

第224回松本人志の放送室 - 02:腹痛ファイト

ダウンタウン松本人志の放送室第224回:腹痛ファイト(オープニング)
松本:どうもー。松ちゃん青果でーす。ははははは。
高須:赤ーいたかスイートピーでーす。
松本:さあ!えー、今年ほんとにいい年にしましょう。
高須:ほんまにしようね。
松本:腹痛(ハライタ)とか、気いつけよ。
高須:いや、そんなん、
二人:ははははは。
高須:そんなん気いつけ、それぐらいはなんとか治るもん。
松本:いやあー、腹痛は嫌やで。なんや言うたら腹痛なったらどうする?
高須:ははははは、それは、
二人:はははははは。
高須:それは嫌やけど。

高須:どんだけタレントさん、なんぼ金儲けようが、
松本:うーん。
高須:どんだけ格好いいことびっしー言おうが、
松本:うん。
高須:ぐるぐるぐるーってなる腹痛あるやんか。
松本:そうですねー。
高須:ピッピの。
松本:そうですねー。
高須:俺、あれになってさー。この間。
松本:どういうこと?
高須:人としゃべってる時に。あの、ぐるぐるぐるぐるぐるっー。
松本:あ、あれ、何やろな。ほんまに中で何か、あの、鳴ってるみたいなな。
高須:なんやろう?あれ、何がどうなってんの?
松本:ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぅー鳴るよね。
高須:うん。それが明らかに、腹減ってる音じゃないねん。
松本:うん。
高須:ピッピの音やねん。もう。
松本:うん。
高須:カウントダウンが始まってんねん。
松本:うん。
高須:ぐるぐるぐる、ぐるぐるぐるぐるぐるっー。
松本:もう、ばれとるわな。そんなん。
高須:ばれとんねん。
松本:うん。
高須:で、向こうは「はあ?」。まあ、打ち合わせしてたから。
松本:うん。
高須:「高須さん、大丈夫ですか?」「いや、大丈夫です」。もう、結構、まじめな会議やねん。
松本:あかんわ、それー。
高須:バラエティじゃないねん。
松本:家ならええけど、ストリートファイトやろう?
高須:ストリートファイトやがな。
二人:はははははは。
高須:オープンストリートファイトやがな。
二人:あはははははは。

← 第224回2006.1.14 - 01:カプリチョーザ杯チャンピオン大会! | → 第224回2006.1.14 - 03_1:イボ痔~「イボ」「イボ」


☆クローズアップ Amazon

■赤いスイートピー
今週のたかすちゃんのお名前は、松田聖子さんの1982年の名曲「赤いスイートピー」から。作詞は松本隆さん、作曲はユーミンこと松任谷由実さん。お二人は「瞳はダイアモンド」「時間の国のアリス」「渚のバルコニー」「Rock'n Rouge」など聖子ちゃんの多くのヒット曲を手がけられています。松本隆さんの曲を集めた左の「風街図鑑」にも。

B面の「制服」も胸がきゅん…。B面ながらファンが多い名曲です。「Rock'n Rouge」のB面、「ボン・ボヤージュ」も心に染み入る素敵な曲です。2010年でデビュー30年!左はその歴史全80曲が詰まったベストオブベスト「Premium Diamond Bible」「裸足の季節 」から「SWEET MEMORIES 」「蒼いフォトグラフ」「旅立ちはフリージア」「抱いて…」「あなたに逢いたくて 」、「時間旅行」、、、。いろいろな「あの頃」が蘇ってくるようなアルバムです。(「Premium Diamond Bible」は完全生産限定品です。)
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1053-0f1e1459

