

「Quick Japan 88号」はウンナン特集&高須さんも登場!

「夢で逢えたら」でダウンタウンと共に笑いを築き、同じように25年、笑いに挑んできたウッチャンナンチャンが「Quick Japan」にお二人揃っての初登場です!

今から25年前。『お笑いスター誕生!』で、1組のコンビがデビューした。彼らの作り出すコントは、日常の些細なズレやおかしみを丁寧に描き、若者から圧倒的な支持を受ける。そしてまた、テンポの良いショートコント、設定を瞬時に客に理解させるキャラクター作りのうまさは群を抜き、東京の若手をリードする存在となった。そのコンビの名は、ウッチャンナンチャン ―
その後、テレビでのスタジオコントという居場所を見つけたウッチャンナンチャンは、その強度をさらに増し、数々の名キャラクターを生み出すことになる。(※本誌一部抜粋)




【掲載内容】
==FEATURES.1== ウッチャンナンチャン コントにかけた四半世紀
◆ウッチャンナンチャンが見せるコントの最新境地『笑う犬2010寿』収録密着レポート
◆ウッチャンナンチャン20,000字インタビュー 「求めれられれば、いつでもやります」
ウッチャンのいとこで放送作家の「アンチャン」こと内村宏幸監修

  ウッチャンナンチャンコント番組史1985~2010

◆ウンナン番組トーク
  ・『誰かがやらねば』『やるならやらねば』 ― 入江雅人×ちはる
  ・『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』 ― キャイ~ン×千秋
  ・『笑う犬』 ― ネプチューン
「ウッチャンナンチャンのコントを築くもの」 ~ 主要スタッフ徹底レポート
◆ウッチャンナンチャン初期コント


◆求む、ウンナン! コント番組共演者26人によるメッセージ
  ~「内P」、「笑う犬」、「ウリナリ」、「やるやら」… あの仲間たち、先輩たちが語る!
大竹一樹三村マサカズゴルゴ松本レッド吉田笑福亭鶴瓶ふかわりょう土田晃之有田哲平上田晋也濱口優有野晋哉ビビる大木中島知子/小池栄子/一色紗英/遠山景織子/藤崎奈々子/いとうせいこう/坂本ちゃん/清水よし子/竹内都子/不破万作/山川恵里佳/堀部圭亮関根勤渡辺正行

盟友二人によって暴かれる、ウッチャンナンチャンの真実の姿―!?
  古くから知るこの二人だからできるトーク!
  ウッチャンナンチャン欠席裁判:証人 出川哲朗×勝俣州和
◆DVD『やるやらフォーエバー』解説





他にも高須さんをはじめ、今のテレビを支えるキーパーソンが多数登場!
==FEATURES.2== いま、テレビは。
高須光聖×鈴木おさむ:本音がぶつかり合う「いったいテレビに何を求めてるねん!?」
『ブラタモリ』

  ・NHK×タモリが実現するテレビジョン
  ・「ブラタモ座談会」
  ・「ブラタモ対談~東京は体感してこそ面白い」
マツコ・デラックス ロングインタビュー「私のやってることなんて褒められたものじゃない」
山崎弘也(アンタッチャブル)インタビュー
:意識と無意識が同居する…
  「『俺はどうなっちゃうんだろう』ってワクワクするんです」

◆加地倫三(テレビ朝日)×伊藤隆行(テレビ東京):「失敗する」テレビバラエティを作るために
「リングの魂」「ロンドンハーツ」「アメトーーク!」の加地倫三Pと、「やりすぎコージー」「モヤモヤさまぁ~ず2」「アリケン」の伊藤隆行Pの対談が実現!



==FEATURES.3== 新シリーズ5周年!
映画『ドラえもん』2006→2010大いなる物語の継承

「漫画界の巨星」藤子・F・不二雄の喪失と、キャラクターデザイン&声優の交代。大いなるものを受け継いだ者たちの、全身全霊をこめた答えがここに―。
◆声優陣座談会:「いま始まる、私たちの『ドラえもん』」
◆楠葉宏三監督インタビュー
「心の中のF先生は、そう簡単に褒めてはくださらない(笑)」
◆武田鉄矢「映画『ドラえもん』の歌」



==その他、ほんの一部をPICK UPしてご紹介します!==
千原ジュニア「J・P・P~ジュニア・プレゼント・プロジェクト~」千原せいじへの誕生祝い
◆爆笑問題:「遠慮してると思われるのが一番怖い。振り切れちゃわないと」
◆タケちゃんの思わず笑ってしまいました:「コメディアン」ビートたけしの絶頂期がここにある
◆劇団ひとりのカプチーノを飲みながら:第39回「伝説のマナー講師 マナー礼二(49)」

サンドウィッチマン
  「ライブをやり続けるためにも、テレビで結果を出したい」
◆ベストアルバム同時リリース記念対談
  BOSE(スチャダラパー)×渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET)
◆フラワーカンパニーズ結成20周年:鈴木圭介インタビュー
  「続けたんじゃない。辞められなかっただけなんだ」
◆清竜人インタビュー
  「自分が世界を構成する"1"でありたいと思えた」
◆制作現場におけるワーキングプアを訴えた漫画家・中村珍が語るその壮絶な半生と仕事への覚悟
臼田あさ美インタビュー「女の子だって、モヤモヤしてるんです!」
吉田豪「不惑のサブカルロード」第5回ゲスト・菊地成孔
◆新連載:さやわか「真説 空想少女学論考」第1講:秋山澪(『けいおん!』)
◆[小説]鈴木おさむ「芸人交換日記~イエローハーツのモノガタリ~」3冊目 …and More More!



※今なら送料ゼロキャンペーン中です!

☆クローズアップ Amazon

■「Quick Japan 88号」はウンナン特集&高須さんも登場!
揃ってインタビューを受けることは久しぶりだという、内村光良と南原清隆がコントを軸にその歴史のすべてを語る貴重な2万字インタビューをはじめ、結成25周年を迎える2010年、全60ページにわたる徹底特集!これまでに共演してきた豪華メンバーのインタビューも必見です。
そして、高須さんも鈴木おさむさんと「いったいテレビに何を求めてるねん!?」と、本音がぶつかり合う対談で登場!他にもジュニアさん、アンタッチャブル山崎さん、そして今田さんやさまぁ~ずの番組を手がけるプロデューサーの局の垣根を越えた対談など読み応えたっぷりな1冊。まさに永久保存版です!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1129-47e5d41d

