

第228回松本人志の放送室 - 14_4:当たりのよっちゃんイカ~世界へジャーニー

ダウンタウン松本人志の放送室第228回:当たりのよっちゃんイカ~世界へジャーニー (48:20~)
高須:昔、マミーってあったやろう?
松本:マミーあった。
高須:マミーの、
松本:うん。
高須:マミーって、昔、そのー、あの、何ちゅうのあれ?ダンボールの、ダンボールみたいなふたやったやんか。
松本:うん。キャップ。紙のね。
高須:キャップ。
松本:うん。
高須:あの裏っ側に、
松本:うん。
高須:なんか国の名前が書いてあんねん。それか番号か。
松本:あー。
高須:で、こう、5番とか書いてあって、
松本:見える時あんねん。
高須:世界のコインみたいなんが、その時シリーズやってん。
松本:うん。
高須:世界のコインシリーズがあって。
松本:うん。
高須:もう、いろんな国のコインがうわあっー。
松本:なんか知らんけど、コインってほしいねんな。
高須:ほしいねん。
松本:うん。
高須:「うわ、これ、アメリカのコインやー」言うて、
松本:うん。うん。はははは。
高須:もう、さっとんとものすごいコインを、もう、持ってたなあー。
松本:うん。
高須:……。あ、それだけやから、
松本:ははははは。
高須:そのさっきの話に連動はしていかれへんねんけど。何の。
二人:はははははは。

高須:ほいで、次に俺らの流行ったのが、プロ野球カードの後、流行ったんがあれやってん。あれ、ハーレーみたいな、なんか、また、世界のバイクみたいな。
松本:もう、自分、世界の、
高須:もう、俺、もう、世界に行きたあてしゃあなかってん。
松本:あははははは。
高須:気持ちは、もう、世界へジャーニーしてたから。もう。もう。
松本:はははははは。
高須:世界のバイクを、もう、
松本:はははははは。
高須:よう集めた。また、俺。
二人:ははははははは。
松本:うん。
高須:うん。あんななんで集めたかったんやろう。あれ。きりないやろう?あんなもん。
松本:きりない。
高須:全部集められへんし。
松本:何にも意味ないからなー。
高須:なんで集めんの?子どもって。あほやなー。
松本:うん。そうやなー。
高須:うん。そうかー。自分、当たりを捨てる人間になってもうたんや。もう。
松本:当たりを捨てる人間になってもうてな。
高須:あかんなー。
松本:あかんかー。嫌やなーと思って。

◇関連トーク
今週これまでの「ジャーニー」。
12_2:「リボンの騎士」は斬新で深い | 13:「よう手塚治虫にジャーニーできたことやわ」 | 14_1:当たりのよっちゃんイカ

お二人が子どもの頃に流行ったものにまつわるトークあれこれ。
2009.2.21放送 第386回松本人志の放送室 - 09:あしたのジョー
2009.1.17放送 第381回松本人志の放送室 - 03:漂流教室
2008.11.29放送 第374回松本人志の放送室 - 04_1:「パパと呼ばないで」 | その2 | 05:松ちゃんの中に息づく名優 | 06:たかすちゃんの好きなドラマ | 07:松ちゃんの好きなドラマ、そして杉田かおるさん
2008.8.23放送 第360回松本人志の放送室 - 04:斬新!松ちゃんのものまね  | 05:たかすちゃんもものまね?! | 06:Wモリケン | 07:ブルース・リーのものまね! | 08:続いて松ちゃんの志村けん! | 09:その頃、松ちゃんが憧れていたもの
2008.5.3放送 第344回松本人志の放送室 - 02:メトロン星人
2008.3.8放送 第336回松本人志の放送室 - 02:森田健作でオープニング | 07:「奈々が出ないそうです」
2007.8.18放送 第307回松本人志の放送室 - 12_1:山口百恵さん「絶唱」 | その2
2003.6.26放送 第91回松本人志の放送室 - 01:今週の曲と懐かしのCMソング

← 第228回2006.2.11 - 14_3:当たりのよっちゃんイカ~「人間ドック行った、で、とんかつ1枚」 | → 第228回2006.2.11 - 15_1:子どもの頃のずるい気持ち


☆クローズアップ Amazon

■よっちゃんイカ
昔からある駄菓子の定番「よっちゃんイカ」。松ちゃんは「リンカーン 俺の一品・お酒のつまみ」でも、「『カットよっちゃん』なんですよ!」とよっちゃんイカを紹介していました。確かに大人になってもおいしい味。三村さんが紹介していたこだわりの落花生「千葉八街産 半立種」もお勧めです!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1163-69394550

