

第228回松本人志の放送室 - 10:「『いってまえ』いうことで」

ダウンタウン松本人志の放送室第228回:「『いってまえ』いうことで」 (20:20~)
高須:だからね、
松本:うん。
高須:もう、こんなもう、ちょっとぐらいはね、
松本:うん。
高須:もう、僕らも仕事も、ちょっとあんまり、もう、やりすぎず、
松本:うん。
高須:セーブもしながらね、
松本:うん。
高須:いろんなことせなあかんのですよ。もう。
松本:うん。
高須:仕事ばっかりやってたら。
松本:うん。うん。
高須:だって、命なんかいつどうなるかわかれへんからね。松ちゃん。これ。
松本:再来年とかね。
高須:再来年は全然生きてんねん。だから俺は。
松本:うん。はははは。うん。
高須:80、90。
松本:ははははは。
高須:90なんぼぐらいまで、結構しゃきっと行ける、
松本:じゃあ、ええがな。全然。
高須:になりたいねん。
松本:あ、小笠原言うてたもんね。
高須:なんて?
松本:いくつで死ぬかわかるって。
高須:そうやねん。あれ聞きたないわ。あんなんー。ものすごい言い切ってたやろう?「わかります。わかります」って。
松本:言うてたやろう?
高須:なんでわかんの?そんなこと。ほんまか?!
松本:なあ。
高須:そんなんわかったら、おかしいやろう。
松本:でも、怖いから、俺、聞けへんかったけど、
高須:うん。俺、絶対聞けへん。
松本:来年、、、あっ!
高須:なんやの?
松本:聞けへんかったけど、
高須:なんやの?
松本:聞けへんかったけど、
高須:うん。
松本:俺、結婚9年後にする言われとんねんー。裏を返せば、9年間死ねへんねやー。
高須:あっー!
二人:…。
松本:結婚して、すぐ死ぬわけないやろう?
高須:わかれへんよ。そんなもん。
松本:アツアツやねんから。
高須:ははははは、そんなもん、わかれへんがな。はははははは。
松本:で、アツアツの期間がこれ、5年あるがなー。
高須:結婚したら、すぐアツアツやいうものが間違ってると思うで。
二人:あははははは。
松本:「あんなとこも行きたい、こんなとこも行きたい」思うとるから、5年は生きるがなー。
高須:うん。ほんだら?
松本:ってことは、
高須:51。
松本:あと、もう14年は絶対生きるいうことやんか。で、14年生きたその生命力で培ったもので、あと2年いけるからね。
高須:あははは。ほんだら?
松本:あと16年生きれるわけや。
高須:16年生きた。
松本:うん。
高須:16年生きたら、もう、これは?
松本:「あと、もうちょいや」思って、もう「20年までいってまえ」みたいなところなんや。
高須:なとこあるから、
松本:ええ。
高須:ほー。じゃあ結構いくね。
松本:で、「20年か。意外といきすぎたな」言うて、21年いってまうがな。
高須:逆にな。
松本:逆に。
高須:そこまで来たら、もう、あとはもう、30、40一緒になってくるわ。あはははは。
松本:あとはもう30、「じゃあ、いってまえ!」いうことで、
高須:ことで、ものすごい長生きや。
松本:もう、99まで生きるねん。
高須:あはははは。知らんわ。そんなん。
松本:はははははは。

◇関連トーク
2007.8.11放送 第306回松本人志の放送室 - 09_1:死を見つめる | その2 | 12_1:老いるってどんな感じなんだろう | その2 | 13:60歳の時の2本撮りは「何ラルやったっけ?」 | 14:3人の中で一番長生きしたい?

2008.8.16放送 第359回松本人志の放送室 - 03:命日

2008.9.20放送 第364回松本人志の放送室 - 04_1:残りの人生について考える | その2 | 05:1週間で死ぬとしたら

← 第228回2006.2.11 - 09:「嘘でね~」 | → 第228回2006.2.11 - 11:手塚治虫さん「悟空の大冒険」


まだまだなもので。。。よろしければ(ペコリ☆)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1154-6889c5e7

