

第228回松本人志の放送室 - 15_1:子どもの頃のずるい気持ち

ダウンタウン松本人志の放送室第228回:子どもの頃のずるい気持ち (52:25~)
高須:その時に気付いたんやけど、あれやってへんねん。あの「カチッ」。
松本:下ろしてないねん。
高須:あれ、もう、下ろしてないねん。
松本:うん。
高須:あのー、もうスタートしますよっていうメーターを。
松本:はい。はい。メーターをね。
高須:もう、それもう、俺、もう、悪いから、
松本:うん。
高須:「あ、メーター」。「あっ、すいません。ちょっともう、慣れてないもんですぐ忘れちゃうんですよねー」って言うて、
松本:うん。
高須:それ、ピッて押し直してんな。
松本:うん。
高須:で、Uターンして、ま、近いとこやってんな。
松本:うん。
高須:まあ、1メーターか2メーターぐらいのとこ、ばーっと行ったら、ぽっと見たら、このー、運転手さんのその肘のところに、
松本:うん。
高須:お金を置くこういう、
松本:何かあるね。トレーみたいなの。
高須:トレーみたいのあるやろう?
松本:うん。
高須:あそこ、ぽっと見たら、前の人のお金が、もう、置いてあんねん。
松本:わおー。
高須:何百円かあって。
松本:うん。
高須:で、それをお釣りだけ渡して、それ忘れてんねん。大元を。
松本:うん。そうやな。
高須:もう、「お。あー」。一瞬やで。
松本:うん。
高須:一瞬な、
松本:うん。
高須:「取ったろうかな」と思ってん。
松本:あはははははは!
高須:一瞬やで!こんなもんあかんで!
松本:わかるよ。
高須:一瞬、「あ」、
松本:それはたぶん、
高須:うん。
松本:たぶん、今の高須じゃなくて、
高須:うん。
松本:たぶん、子どもの頃の高須や。
高須:俺やったら、もう、「ラッキー」で、「取ったあっー!」と思って、
松本:子どもの時の高須が出て来てんねん。
高須:出て来てんねん。
松本:一瞬ね。
高須:あー、やっぱ出てくんねん。今だに。
松本:うん。
高須:「あ、取ったろうかな」と思うけど、
松本:うん。
高須:「あ、あかんわ」と思って、
松本:うん。
高須:「あ、運転手さん、お金残ってますよ」言うたら、
松本:うん。
高須:「あっー!すいません。ありがとうございますー」っつって、
松本:うん。うん。
高須:こう、直しはったけど、
松本:うん。
高須:盗られるで。こんなもん。
松本:うん。うん。
高須:子どもの頃の俺やったら、
松本:うん。
高須:メーター倒してへんの黙ってるし、
松本:うん。
高須:こう、はははは、お金なんか、もう、「ラッキー」で、すーっと取るやんか。
松本:取るな。取る。取る。
高須:もう、今はせえへんけどね。さすがに。
松本:うーん。でも、あの、一瞬「取ったろうかな」って思う瞬間ってあんねん。やっぱり。
高須:あるなー。
松本:やれへんけど、
高須:やれへんけど。
松本:それはね、昔の、もう、なんか、
高須:もう、出てきよんな。
松本:引きずってんねんな。
高須:出てきよんなー。
松本:そう。あの時の高須が出てくんねん。
高須:出てきよんねん。
松本:あのー、
高須:金ない、
松本:教科書、教科書踏んでた時の高須が出てくんねん。
高須:ははははははは!
松本:授業中に。下に全ー部教科書、
高須:いや、
松本:5科目全部踏んでた高須が。
高須:はははははは。おー!やる気満々やんか。
二人:ははははははは。
松本:出てくんねん。あれ。
高須:あー。そう。
松本:うん。
高須:いやあ、あんねん。ちょっと、そういう、一瞬
松本:うん。
高須:「取ったろうかな」って思うのあんねんなー。
松本:うん。
高須:情けないけど。

◇関連トーク
「子どもってあほやなあ。」
2008.10.18放送 第368回松本人志の放送室 - 04:小学生の頃、たかすちゃんの悲劇
2008.8.23放送 第360回松本人志の放送室 - 05:Wモリケン | 08:その頃、松ちゃんが憧れていたもの
2008.1.26放送 第330回松本人志の放送室 - 07:「水ようかんのほうがうまい」
2007.6.2放送 第296回松本人志の放送室 - 08_1:人間違い~一歩が命取り | その2
2007.5.19放送 第294回松本人志の放送室 - 07:おかんのタイツ | 12_1:中途半端な話 | 12_2:中途半端な話~「…痛ったぁ…」 | 12_3:中途半端な話~「貧困やー!」 | 12_4:中途半端な話~「さんまのまんま」未公開トーク | 12_5:中途半端な話~1万円のドレス | 12_6:中途半端な話~オバQのビニール人形 | 13:森岡君の悲劇 | 14:森岡君のおかんの悲劇
2004.11.4放送 第162回松本人志の放送室 - 06:松本兄弟の思い出 | 07_1:子どもってあほやなあ」~「ヒトシ マツモート!」 | 07_2:「子どもってあほやなあ」~エア自転車 | 09:松本兄弟の思い出.その2 | 10:初めてのチーン
2003.10.9放送 第106回松本人志の放送室 - 08:パイナップルが来るの巻

タクシーにまつわるトークです。
2008.10.25放送 第369回松本人志の放送室 - 05:ガキの使い「タクシー企画」での山ちゃん
2008.3.8放送 第336回松本人志の放送室 - 09_1:タクシーの「新人で道わかんないんで」について | その2 | 10:タクシーの話~松ちゃんの思い、高須さんの助言

← 第228回2006.2.11 - 14_4:当たりのよっちゃんイカ~世界へジャーニー | → 第228回2006.2.11 - 15_2:子どもの頃のずるい気持ち~「終わったんですけど?」


まだまだなもので。。。よろしければ(ペコリ☆)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1164-7db06442

