

第222回松本人志の放送室 - 07_1:松本組~クランク「イン」!

ダウンタウン松本人志の放送室第222回:松本組~クランク「イン」! (26:50~)
高須:松本組が、やっと、映画いよいよクランクイン。
松本:そうなんですよ。
高須:ほんま、これ、構想何年ですか?これ、松ちゃん。いつから始まった?これ。
松本:ま、構想何年って言いだすとね、これ、また、あのー、
高須:いや、こういうことなんですって。大体。「構想何年」っていうのは。
松本:嘘?
高須:すっと考えてるんじゃないんですって。考えてたのに、
松本:こっちの、こっちのせいじゃないことで、
高須:ないことでも
松本:なんか、ふん詰まりみたいになってね。
高須:うん。ふん詰まりでいろんなことが、
松本:うん。
高須:できへん時も、それも「構想」ってなってしまうんですって。
松本:はいー。
高須:だからみんな「構想十何年」って。「んな、あほなー!」
松本:「んな、あほなー」って思うね。
高須:で、それはお金が足りひんかったりとか、
松本:うん。
高須:あの、何かがトラブったりとか、
松本:うん。
高須:なんか権利がどうのこうので、トラブってできへんことも合わせて「構想何年」なってまうんですって。
松本:なるほど。じゃあ、もう、
高須:という意味で、構想何年ですか?
松本:構想4年とか5年じゃないですか?
高須:5年ぐらいですかね。
松本:になると思います。
高須:でも30代ですよ。絶対に。
松本:そうやね。
高須:30、、、7、8ぐらいですよ。
松本:うん。
高須:ほんま、そうか。4年か5年。
松本:あー。
高須:そんなもんや。
松本:まあ、まあ、でも、めでたくクランクアップいたしまして。あ、クランクインいたしまして。ははははははは。
高須:もおー。
松本:自分さあ、
高須:長谷川、聞いてー。
松本:そーんなに、
高須:長谷川、聞いて。
松本:そんなにさあ、
高須:「クランクアップしまして。」
松本:あはははは!
高須:早っ!
松本:はははははは。
高須:さっきインして、早っ!
松本:いや、いや、いや、いや。
高須:もおー、
松本:アフリカ象と、
高須:怖い。怖い。
松本:じょうろを間違うたぐらいのことならわかるけど。
高須:怖い。怖い。怖い。怖い。怖い。怖い。怖いです。
松本:ははははははは。
高須:一番そこ、するっと行かなあかんとこ、「めでたくクラインクアップしまして」って。終わってもうたるやん。
松本:その間違いは、ははは、別にあるやろう?!
高須:いやいや、あるかもしれんけど、やっぱりね、
松本:黒澤明なんてしょっちゅうやったはずやで。こんなもん。
高須:いや、ある、別に、ははははは、
松本:ははははは。
高須:黒澤明はええやんか。
松本:「クランクイン、クランクイン」言うてたと思うで。
高須:いやいや、それはええよ。黒澤明はええねん。撮るものさえしっかりしてれば。
松本:うん。
高須:あなた、しゃべるのがプロやからね。しゃべるのが。
松本:ははははははは。
高須:もう、怖い!怖い!

◇関連記事:映画を語るロングインタビューにコラボ、オリジナル付録も!
「しんぼる」公開にあわせ、松ちゃん特集誌一覧です

◇関連トーク:そして2007年6月、「大日本人」が公開!放送室でもたっぷりトーク。
2007.6.2放送 第296回松本人志の放送室 - 03_1:「大日本人」公開

← 第222回2005.12.24 - 06_6:M-1~『お客様は神様です』 | → 第222回2005.12.24 - 07_2:松本組~映画監督を語る


☆クローズアップ Amazon

■松本監督
このトークの1年半後、2007.6月に第一回監督作品「大日本人」が公開となりました。たけしさんやさんまさんとの共演といったPR出演も話題になりましたが、その勢いは雑誌にも。左の「CUT」では2万字を超える貴重なロングインタビューが実現!映画について、そして「笑い」について真摯な考えに触れることができます。高須さん、板尾さんも登場し、今、読んでも深さが感じられるおもしろい内容です。1年後に再び松ちゃん自身に聞いた「CUT 08.6月号」、「テレビの時代は終わった」と語った「しんぼる」公開時の「CUT 09.9月号」もおすすめです。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/1020-5f45fc24

