

第228回松本人志の放送室 - 14_1:当たりのよっちゃんイカ

ダウンタウン松本人志の放送室第228回:当たりのよっちゃんイカ (38:15~)
松本:俺、この間、あのー、ちょっとね、ちょっと軽ーくやけど落ち込んだことがあんねん。
高須:はい、はい?
松本:もう、俺ってやっぱり、もう少年の心を失くしたんやなーって。
高須:何ですか?それは。
松本:あのー、よっちゃんイカをね、
高須:よっちゃんイカ。うん。
松本:よっちゃんイカを、あのー、コンビニでね、
高須:うん。
松本:コンビニで売ってるでしょう?最近。
高須:売ってますな。
松本:20円か30円ぐらいで。
高須:売ってますね。うん。
松本:あれをね、買ったんですよ。
高須:うん。
松本:2個買ったんですよ。
高須:うん。2個買った。
松本:ほいでね、
高須:うん。
松本:家で、あのー、「あ、せや」と思って、
高須:うん。
松本:「食うたれ」思うて、
高須:うん。
松本:1個開けたらね、
高須:うん。
松本:当たりやったんですよ。
高須:うん。うん。うん。うん。うん。うん。うん。
松本:ね。
高須:当たりやと。
松本:で、「あ、ちょっとたまによっちゃんイカ食うたらうまいなー」と思って。
高須:うん。
松本:「もう1個開けたれ」って。
高須:うん。
松本:もう1個開けたら、
高須:うん。
松本:もう1個当たりやねん。
高須:つきまくってるやんかー。
松本:2個買って、2個とも当たりのよっちゃんイカなんですよ。
高須:あー。そら、まあ、ないわね。
松本:ね。
高須:うん。
松本:で、それもすごいことなんやけど、
高須:うん。
松本:結局、なんか、あのー、、、捨て、捨てるわけですよね。それを。
高須:うん。うん。うん。うん。うん。うん。うん。
松本:なんか、嫌やなと思ったんですね。あのー、
高須:うん。うん。うん。まあ、わかりますよ。
松本:「あー、俺って当たってんのを、もう、換えに行けへんようになってんねんなー」っていうね。
高須:あー。そういうのはもうね。
松本:2個も当たったのに、
高須:子どもの時やったら、もうー、
松本:子どもの時やったら、もう、2回飛んでるやん。
高須:そうや。ははははは。
松本:着地、1回飛んで、着地する前にもう1回飛んでるやん。
高須:飛んでんねん。
松本:はははは。
高須:2回ジャーニーできてんねん。
松本:2回、
二人:はははははは。

松本:もうね、その、よっちゃんイカ2回も当たったのにね、
高須:はははは。まあ、
松本:こーんなに素敵なね、
高須:うん。
松本:こんな幸せをね、与えてもらったのにね、
高須:まあ、何とも感じずに、
松本:何とも感じずに、
高須:ごみ箱に捨ててしまう。
松本:ごみ箱に捨ててる自分がね、「あー、昔の俺やったら、それを持って走って行ったな」と思ってね。
高須:まあ、そら「昔の俺」じゃないから。もうね。
松本:そんなことないよ。見た目は変わってへんで。全然。
高須:何を、一番変わっとるわ。
二人:あははははは!
高須:何を言うとんねん。
松本:小学校の時から変わってへんでー。
高須:めっちゃ変わっとるがな。
二人:あははははは。
高須:怖いわ!こんな脂ぎっとったら。
松本:あの頃のままやでー。
二人:ははははははは。
高須:小学校の時から変わってへんかったら、
二人:ははははははは。
高須:怖いわ!
松本:寸分も変わってへんでー。あんたー。そんなもーん。
高須:あははははは!何を、
二人:はははははは。
高須:俺、一番よう知っとるわ。
松本:はははははは。
高須:結構長いねん。俺。なんやったら。

◇関連トーク:今週これまでの「ジャーニー」。
12_2:「リボンの騎士」は斬新で深い | 13:「よう手塚治虫にジャーニーできたことやわ」

← 第228回2006.2.11 - 13:「よう手塚治虫にジャーニーできたことやわ」 | → 第228回2006.2.11 - 14_2:当たりのよっちゃんイカ~たかすちゃんの例


☆クローズアップ Amazon

■よっちゃんイカ
昔からある駄菓子の定番「よっちゃんイカ」。松ちゃんは「リンカーン 俺の一品・お酒のつまみ」でも、「『カットよっちゃん』なんですよ!」とよっちゃんイカを紹介していました。確かに大人になってもおいしい味。三村さんが紹介していたこだわりの落花生「千葉八街産 半立種」もお勧めです!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1159-8ce351dd

