スポンサーサイト


第330回松本人志の放送室 - 11_1:力のある者の戦い~「あの泣いたくだりかいな」

ダウンタウン松本人志の放送室第330回:力のある者の戦い~「あの泣いたくだりかいな」 (41:15~)
高須:昨日もちょっとおもしろい話をしてて。
松本:ええ。
高須:あの、まあ、あなたとちょっと、時間早う終わったんで、
松本:ええ。
高須:えー、山ちゃんとかも来ながら、こう、飯食ってたじゃないですか。
松本:ええ。
高須:あの時に、
松本:うん。
高須:ああ、やっぱ、そういうもんやなあーっつって、そのう、
松本:感銘したんかいな。
高須:…ま、感、、、
松本:俺のことばにいちいち感動した、してたみたいやもんな。
高須:あはは、してないよ。そんな、いちいちも。
松本:ははははは。
高須:よう、そんな、
松本:あの泣いたくだりかいな。
高須:泣いてへんわ!そんなもん。
二人:あははははは。
高須:勝手に感動やにすんなよ。そんな。
松本:4回中の何回目のやつや?あの3回目のやつかいな。
高須:はははは、泣いてへんわ。
松本:あれは相当泣いてたけど。
高須:あははは、泣いてへんわ!
二人:はははははは。
高須:どんな飲み会やねん。ほんなら。それ。
二人:ははははははは。
高須:どんだけ感動ややねん!俺。もう。
二人:あはははははは。
高須:怖いわ、もう!止めてくれる?そんなキャラ作んの。
二人:ははははははは。
松本:何?何?何?
高須:いやいや、あのね、あのう、やっぱり、そのう、ネタやってると、
松本:うん。
高須:あのう、やっぱし、ある程度で、みんなが気を遣うようなってくると。要はネタやってる、その、
松本:そうなんです
高須:芸人やってると、
松本:そうなんです。
高須:松本人志がしゃべることを、なんか、笑わなあかんみたいな空気なってくる。
松本:あかんようになってくる。
高須:その時が一番おもろなくなってまうなあっていう、
松本:うん。うん。うん。うん。
高須:だから、その時が一番辛いって言ってたやんか。
松本:うん。うん。うん。
高須:その話はね、意外と僕はおもしろい話やなあと思って。
松本:ああー。
高須:世の中の人はわかれへんからね。
松本:わかれへんやろうね。
高須:一番楽しいんちゃうかって逆に思いはるから。
松本:うん。うん。
高須:で、実は、その、明石家さんまさんでも、
松本:うん。
高須:タモさんとか、
松本:うん。
高須:たけしさんがいてはる時に、
松本:うん。うん。
高須:やっぱ、その、一番下のさんまさんで、
松本:うん。
高須:ま、弱いさんまさんが、
松本:うん。
高須:なんとか切り抜けてる時が、
松本:その時がね、一番楽しい時なんですよ。
高須:さんまさんがね。
松本:うん。
高須:うん。

← 第330回2008.1.26 - 10:若手芸人への思い | → 第330回2008.1.26 - 11_2:力のある者の戦い~「力のある人間はそこと戦っていくしかないから」


☆クローズアップ Amazon

■ビートたけしさん
1974年にビートきよしさんとツービートを結成。その漫才は一大ムーブメントを巻き起こしました。1990年頃からはトークに挙がったさんまさん、タモリさんとともに「BIG 3」と称され、特番などでは3人の共演も。貴重なスリーショットとして毎回話題になりました。放送室では、「大日本人」公開時に監督同士として、松ちゃんがたけしさんと会見に同席したり、対面して話をしたことなどが語られています。
もっと詳しく見る


■タモリさん
ツービートの結成年に近い、1975年デビュー。当時からの赤塚不二夫さんとの深い絆は有名です。「赤塚不二夫対談集これでいいのだ。」には、タモリさんをはじめ、たけしさん、そして松ちゃんも! 初期の頃はヘンな外国語やイグアナのものまねなど、深夜の雰囲気の芸で名を馳せ、「笑っていいとも!」で一気にお茶の間の顔へ。「大日本人」公開時には、松ちゃんも久しぶりに出演されていました。「ボキャブラ天国」には、現在のお笑いをリードするコンビが多数登場。「タモリ倶楽部」「Mステ」など長寿番組も。マニアな博識ぶりが楽しい「ブラタモリ」も最高です!
もっと詳しく見る


■明石家さんまさん
たけしさん、タモリさんより10歳ほど年下ながら「BIG 3」に名を連ね、「お笑い怪獣」としてテレビ界を席巻。松ちゃんは「しんぼる」公開時に「恋のから騒ぎ」で共演されています。「さんまのまんま」の1000回記念SPでは、たけしさんとツーショットトーク。一緒にワインを飲みながら、新旧さまざまなことを話していました。松ちゃんも「大日本人」公開時に出演。放送室でもその時のことが語られています。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1131-19c13434

