スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「リンカーン」でメンバーが紹介した「一番おもしろかったマンガ」

2010.2.9の「リンカーン」で、メンバーが紹介した「一番おもしろかったマンガ」です。らしさが感じられる「笑い」の作品や、数十年の時を経ても人気を誇る不朽の名作、映画・アニメ化されたもの、一大ブームを起こしたもの…。まさに色とりどり!これを機に漫画作品をどうぞ!


※今なら送料無料キャンペーンです♪

メンバーのNO.1漫画をチェック! Amazon

嗚呼!!花の応援団 / 松ちゃん
漫画家になりたかった松ちゃんが「全15巻、家に持っている」と紹介。大学の応援団を舞台に、何でもアリで炸裂する痛快ギャグマンガ!この笑いも必読です!
もっと詳しく見る
空手バカ一代 /
浜ちゃん

スポーツ漫画の礎を築いた巨匠・梶原一騎さん作。空手家・大山倍達さんを描いた自伝的漫画。松ちゃんも「これの歌も大好きやねん!」と熱唱!好きぶりを伺わせていました。
もっと詳しく見る



1・2の三四郎 /
三村さん

1978年連載開始から30年以上経つ今も人気の名漫画。「志乃さんの柔らかいおっぱいがいい」と三村さん!作者の小林まことさんは、猫のマイケルが活躍する「What's Michael?」も有名です。
もっと詳しく見る
すすめ!!パイレーツ / 大竹さん
弱小プロ野球チームが舞台のギャグ漫画。当時の世相も出ていて笑いどころ満載!大竹さんは「ストップ!!ひばりくん」もプッシュ。共に江口寿史さんの代表作です。「女の子を描かせたらかわいい」
もっと詳しく見る



クローズ / 宮迫さん
ラジオの本番中も手放さないほど漫画好きの宮迫さんが選んだのがこちら。三池監督による映画化も記憶に新しいところです。不良高校生の青春を描いたコミックの金字塔!
もっと詳しく見る
ドカベン / 蛍原さん
野球選手の愛称になるほど親しまれた国民的野球漫画。トークにもあった通り、前半の柔道編も最高です。浜ちゃんも「おもしろかったよー!」とお勧めの不朽の名作です。
もっと詳しく見る



グラップラー刃牙(バキ) / 天野さん
「振り返ったらいっぱいある」と漫画好きの天野さんが選んだのが、アニメ化もされている本作。主人公・刃牙の「地上最強の男」の戦いを描いた格闘漫画です。「話はめっちゃ聞く!」と松ちゃんも前のめり!必読!
もっと詳しく見る
ビー・バップ・ハイスクール / ウドちゃん
不良ヒロシ&トオルのケンカ、恋…。松ちゃんが「何言ってるかわからない」とツッコむほど、ウドちゃんヒートアップ!中山美穂さん、清水宏次朗さん、仲村トオルさんで映画も。真似するほどのめり込む人が続出、一世風靡した大ヒット作です。
もっと詳しく見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1127-65ceb747

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。