スポンサーサイト


第329回松本人志の放送室 - 13:「完全なるぺったんを制しとんねん」「さっきから何回使うねん!」

ダウンタウン松本人志の放送室第329回:「完全なるぺったんを制しとんねん」「さっきから何回使うねん!」 (50:00~)
高須:俺、あの、定食屋で、中野の定食屋で、
松本:うん。
高須:中野新橋住んでる時に、
松本:うん。
高須:定食屋って、なんか、なんかね、カウンターしかなかってん。そこは。
松本:うん。
高須:8人ぐらいの。
松本:うん。
高須:で、ばーん座って。1人きりで。その時、俺、煙草吸うてたんや。まだ。
松本:うん。
高須:煙草吸うてるから、ぱって煙草吸おう思うたら「NO!」って、ものっすごい外人が、
松本:ははははははは。
高須:「NO!」。いやいや、関係あらへんやん!ええっー!? ものっすごい、また、腕っ節の太い、
松本:うん。うん。うん。
高須:タトゥーが入っとるような外人やねん。
松本:うん。うん。
高須:で、彼女連れて、
松本:うん。
高須:ほいで、「彼女が今、煙草吸うのを止めてるから、」
松本:うん。うん。
高須:なんか、聞いてたら「で、俺も止めてるから、おまえも止めろ」みたいなことで、ノーやねん。どういうこと?!これ。
松本:はははははは。
高須:俺は、はははは、どういう、
松本:はははははは。
高須:そこまで俺、気遣わなあかんの?!
松本:あははははは!
高須:彼女の禁煙を、はははは、
松本:あははははは!
高須:「俺も気遣ってるけど、おまえも気遣え」言うけど、
松本:3人、3人一緒になって。
高須:ほいで、おまえの、
松本:「俺たちの旅」みたいになってもうて。
二人:あはははははは!(パン←手を叩く音?)
高須:それで、ははははは、「NO」言われたら、
松本:何にも、友達でも何でもない。
高須:何にも、友達でもあらへんねん
松本:3人でジーパン屋やってるわけでもないし。
高須:やってるわけでもない。
二人:あはははははは!(パン、パン、パン←手を叩く音?)
高須:ほいで、俺、「NO!」って言われんねんで!
松本:うおー!
高須:考っえられへんもん!俺、止めたけどな。それ。怖かったから。ちょっと。えらい怒ってるから。
松本:あー。
高須:定食屋のおっさんも、ちょっと知ってるから「あー、すいませんねえ」って言ってたけど、俺に。
松本:うーん。
高須:もう、あーんな大声で言われたら、
松本:うーん。
高須:吸われへんわ。もう。

松本:俺、せやけど、その女が腹立つねんけど。
高須:そうやねん!
松本:そいつが、
高須:うん。
松本:「いや、あなた、止めて」と。「それは違うじゃない」と。
高須:まあ、そうやな。
松本:「この人は煙草吸う人なんだし、」
高須:うん。
松本:「この人の煙草を吸う権利まで、」
高須:ない。
松本:「あなたが奪う権利はないわよ」って、
高須:そう、そういうことやろう。
松本:女が言えや。
高須:ほんまやねん。
松本:それを何を甘んじとんねん。
高須:甘んじとんねん。ものすごい甘んじとんねん。
松本:腹立つわー。
高須:ものすごいごまめになってんねん。
松本:なあ!
高須:もう、外人の手の内に入って、
松本:ははははは、ははははは。
高須:完全なるぺったんを制しとんねん。
松本:さっきから何回使うねん!
高須:いや、ごっつ言いたいから。
松本:あはははははは!
高須:ははははは。「完全なるぺったん」を。
松本:あはははははは。
高須:やっぱ、何度も使いたなー思うて。
二人:ははははははは。(ドン←机を叩く音?)

◇関連トーク:今週は連発、「完全なるぺったん」!
第329回松本人志の放送室 - 08:「完全なるぺったんであ~る!」 | 09_1:「完全なるぺったんではな~い!」 | 09_2:「完全なるぺったんではな~い!」 | 12:「完全なるぺったんではないわー」

← 第329回2008.1.19 - 12:「完全なるぺったんではないわー」 | → 第329回2008.1.19 - 14:怒りのグアムホテル~「そこはもう普通に『ぺったんこ』言うんかいな」


☆クローズアップ Amazon

■俺たちの旅
中村雅俊さん、田中健さん、秋野太作さんが演じる大学生カースケ・オメダ・グズ六の友情、青春の姿を描いた1975年のドラマ。大ヒットし、放送が延長され続編も制作されるほどでした。強いだけではない男の姿、人生を悩み、喜び、生きていく姿を描いた物語は今観ても活き活きしています。

2010年にはブルーレイもリリース!まさに不滅の名ドラマ。美空ひばりさんの名曲「愛燦燦」を生んだ小椋佳さん作テーマ曲「俺たちの旅」も「ただお前がいい」も、とってもいい曲です。小椋佳さんセルフカバー版も素晴らしい!ああ、しみじみ…。また、中村雅俊さんはこの年、松田優作さんと「俺たちの勲章」にも出演されています。こちらも傑作です!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1113-32d3285c

