354回松本人志の放送室 - 02_1:浜ちゃんと鼻わさび | その2

「ガキ」での浜ちゃん.その2。
2008.8.30放送 第361回松本人志の放送室 - 05:ガキの使い・引きずられ部 | 06_1:ガキの使い・c罰ゲーム企画 | その2

浜ちゃん、松ちゃん、たかすちゃんの中でしっかりしてるのは?!
2008.12.6放送 第375回松本人志の放送室 - 02_1:3人で誰が一番しっかりしてる? | その2

「浜田さんは、でもしかし、あれですねえ。」
2008.12.13 放送 第376回松本人志の放送室 - 02_1:浜ちゃんの話 | その2 | その3 | その4 | その5

「汚職します」!?
2009.1.31放送 第383回松本人志の放送室 - 08:浜ちゃんのマニフェスト

「おかしな人でしょう?あの人。」
2009.2.28放送 第387回松本人志の放送室 - 03_1:浜ちゃんの場合 | その2 | その3

← 第232回2006.3.11 - 16:トータスさんと松ちゃんは似てる?! | → 第233回2006.3.18 - 01:今週の曲とサマリー


☆クローズアップ Amazon

■トリノオリンピック
フィギュアで荒川静香さんが見事日本待望の金メダルを獲得。楽曲「トゥーランドット」で魅せた演技、優勝するというジンクスから選んだと言う青の衣装にイナバウアー。海外の取材陣からも、彼女の美しさは注目の的だったそうです。現在はプロに転向され、「クリスマス・オン・アイス」など数々のアイスショーに出演。自ら企画もされ、氷上を華やかに彩っています。
もっと詳しく見る


■浜ちゃん
「放送室 in 武道館」にはサプライズ登場!おなじみの旧友たちとトークを聴かせてくれました。普段は多くを語らない浜ちゃんが、左の著書「がんさく」では松ちゃんのこと、笑いのこと、結婚し親になったことなどつづっています。また「笑ってはいけないホテルマン」で共演が実現した奥様、小川菜摘さんの「おかえりっ!」にも、オフの浜ちゃんが。この本はガキDVD13巻の特典になっている「松本人志挑戦シリーズ」にこっそり登場しています!
もっと詳しく見る


■エンディングテーマ
今週のトークはこれでおしまい。エンディング曲はジョー山中さんの「人間の証明」です。江戸川乱歩賞受賞作家・森村誠一さんの原作を、松田優作さん主演で映画化した際のテーマソング。「母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね?」…。ストーリーにある悲しみを極限に表した名曲です。左のベストアルバムにも収録されています。心まで響くメロディと卓越した歌声が詰まっています。
もっと詳しく見る


■放送室
2001.10.4のスタート以来、7年に渡り続いた放送室。CDは当初、「怒り編」「思い出話編」などダイジェスト版を予定していたところ、松ちゃん自身が「そうじゃなくて、1回目から順に聴けるように」と企画、「なるべく安くする」とこだわり完成。日常のこと、番組の裏話、恋愛や結婚のこと、笑いやテレビへの思い…様々なトークがこれだけ詰まって、CD1枚 570円。ぜひ、お二人の声で聴いてみてください。完全限定発売です。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1189-4e956e89

