

第232回松本人志の放送室 - 07:大人のたしなみと羞恥心~「リンカーン」でのアイススケート

ダウンタウン松本人志の放送室第232回:大人のたしなみと羞恥心~「リンカーン」でのアイススケート (18:10~)
松本:俺、だって、あのー、いや、俺はやっぱりひどいで。コンサート会場で、基本的に立ったことほとんどないからね。よう立たんねん。
高須:あれ、もうー、いや、それね、芸人やからまた辛いねん。有名人やから。
松本:俺、でもね、素人でもたぶんできへんのちゃうかなー。
高須:俺、素人やったらできると思うな。
松本:俺ね、いわゆるディスコでね、
高須:うん。うん。
松本:ちゃんと踊ったことなんてない。
高須:うわあっー!あんなん、怖いなー!
松本:うん。絶対、ないですからね。

松本:知ってる?俺らの高校の時、あの、流行ったやろう?ローラーディスコって。
高須:流行った。流行った。
松本:もう、最悪やったもん。俺。あんなん。
高須:ははははは。俺、行ったことないわ。ローラーディスコとか。
松本:滑られへん上に、ディスコも入ってねやで。
高須:ははははは。もう、自分、絶対滑られへん。
松本:もう、めちゃめちゃやもん。俺。そんなん、もう。
二人:ははははははは。
高須:ローラーディスコあったなー。
松本:ええ。もう、キャスターと化してたもん。ただの。
高須:ひっどいなー。
松本:テレビ乗せる台みたいな感じやったわ。もう。
二人:はははははははは。
高須:ひどいな。
松本:いや、ほんとに。
高須:いやあー。まあ、確かにあれできるのも相当やねんけどなー。意外と昔、浜田できたよな。どっちか言うたら。浜田はやってきたほうやな。
松本:あー。あいつは、あのー、どっちか言うたら、やってきたほうかもわからん。意外とあの辺は。
高須:だって、小、中の時の俺らはできへんかったけど、浜田はできたもんな。
松本:って言うかな、この間、俺、「リンカーン」でさ、
高須:うん。
松本:アイススケートやってんけど、
高須:うん。うん。
松本:まったく滑られへんねやんか。俺。
高須:うん。うん。
松本:みんな、なんだかんだ言いながら滑んねんな!
高須:滑るよ!行ったことあるもん。アイススケートは。
松本:俺、びっくりしたわ!ものすごい裏切られた感があるわー。
高須:なんでやのよ?
松本:俺、1人か2人は俺レベルのやつおる思うてたんや。
高須:おるかいな!あーんな、あのへっぴり腰のあんなもん。
松本:俺、一切、動かれへんねやんか。立つのが、まあ、ほんま、やっとぐらいやねん。
高須:せやろなあ。だって、自分、昔「ガキ」の時のローラースケートも全然やったやん。1人だけ。
松本:そう。そう。そう。そう。そう。そう。
高須:菅さんも、ちょっとあかんかったかな。
松本:あ、そう。
高須:うん。ぐらいで、あと、みんな滑れたで。
松本:いや、もうー。いつの間にあんなことやってんの?
高須:いや、いや、何回か行ったよ。1、2回、2,3回か。
松本:俺、そんなん誘われた記憶ないねんけど。
高須:ほんまー?!
松本:うん。断ってたんかな?
高須:そうちゃう?もう、滑べるの嫌やったんちゃう?俺ら、行ったで。
松本:腹立つわー。

◇関連記事:「リンカーン」にまつわるあれこれです。
「リンカーン」でメンバーが紹介した「一番おもしろかったマンガ」
「リンカーン」×「AXE」のコラボCMがオンエア!
「リンカーン」でダウンタウンが紹介した「ほしい賞品」
「リンカーン」で松ちゃんが紹介した「PLEO」

◇関連トーク:大人になってもちょっと恥ずかしい気持ち。
若かりし頃のジュニアさんが…。
2009.2.7放送 第384回松本人志の放送室 - 02:「みんな、きれいな女になりなよ」

たかすちゃん「真っ赤いけやんか、顔がもう~!」
2008.11.15放送 第372回松本人志の放送室 - 01_1:「あまりかん。」と「ダンボール大学生」? | その2

たかすちゃんも「止めて!もう止めて!」
2008.11.8放送 第371回松本人志の放送室 - 06:たかすちゃんの思わぬ鼻歌

「僕、顔赤いでしょ?」
2008.8.23放送 第360回松本人志の放送室 - 04:斬新!松ちゃんのものまね | 05:たかすちゃんもものまね?! | 06:Wモリケン | 07:ブルースリーのものまね! | 08:続いて松ちゃんの志村けん!

東野さんの「恥ずかしいから止めとくわ」&ジェネレーションギャプ。
2008.8.2放送 第357回松本人志の放送室 - 03:東野さんを誘ったら | 05_1:何て言う? | その2

「俺は、もう、汗ふき出ると思うねんけど。」
2008.4.19放送 第342回松本人志の放送室 - 04:ロンブー淳 | 05:宮迫の「ご賞味あれ~」

松ちゃん「もう止めて!」
2008.3.29放送 第339回松本人志の放送室 - 06:浜ちゃんのドラマ「熱血教師SP 夢の見つけ方教えたる!」

「あたし、見ちゃいました。」
2008.2.16放送 第333回松本人志の放送室 - 07:ショーケンと浜ちゃん

「板尾も絶対そうやって。俺とタイプ似てるもん。」
2007.8.4放送 第305回松本人志の放送室 - 10_1:照れくさい気持ち | その2

人間違いも恥ずかしいです。
2007.6.2放送 第296回松本人志の放送室 - 08_1:人間違い~一歩が命取り | その2 | 10_1:恥ずかしい気持ち | その2


◇関連トーク.2:「リンカーン」トーク集です。
「リンカーン」楽屋話。
2009.3.21放送 第390回松本人志の放送室 - 09_1:「加湿器4台ぐらいあるんですけど」 | その2 | その3:「こんなこと言うから、みんなに嫌われるんじゃ!ぼけ!」

番組に出演されたFUJIWARA原西さんのおかんの悲報に触れて。
2009.1.10放送 第380回松本人志の放送室 - 12:原西さんのおかん

「もう視聴率どうこうじゃなくて、意味はすごいあると思うんですよ。」
2008.11.29放送 第374回 - 09_1:テレビのこれから、リンカーンの意味 | その2 | 10:これからのテレビのあるべき姿 

「運動会ん時も、おっさんやからおっさんやからって、ごっつい言うやろう?」
2008.8.16放送 第359回松本人志の放送室 - 04_1:松ちゃんは21歳 | その2

二人で掛け合い、「どんだけ~」!
2008.7.26放送 第356回松本人志の放送室 - 02_1:松ちゃんの「どんだけ~」 | その2 | その3 | その4 | 05:やっぱり「どんだけ~」

「リンカーン」でも披露したナベアツのものまねに挑戦!?
2008.7.12放送 第354回松本人志の放送室 - 04:松ちゃん「3」でおもしろい顔に挑戦?!

「ダウンタウン、リンカーンでダウンタウンの松本さんです。」
2008.6.28放送 第352回松本人志の放送室 - 03_1:テレビ局の腹立つ駐車場 | その2 | 04:エンディング

「回転寿司を食べ尽くそう」企画の時に…!
2008.4.5放送 第340回松本人志の放送室 - 06:叶姉妹と松ちゃんの会話

番組タイトルのこと&「ホリケンギャグWARS Part2」収録後の「反省会」話。
2008.3.29放送 第339回松本人志の放送室 - 02:「松本見聞録」、「リンカーン」のタイトル | 
03:ホリケンと原西さん

ウドちゃんやら、説教先生のブラマヨ吉田さんやら。
2008.3.8放送 第336回松本人志の放送室 - 08_1:熟女好きのナゾ | その2

「完全なるぺったん」
2008.1.19放送 第329回 - 08:「完全なるぺったんであ~る!」 | 09_1:「完全なるぺったんではな~い!」 | その2 | 12:「完全なるぺったんではないわー」 | 13:「完全なるぺったんを制しとんねん」「さっきから何回使うねん!」 | 14:怒りのグアムホテル~「そこはもう普通に『ぺったんこ』言うんかいな」

「完全なるぺったん」Part2!
2008.1.26放送 第330回松本人志の放送室 - 04:空港のATMも「完全なるぺったんではない~!」 | 13:完全なるぺったんを目指して

一世を風靡した「どんだけー」の話。
2007.8.11放送 第306回松本人志の放送室 - 02:「どんだけー」 |  03:「どんだけー」は誰のもの? | 04:「リンカーン」で紅白?!

「『リンカーン』でやってた『すべる話』って。あれはあれで1個あると思う。」
2007.5.19放送 第294回松本人志の放送室 - 12_1:中途半端な話 | その2~「…痛ったぁ…」 | その3~「貧困やー!」 | その4~「さんまのまんま」未公開トーク | その5~1万円のドレス | その6~オバQのビニール人形 | 13:森岡君の悲劇 | 14:森岡君のおかんの悲劇

この年は「リンカーン」の直前に撮りがあったそうです。
2006.3.4放送 第231回松本人志の放送室 - 10_1:今年のR-1 | その2

「俺の一品 おさけのおつまみ編」で松ちゃんが紹介したよっちゃんイカにまつわるトーク。
2006.2.11放送 第228回松本人志の放送室 - 14_1:当たりのよっちゃんイカ | その2 | その3 | その4 | 15_1:子どもの頃のずるい気持ち | その2 | その3

リンカーンロケ&さまぁ~ず大竹さんバースディ企画の裏話。
2006.1.7放送 第223回松本人志の放送室 - 08:「ま、ええ思い出やん」 | 11:マネージャーとの関係

「浜田と2人でさ、熱海の海、浸かったんやで。」
2005.12.24放送 第222回松本人志の放送室 - 09_1:芸歴24年 | その2 | その3 | 10:イボ痔の主張

← 第232回2006.3.11 - 06:「もうええわ、その話」 | → 第228回2006.3.11 - 08_1:ヘルメットいる?いらない?


まだまだなもので。。。よろしければ(ペコリ☆)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1176-ffa1fbe2

