

第223回松本人志の放送室 - 18:藤岡弘、さんはおもしろい

ダウンタウン松本人志の放送室第223回:藤岡弘、さんはおもしろい (52:40~)
高須:藤岡さん。
松本:藤岡弘、。
高須:ちょっと、ちょっとまあ、今、こう、いろいろとこう、みんな騒ぎ立てなくなったじゃないですか。
松本:ああ。ああ。
高須:やっぱ、おもしろいですねー。
松本:いや、おもしろいんですよ。

松本:だって、あのうー、ね、ああいう人やから笑いのこと結構わかってはんのかなあ思うたら、「ごっつ」でもね、あの人をああいうバラエティに使おう言うたのは、
高須:あ。うん。うん。
松本:ま、「ごっつ」がたぶん初めてやと思うねんけど。
高須:そう。そうや。たぶんね。
松本:ま、俺はあの人、あのう、「テレフォンショッキング」観てる時に、
高須:わかったんや。
松本:めっちゃおもろかったのよ。俺は1人で笑うてたんよ。
高須:うん。これはあるなと。
松本:うん。
高須:具だくさんやなと。
松本:そう。そう。そう。そう。そう。「きのこを食べるんだよー」言うてたから。もう、俺はもう、高須:おっかしいてしょうがなかったのよ。山に入って。
高須:いやー。いや、もう。その時もそうやったもん。
松本:うん。
高須:その時も「食う」言うて、言うてたもん。
松本:で、で、「ごっつ」で使いたいって言うて。
高須:うん。うん。うん。
松本:で、鬼ごっこ。
高須:うん。
松本:藤岡さんが鬼で、
高須:うん。
松本:追いかけてきて、みんな逃げる。
高須:はははははは。
松本:ね。あんなんかってさ、おもろがってやってると思ったら藤岡さんは違うねんで。あの人のコンセプトは、
高須:うん。
松本:子どもに夢を与えたい人やねん。
高須:はあー。
松本:だから、鬼ごっこで追いかけんのは、もう、ものすごく理にかなってんねん。
高須:わからんー。
松本:「楽しいなあー。」
高須:「なあー。」
松本:いう感じが、
高須:ははははは。言うてたもんな。
松本:あるわけよ。だから、もう、鬼ごっことか、
高須:うん。
松本:そういう、なんや、あのう、公園で遊んだりすんのは、もう、全然大丈夫やねん。藤岡さんはね。
高須:あー、そういうことかー。
松本:うん。ほいで、1回、なんか、それで負けたやつは鼻こよりで、
高須:ははははは、
松本:くしゃみを、罰でくしゃみやって言うた時だけは、
高須:うん。
松本:「子供がそういうのはしない」って言い出して。
二人:あははははは。
高須:まあ、あの人から言ったら、その理論は正しいわな。
松本:はははははは。「あ!ばれた!」と思ったんやけど。
高須:わかる。
松本:そこはばれんねん。
高須:ばれんねん。
松本:まあ、でも、そこは、「まあ、まあ、まあ!でも、これ観て、」
高須:「1回だけ。」
松本:もう、小松もね、
高須:うん。うん。
松本:もう、勝手なこと言うてたわ。なんか。「まあ、これ観て、なんか、みんなが家族団欒で楽しいんじゃないっすかー?」みたいなこと言われたら、もう、「そうか~い?」言うて。
高須:うん。「そうか~い?」
松本:はははははは。
高須:鼻ころころころー。
松本:うん。
二人:「どひゅーーん!」
松本:言うてたけどね。
二人:はははははは。
高須:おもしろい。あの人、ちょっと、またテレビ使いたいわあー。
松本:ははははははは。
高須:おもしろいなあー。
松本:まあ、なんかそういう新しいおもしろ人探したらええやんか。
高須:そうです。
松本:またな。
高須:ああいう人の。ああいう人で?
松本:うん。
高須:うーん。確かにね。
松本:うん。ああいう人って言うか、まだ絶対おんねん。
高須:あの人以外にも?
松本:はい。
高須:でも、結構藤岡さんは濃いで。
松本:まあなー。岸部さんがおもろいのなんか、ま、みんなもうわかってることやからな。
高須:もう、わかってもうたもん。やっぱ、今、もう1回、あの人やと思うで。

◇関連トーク
藤岡弘、さんのエピソード
2004.11.4放送 第162回松本人志の放送室 - 03_1:藤岡弘、さんその2~「藤原?!」その3~「これは藤岡自らが」

「ごっつ」の話をたっぷり!
2003.5.15放送 第85回松本人志の放送室 - 03_1:「ごっつ」のDVD | その2 | 
その3 | その4

← 第223回2006.1.7 - 17:ヘイポーさんとインフルエンザ | → 第224回2006.1.14 - 01:カプリチョーザ杯チャンピオン大会!


☆クローズアップ Amazon

■藤岡弘、さん
放送室ではたびたびその真面目で愛らしい人柄がトークに挙がる藤岡さん。「ごっつ」の鬼ごっこでは、まだ若いごっつメンバーと親しく楽しげに絡む笑顔が印象的でした。「DX」でのトークや、「ガキ」で一緒に山を散策など近年も共演。ドラマ「明日があるさ」の第7話にも!ぜひチェックしてみてください!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1057-1213a008

