

第228回松本人志の放送室 - 13:「よう手塚治虫にジャーニーできたことやわ」

ダウンタウン松本人志の放送室第228回:「よう手塚治虫にジャーニーできたことやわ」 (26:05~)
松本:何の話やねんな。ほんで。これ。
高須:何の話やった?これ。
松本:はははははは。あ、仕事が忙しくて寝てへんいう話や。
高須:寝てへん、ははははは。
松本:睡眠時間が手塚治虫先生並みや言うとんねや。

松本:ほいで?
高須:何が?
松本:いや、はははは、「何が?」やないがな。
高須:何が?
松本:寝不足が、
高須:だから、
松本:手塚治虫並みなんやろう?
高須:そんなんやから、
松本:うん。
高須:で、飯も時間ばらばらやんか。
松本:うん、うん、うん、うん、うん、うん。
高須:こんだけ不規則なやつ、やっぱ、おらへんなー思うて。
松本:それだけの話かいな。
高須:そやねや。だから、気いつけなあかんでーって、自分で今、
松本:ははははは。ごっつい普通やな。
高須:戒めてんねん。
松本:第1回目から言うてるようなことやんか。それ。
高須:そうやねん。だから、俺は、
松本:はははは、
高須:俺、そういうことやねん。
二人:ははははははは。
松本:よう手塚治虫に、
高須:行けたわ。
松本:行けたこっちゃ。ほんま。
高須:いや、ほんま。なんやったら、あわよくば、
松本:よう手塚治虫にジャーニーできたことやわ。これ。
高須:いや、もう、ジャーニー、はははは、旅しばらく行っといてほしかったもん。
松本:はははははは。
高須:あんま帰りなかったもん。
二人:はははははははは。
(♪今週の曲イントロ)
高須:「あなた」、小坂明子

◇関連記事
「リンカーン」でメンバーが紹介した「一番おもしろかったマンガ」

◇関連トーク:手塚先生以外の漫画にまつわる話あれこれ。
2003.6.26放送 第91回松本人志の放送室 - 07_1:尊敬する人~赤塚不二夫さん | 07_2:尊敬する人~いがらしみきおさん.その1 | その2
2003.10.9放送 第106回松本人志の放送室 - 03:「ほんま漫画家なろう思ってたからね」 | 05:勇者ライディーン
2004.9.7放送 第154回松本人志の放送室 - 02:バカボンのパパと同じ年
2004.11.18放送 第164回松本人志の放送室 - 06_1:侍ジャイアンツ~八幡先輩 | その2 | その3
2005.3.24放送 第182回松本人志の放送室 - 05_1:いがらしみきおさん~「ぼのぼの」 | 05_2:いがらしみきおさん~いがらしさんとダウンタウン
2007.5.19放送 第294回松本人志の放送室 - 12_6:中途半端な話~オバQのビニール人形
2008.2.16放送 第333回松本人志の放送室 - 08:サインをもらった人
2008.3.29放送 第339回松本人志の放送室 - 04_2:赤塚不二夫さん
2008.5.3放送 第344回松本人志の放送室 - 02:メトロン星人
2008.8.16放送 第359回松本人志の放送室 - 08:赤塚不二夫さん
2008.8.23放送 第360回松本人志の放送室 - 09:その頃、松ちゃんが憧れていたもの
2009.1.17放送 第381回松本人志の放送室 - 03:漂流教室 | 04:「赤塚さんとかでもそうやねえ」
2009.2.21放送 第386回松本人志の放送室 - 09:あしたのジョー


← 第228回2006.2.11 - 12_2:「リボンの騎士」は斬新で深い | → 第228回2006.2.11 - 14_1:当たりのよっちゃんイカ


☆今週の曲 Amazon

■あなた / 小坂明子
「もしも私が家を建てたなら…」。好きな人との幸せを夢描いたこの名曲は、小坂さんご自身が大学生の時に授業中ノートの隅に書き、できた曲だそうです。左は「デビュー35周年記念スペシャルコンサート」3歳から始めた巧みで優しいピアノと、すぅーっと染み入ってくる歌声につつまれる素敵な作品です。もちろんこの曲も収録されています!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1158-8ddac77d

