月別アーカイブ

 2010年03月 



第233回松本人志の放送室 - 06_4:山ちゃんとフットボールアワー後藤さん~「ほいで?」

ダウンタウン松本人志の放送室第233回:山ちゃんとフットボールアワー後藤さん~「ほいで?」 (12:40~)
高須:まあ、でもね、俺ね、山ちゃんが言うのもちょっとわかんねん。
松本:うーん。
高須:後藤の声って、
松本:うん。
高須:ちょっとね、でか、通りやすすぎて、
松本:うん。
高須:あのね、でかいねん。あいつ。
松本:その辺はね、山崎もね、俺にはね、あのね、「松本さんはね、あの辺にはね、孫世代なんですよ」って言うねんな。
高須:うーん。
松本:「あの、後藤とかあの辺にはもう怒らない。優し過ぎるんですよ。僕らの頃、もっと怒られましたよ」みたいなこと言うやろう?あいつら。
高須:うん。うん。言うな。
松本:俺は全然そんなつもりないねんけど、
高須:うん。
松本:ただ、その、やっぱりさあ、ま、ほぼ初めて近いぐらいな、
高須:うん。飲みに行く。そうやな。
松本:ご飯ね、一緒に来てね、
高須:うん。
松本:その、山崎にね
高須:うん。
松本:「俺とおまえは平行線」、
高須:うん。
松本:「いつまでたっても」、ははははは、「平行線や」って言われたら、それは、
高須:かわいそうやわな。
松本:後藤も傷つくでっていう話なのよ。
高須:うん。そらそうやわなあ。
松本:「傷つかないですよ!こーんな、こいつ、デリカシーもないんすから」。いや、そんな、
高須:うわ。えらいいくね。
松本:あははははは!
高須:えらいいくね。ははははは。えらいいくね。
松本:うん。もう、ちょっと後藤も半分泣きそうな顔なってるから、
高須:うん。「すいません。」
松本:「それはあかんで」って。
高須:うん。そらそうや。
松本:うん。
高須:そらいかん。それは。
松本:「そんなこと言い出したら、俺かって、おまえ、山崎、おまえと知り合った頃『俺とお前は平行線や』と思ったこと何回もあるけど、それは俺も言えへんやんけ。で、言わんと、やっぱりずーっと見てきたら『あ、こういうええとこもあんのか』っていうこともあるから、もう、そんなもんこんなとこで、酒の席で酒飲んでそんなようも知らんのにそんな言いなー」言うて。
高須:うーん。そらそうや。
松本:俺、ええこと言うやろう?
高須:いや、まあ、当たり前やな。先輩やったら。
松本:はは!はははははは。
高須:ほいで?
松本:で、終わりやがな。
高須:…なんや、これー。
二人:はははははは。
松本:「ほいで?」って。
二人:はははははは。
松本:「ほいで?」ってなんやねん。
高須:いや、そう思う、いや、いや、
松本:「ほいで?」ってなんやねん?!
高須:いや、はははは、
松本:これに何か大きいオチいんのか!?
高須:いや、何かあんのかな思うて。
松本:作んのか?!じゃあ。俺が無理矢理。
高須:いや、作らんでもええよ。
二人:はははははは。
高須:作らんでもええけど、ほいで何かあんのかな、気持ち、ほーんまに何も考えず「ほいで?」と思って。「ほいで?ほいで?」と思って。
松本:はははははは。いや、ほいで、
高須:うん。「ほいで」。うん!うん!
松本:あ、結局、
高須:おー!結局!?
松本:あのー、タクシーチケットを、
高須:うん!
松本:山崎がチケット持ってたんで、
高須:うん。
松本:で、俺も車じゃなかったから、
高須:うん。うん。
松本:ほいで、もう、もう、じゃあ、乗って行こう乗って行こう言うて。
高須:うん。みんな乗っていこうと。
松本:うん。で、方向的には、ほら、
高須:うん。
松本:俺がまず一番最初に、
高須:ああー。あ。
松本:で、藤原は、あの、全然、バイク。
高須:ああー。
松本:だから、結局2人になってたわけ。タクシーでな。
高須:うわ。
松本:どんな会話がなされてたんか、
高須:どーんな。
松本:また今度聞いたろう思うねんけど。
高須:絶っ対に説教してるわ。山ちゃん。
松本:してるかなあ。
高須:絶対してる。
松本:山崎はねー。
高須:説教すんねん。結構な。飲むと説教してまうねんな。
松本:うん。それと、やっぱり、もう、口癖のように言うね。「デリカシーのないやつは、俺はあかん」って。
高須:うん。うん。
松本:その「デリカシー」って、また、ちょっと、ほら、それぞれの主観やからなあ。
高須:うん。まあ、難しいねー。確かにね。
松本:うん。
高須:山ちゃんが言う「デリカシーのなさ」いうのが、
松本:うん。
高須:まあ、人にとっちゃどうかわからんいうとこあるからねー。

◇関連トーク.その1:「『ガキ』終わり」話は他にも。ライセンス藤原さんにまつわるトークです。
2005年「M-1」。松ちゃん「ライセンスが残ってたのよね。」
2005.12.24放送 第222回松本人志の放送室 - 06_1:M-1~本戦出場組決定 | 06_2:M-1~「鮮度と戦っていくしかないんやなあー!」 | 06_3:M-1~「鮮度と戦っていくしかないんやなあー!」 | 06_4:M-1~笑い飯 | 06_5:M-1~『お客様は神様です』 | 06_6:M-1~『お客様は神様です』

「ガキ」終わりに松ちゃん、山ちゃんの3人でゴハン&2006年「R-1」に出場。
2006.3.4放送 第231回松本人志の放送室 - 03_1:山ちゃんの奇病 | その2~「めっちゃ気持ちいいんですよ」 | その3~「美輪さんみたいになろうと」 | その4~「お父さんは、もう男ではないんや」 | その5~「シャンソン習う」 | その6~「霊感めいたもんも出てくる」 | 04:「生声を聞かしてやりたかったよ」 | 05:「山ちゃん大好き」 | 10_1:今年のR-1 | その2

「昨日ももう、藤原が。」
2007.8.4放送 第305回松本人志の放送室 - 03:ライセンス藤原さんの「ストレッチ」

「バキューム藤原」の後遺症!
2009.2.7放送 第384回松本人志の放送室 - 07:ライセンス藤原さんのトラウマ

「ガキ 500のことドッキリ」の裏話。
2009.3.21放送 第390回松本人志の放送室 - 03:「ガキ」でのライセンス藤原さん

◇関連トーク.その2:宮川大輔さんとたかすちゃんが語る「松ちゃんと孫世代」。
2008.12.20放送 第377回松本人志の放送室 - 04:松ちゃんとの関係

← 第233回2006.3.18 - 06_3:山ちゃんとフットボールアワー後藤さん | → 第233回2006.3.18 - 07:デリカシーがあるのは誰?


☆クローズアップ Amazon

■ライセンス藤原さん
藤原さんは第2回カプリチョーザ杯にも登場。「色」をテーマに「ベージュにたいしたことない」など繰り出し、松ちゃんに「思ってたよりおもしろかった!」と誉められていました。ライセンスのトークが存分に楽しめる「ライセンスの∞無限大」もお勧めです!

コントも精力的に研鑽し、全国でライブを敢行。そのチケットは即完売の人気ぶり。「LICENSE vol.ZEPP ENJOY」にはネタ11本に新作漫才2本まで完全収録!そして、暑い夏を彩った「LIVE STAND 09 VOL.2」は、藤原さん、石田さん、金田さんフィーチュー版!吉本男前代表として写真集までリリース!

二人の歩みを記録した、左の「ライセンスの9年本」には、コンビ結成当時、まったく売れない頃、超えられない「M-1」、改名、お笑いブームに乗れない焦りや苛立ち、そして先輩から学んだことなど、なんと9年間に及ぶ密着取材で見せた飾らない思いが。ファンならずもライセンスをちょっと好きになってしまう本。「芸人」さんの本心が読める貴重な1冊です。
もっと詳しく見る



第233回松本人志の放送室 - 06_3:山ちゃんとフットボールアワー後藤さん

松本:「大体、俺とおまえはな、いつまでたっても平行線や!」って言うから、
二人:あははははは!
松本:「山崎、」、はははははは、「それは止めよう」と。
高須:うん。
松本:こんなな、
高須:そんなね。
松本:そう。こんな飲んでる席でな、
高須:うん。そーんなこと、
松本:あのー、
高須:ぶっちゃけた、
松本:そんなのわかれへんやんけ。
高須:わかれへん。わかれへん。
松本:この段階で、
高須:うん。
松本:そんな決めたるのもあれやし、
高須:うん。そらそうや。そらそうやわ。
松本:で、「大体、山崎、おまえは、」
高須:うん。
松本:「あのー、あれやぞ」と。
高須:決めすぎやと。なんかそんなことを。
松本:ちょっと酒が入ると、
高須:うん。それはある。
松本:ちょっと気が大きくなるタイプやから、
高須:ある。ある。ある。ある。
松本:今、わー言うてもうて、
高須:うん。
松本:もう、これ、明日朝ね、酒さめた時に「うわー、もう、悪いことしてもうた」ってなる可能性が高いから、
高須:うん。
松本:もう、今はちょっともう、ここは止めときいなって言うて。
高須:うん。
松本:で、もう、
高須:で、止めた?
松本:なんか、もう、「は、はい」言いながら、もう、なんか。それでも!その後何か、また何かで、声が、後藤の声が大きなって、
高須:はははははは。 
松本:「はっ、うっ」って、またなってたけど。
二人:はははははは。
高須:はあー。
松本:はははははは。
高須:なんやろうなー。
松本:なんやろうな。

◇関連記事:後藤さんの「すべらない話」&More!
2008.9.24 - 「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」リリース!
2009.6.24 - 「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン2」リリース!
2010.1.1 - 「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン3」リリース!

← 第233回2006.3.18 - 06_2:山ちゃんとフットボールアワー後藤さん | → 第233回2006.3.18 - 06_4:山ちゃんとフットボールアワー後藤さん~「ほいで?」


☆クローズアップ Amazon

■山ちゃん
放送室7年の歴史の間に数々のエピソードが紹介され、ゲストでも登場した邦正さん。たかすちゃんは自他ともに認める「大好き」で、山ちゃんの写真集「奇跡」にも参加されています。松ちゃんもアドバイスを贈ったと言う山ちゃんの多彩な魅力あふれる1冊!左の「ガキの使い公式 絶対に笑ってはいけないキャラクター名鑑」では山ちゃんも大活躍の「笑ってはいけない」のあれこれ&高須さんのコラムも読めます!
もっと詳しく見る


■フットボールアワー後藤さん
後に「ダウンタウンと遊ぼう カルタ編」などでも「ガキ」に出演。浜ちゃんの「髪染めてんのか?!」に「白髪染めです」とぽそっと答えるところに笑ってしまいました。

「すべらない話」でも「サンタ」「彼女が家に来た日」など披露!「DVD其之四」で観られます。第7弾と2006年SPがセットになったお得版です!


また、初のゴールデンSPにも参戦!こちらはキム兄の「車屋のキクチ」や、松ちゃんの「バイ~ン」が飛び出した珠玉の名回!「ザ・ゴールデン DVD」で観られます。未公開の東野さん「リクガメ」も必見です!
もっと詳しく見る

そして放送室第4回カプリチョーザ杯にも!動物をテーマに「モンキー不モンキーがある」「ヤモリさんからキャットが入った」など放ちまくり、松ちゃんも「やりよるな。おもしろい」と健闘を称えていました。左はフットボールアワーのコント集「ドレキグラム」M-1優勝ほか漫才の賞を総ナメにしている2人が生む、ライブという場のでのコントはさすが絶品。特典の未公開コントまで全編必見です!
もっと詳しく見る


第233回松本人志の放送室 - 06_2:山ちゃんとフットボールアワー後藤さん

松本:はははははは、ほいで、あのー、飯行って、はははははは、
高須:うん。
松本:なんか、焼肉食うててんけど、
高須:うん。
松本:なんか、はははははは、山崎が、もう、キレ出してさー。後藤に。
高須:なんでよ?
松本:あのね、もう、なんかね、他愛のないことやねん。
高須:うん。
松本:なんかね、たぶん、あのー、後藤、山崎がよく言うのは「デリカシーがない」って言うんですよ。「僕はデリカシーのないやつは嫌いなんです」って言うねんな。
高須:ははははは。
松本:で、後藤もその中に入ってるらしいねん。その、
高須:あ、そっち側に。
松本:デリカシーがないのが。
高須:ないほうに。
松本:俺はそこまでデリカシーないとは思えへんねんけど。
高須:うん。
松本:ほいでね、あれ、何やったかなー。何か言うた時に、
高須:うん。
松本:「そんなことないっすよ!」って、ちょっと声でかめになんのよね。
高須:あいつな、声通りやすいねん。あいつの声が。後藤がまた。
松本:そうやねんな。
高須:うん。
松本:で、それがたぶん、なんか、
高須:イラッ!と。
松本:イラッ!って来たんやろうな。
高須:あー。
松本:で、「なんやねん、おまえ、それ、さっきから。デリカシーないねん!おまえは。」
高須:うわあ。山ちゃん言うたんや。
松本:「いや、そんなことないですよー。」
高須:「あ、すいません、なんか、」
松本:「すいません。なんか、いや、そんな、」
高須:うん。
松本:「なんでそんな言葉じりがガッて上がっていくねん。」
高須:はははははは!
松本:「そんな上がっていかないですよ!」って言うから、
高須:あー。
松本:「ほらあっー!」ってなって、そいで、あははははは。
高須:はははははは。もうー、そんなんばっかりやん。もうー。
松本:「ちょっと、山崎、ははははは、もうええわ」って。いや、もう、まあまあ、ははははは、
高須:もう、ええ。周りもおるし。
二人:はははははは(ドン←机を叩く音?)
松本:しんどいなーと思って。
高須:しんどいな。

◇関連記事:後藤さんが聴かせる「すべらない話」&More!
2008.9.24 - 「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」リリース!
2009.6.24 - 「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン2」リリース!
2010.1.1 - 「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン3」リリース!

◇関連トーク
後藤さんが挑戦、第4回カプリチョーザ杯!
2005.9.11放送 第207回松本人志の放送室 - 01:今週の曲とサマリー

「HEY!HEY!HEY!」で共演したフットボールアワーと浜ちゃんの話。
2007.8.18放送 第307回松本人志の放送室 - 11_1:芸人が売れるということ | その2~ダウンタウンは認め下手 | その3~いじられる浜ちゃん | その4~「ああいうとこ、もうちょっと、浜田が許したらおもしろなんねんけどなあ」

後藤さんも洗礼?!を受けました。
2008.7.12放送 第354回松本人志の放送室 - 02_1:浜ちゃんと鼻わさび | その2
2008.8.30放送 第361回松本人志の放送室 - 06_1:ガキの使い・c罰ゲーム企画 | その2

← 第233回2006.3.18 - 06_1:山ちゃんとフットボールアワー後藤さん | → 第233回2006.3.18 - 06_3:山ちゃんとフットボールアワー後藤さん


☆クローズアップ Amazon

■フットボールアワー後藤さん
後に「ダウンタウンと遊ぼう カルタ編」などでも「ガキ」に出演。浜ちゃんの「髪染めてんのか?!」に「白髪染めです」とぽそっと答えるところに笑ってしまいました。

「すべらない話」でも「サンタ」「彼女が家に来た日」など披露!「DVD其之四」で観られます。第7弾と2006年SPがセットになったお得版です!


また、初のゴールデンSPにも参戦!こちらはキム兄の「車屋のキクチ」や、松ちゃんの「バイ~ン」が飛び出した珠玉の名回!「ザ・ゴールデン DVD」で観られます。未公開の東野さん「リクガメ」も必見です!
もっと詳しく見る

そして放送室第4回カプリチョーザ杯にも!動物をテーマに「モンキー不モンキーがある」「ヤモリさんからキャットが入った」など放ちまくり、松ちゃんも「やりよるな。おもしろい」と健闘を称えていました。左はフットボールアワーのコント集「ドレキグラム」M-1優勝ほか漫才の賞を総ナメにしている2人が生む、ライブという場のでのコントはさすが絶品。特典の未公開コントまで全編必見です!
もっと詳しく見る



■山ちゃん
放送室7年の歴史の間に数々のエピソードが紹介され、ゲストでも登場した邦正さん。たかすちゃんは自他ともに認める「大好き」で、山ちゃんの写真集「奇跡」にも参加されています。松ちゃんもアドバイスを贈ったと言う山ちゃんの多彩な魅力あふれる1冊!左の「ガキの使い公式 絶対に笑ってはいけないキャラクター名鑑」では山ちゃんも大活躍の「笑ってはいけない」のあれこれ&高須さんのコラムも読めます!
もっと詳しく見る

第233回松本人志の放送室 - 06_1:山ちゃんとフットボールアワー後藤さん

ダウンタウン松本人志の放送室第233回:山ちゃんとフットボールアワー後藤さん (9:35~)
松本:昨日さー、
高須:うん。
松本:もう。後藤が来てて。あのー、
高須:フットボールの。
松本:フットボールの。
高須:うん。ツッコミのほうね。
松本:「ガキ」に。
高須:うん。
松本:ちょっとあの、今度の打ち合わせや言うて、なんや、来てて。
高須:ああ。来て。あいつね。うん。
松本:ほいで、「トーク観ていっていいですか?」
高須:うん。観たい言うとったね。
松本:「ええよ、ええよ」言うてて。
高須:うん。
松本:で、終わってからも、まあ、なんや、わー言うとるから、
高須:うん。
松本:まあ、ちょっと飯でも行くかーって。
高須:「行くかー。」 うん。
松本:ほんで、山崎と俺、いっつも、あの、ライセンスの藤原と3人で大体行くやんか。
高須:行くから。うん。
松本:「後藤も行く?」って言うて。
高須:うん。
松本:「あ、はい!あ、いいんですか?!」
高須:うん。
松本:「いや、別にかめへんよ。」
高須:うん。うん。
松本:ぱっと山崎見たら、いまいち山崎の顔が晴れやかじゃないのよ。
高須:ほう。
松本:あんまり好きちゃうんちゃうかなー?とかさ、なんか、あんま合えへんのかなー?とか、ちょっと俺は思ってたんですけど。
高須:それ、ぱーん!と自分で、やっぱり、感じたんや。
松本:いや、俺、そういうの、すぐ感じんねん。
高須:「あ、」。うん、うん。わかる、わかる。
松本:「どうかな?こいつとこいつ」みたいな。
高須:うん。俺もものすごい、
松本:俺、結構気になるんで。
高須:俺もすっごい感じる。
松本:わかるやろう?
高須:わかる。
松本:俺はこいつ全然嫌いじゃないねんけど、
高須:けど、「ここはないなー」、
松本:「ここはないなー」とか。
高須:って、あんねん。あんねん。
松本:あるやろう?
高須:わかる。わかる。わかる。
松本:いや、わからんで。後藤と山崎は。
高須:うん。わからんけど。

◇関連トーク:「ガキ」の裏話など、山ちゃんにまつわるトークあれこれ。
松ちゃん、山ちゃん、ココリコのお二人で挑んだ「笑ってはいけない温泉宿」のその後。
2003.10.9放送 第106回松本人志の放送室 - 06:「笑ってはいけない」の後遺症

髪を染めた山ちゃんが…。
2004.11.4放送 第162回松本人志の放送室 - 12:山ちゃんの言い訳

「ガキ 山崎vsモリマン」企画に触れて。
2004.11.18放送 第164回松本人志の放送室 - 07:苦情の真意を考える

「山崎なんかは、もう絶妙なラフやと思うんですけど。」
2005.3.24放送 第182回松本人志の放送室 - 10_1:お笑いでのポジショニング | その2 | その3 | その4 | その5

松ちゃん、山ちゃん、あずみさん&今田ちゃんチームで沖縄へ。
2005.9.18放送 第208回松本人志の放送室 - 04_1:松ちゃんの夏休み沖縄旅行 | その2~怖いカーナビ | その3~あずみのいびき | 05:「1人で寝んの怖いねん」

松ちゃんが見たある日の山崎家&「ガキ 笑ってはいけないハイスクール」裏話。
2005.10.1放送 第210回松本人志の放送室 - 10:山ちゃん夫婦を訪ねたら | 12_1:ガキ「笑っていけないシリーズ」 | その2 | その3 | その4 | その5

山ちゃんファミリーを見て、お二人が育児を語る。
2006.1.21放送 第225回松本人志の放送室 - 12_1:育児は大変 | その2~「あ゛あ゛っー!」 | その3~東京の兄ちゃんとかわいい甥っ子 | 13:山ちゃん「あやとの3人目を作ろうということで」 | 14:「やっぱ、愛なんやな」

「すべらない話」でも披露された山ちゃんの奇病話。放送室版はもっと爆笑!
2006.3.4放送 第231回松本人志の放送室 - 03_1:山ちゃんの奇病 | その2~「めっちゃ気持ちいいんですよ」 | その3~「美輪さんみたいになろうと」 | その4~「お父さんは、もう男ではないんや」 | その5~「シャンソン習う」 | その6~「霊感めいたもんも出てくる」 | 04:「生声を聞かしてやりたかったよ」 | 05:「山ちゃん大好き」

山ちゃんの「笑っていいとも」&写真集。
2007.6.2放送 第296回松本人志の放送室 - 04:山ちゃん「いいとも」出演 | 11:山ちゃんの写真集

博多旅行の夜、キング現る!&山ちゃん全嘘?!
2007.8.18放送 第307回松本人志の放送室 - 03:いびき王・おにぎりの話 | 04:おにぎりの「ノン ピクチャー!」 | 05:そんなおにぎりが何年かぶりに恋をして | 06:「いやあ、大変やったなあー」 | 10:山ちゃんはモテる?!

「これがまた山崎なんですよ。」
2007.9.22放送 第312回松本人志の放送室 - 04_1:朝青龍~「ハイジですやん」 | その2~気持ちの悪いワイドショー

たかすちゃん「山ちゃんとかも来ながら、こう、飯食ってたじゃないですか。」
2008.1.26放送 第330回松本人志の放送室 - 11_1:力のある者の戦い~「あの泣いたくだりかいな」 | その2~「力のある人間はそこと戦っていくしかないから」 | その3~「やりすぎコージー」の場合 | その4~「やりすぎコージー」の場合 | その5~ダウンタウンど新人の頃 | その6~松ちゃん「M-1」出場?! | その7~「めっちゃ泣いてたもんな」

「ガキ 500のこと楳図さん編」裏話&「もう山崎の展望、聞いてくれる?」
2008.2.16放送 第333回松本人志の放送室 - 08:サインをもらった人 | 09:山ちゃんの展望

「ガキ 500のこと」にも出演、あやちゃんとのエピソード。
2008.4.12放送 第341回松本人志の放送室 - 03:山崎夫婦のDVの始まり?

「確かに山崎も、俺、出てくんねん。」
2008.6.28放送 第352回松本人志の放送室 - 03_1:「誰が一番幸せやと思う?」 | その2

「山崎が何を思うたか、『東野さん呼びません?』って言うから。」
2008.8.2放送 第357回松本人志の放送室 - 03:東野さんを誘ったら

山ちゃんが大阪の番組で…!
2008.8.9放送 第358回松本人志の放送室 - 02:山ちゃんの秘密

2008年末、「ガキ 山崎vsモリマン」対決を前に…!
2008.6.21放送 第351回松本人志の放送室 - 03_1:山ちゃんと菅さん | その2 | その3
2008.12.6放送 第375回松本人志の放送室 - 03:山ちゃんのはったり

「ガキ」楽屋&「タクシー運転手さんを笑わせよう」企画でのエピソード
2008.10.25放送 第369回松本人志の放送室 - 04_1:ど天然な山ちゃん | その2 | 05:ガキの使い「タクシー企画」での山ちゃん

「ガキ」楽屋その2&「山崎邦正作詞作曲」企画でのエピソード。
2008.11.8放送 第371回松本人志の放送室 - 02:山ちゃんは「なんでそう思うたんや?」 | 
06:たかすちゃんの思わぬ鼻歌

「おまえ、ガキだけやないか!」
2008.10.18放送 第368回松本人志の放送室 - 05:でかい男を演じる?山ちゃん

「まあ、それが山崎なんでしょう。」
2008.9.20放送 第364回松本人志の放送室 - 02:山ちゃんとサザンオールスターズ

松ちゃんと山ちゃんの信頼関係
2008.10.4放送 第366回松本人志の放送室 - 04_1:「芸人は清いなあ」 | その2 | その3

2009年お正月。山ちゃん、チャドさん、おにぎりとオーストラリア旅行!
2009.1.24放送 第382回松本人志の放送室 - 02:オーストラリア旅行、山ちゃんの幕開け | 03:オーストラリア旅行、チャドさん編その1 | 04:オーストラリア旅行、おにぎりの恋 | 05:おにぎりの恋の結末は? | 10:オーストラリア旅行、チャドさん編その2 | 11:同じテーブルで山ちゃんは

← 第233回2006.3.18 - 05:浜ちゃんの携帯ウォシュレット | → 第233回2006.3.18 - 06_2:山ちゃんとフットボールアワー後藤さん


☆クローズアップ Amazon

■山ちゃん
放送室7年の歴史の間に数々のエピソードが紹介され、ゲストでも登場した邦正さん。たかすちゃんは自他ともに認める「大好き」で、山ちゃんの写真集「奇跡」にも参加されています。松ちゃんもアドバイスを贈ったと言う山ちゃんの多彩な魅力あふれる1冊!左の「ガキの使い公式 絶対に笑ってはいけないキャラクター名鑑」では山ちゃんも大活躍の「笑ってはいけない」のあれこれ&高須さんのコラムも読めます!
もっと詳しく見る


■フットボールアワー後藤さん
トークの「ガキ」は、おそらく2006年4月の「七変化」かと。おかんと共演し好成績を残していました。第4回カプリチョーザ杯にも!動物をテーマに「モンキー不モンキーがある」「ヤモリさんからキャットが入った」など放ちまくり、松ちゃんも「やりよるな。おもしろい」と健闘を称えていました。左はフットボールアワーのコント集「ドレキグラム」M-1優勝ほか漫才の賞を総ナメにしている2人が生む、ライブという場のでのコントはさすが絶品。特典の未公開コントまで全編必見です!
もっと詳しく見る


第233回松本人志の放送室 - 05:浜ちゃんの携帯ウォシュレット

ダウンタウン松本人志の放送室第233回:浜ちゃんの携帯ウォシュレット (5:15~) 
高須:あなたのイボ痔なんか、だからね、あのウォシュレットでだいぶ助かってますよ。
松本:あー。そうかもわかんないですね。
高須:あんなもん拭き拭きしたら、もう、イボ痔がもう、どでかなってもうて。
松本:あー。浜田なんか、あの携帯用のウォシュレットみたいの持ってるもんね。
高須:うん。あれがかわいそうや。マネージャーが携帯してんのが。
松本:あ、それを持たされてんのかいな。
高須:ずっと持ってんねん。座布団と携帯ウォシュレット持ってんねん。
松本:うーわあー。
高須:ケツ当たっとるからね。あれ。
松本:うーわあー。
高須:水、入れ替えとるからね。シュッシュッシュッシュッ。
松本:気持ちが悪いなー。それは。
高須:水入れたまま、
松本:誰が替えてんの?それを。
高須:そら、松井でしょう。
松本:木本かいな。
高須:あははは、木本じゃないやん。
松本:はははははは。
高須:木本は、もう、せえへんやろう。
松本:木本、変えてんのかいな。
高須:木本、変えてへんがな!もう。
松本:大変やなあ。木本も。
高須:いや、木本は違う言うてる、
松本:結婚前や言うてんのに。
高須:いや、はははは、木本は大丈夫や。ウッチ―とだって幸せになっとるがな。
二人:ははははははは。
高須:木本は大丈夫。木本は大丈夫。
松本:すごいなー。
高須:うん。
松本:へえー。はははははは。
高須:それを持たしとるからね。
松本:ははははははは(パン←膝を叩く音?)。あいつ、持たすよな。
高須:持たすねん!持っとけよ。う○こしたかったら!
松本:持たす。持たすよね。あいつね。
高須:自分の、
松本:俺ね、あの、傘持たれたりとか、あの、鞄持たれたりとかすごい嫌いやねん。
高須:あー。あー。あー。あー。あー。
松本:なんか、ものすごい横柄な感じが、
高須:うん。するもんね。
松本:するでしょう?
高須:そう。そう。そう。
松本:持たすよね。
高須:持たすねん。あれ。座布団もずっと。そらもう、恥ずかしいもん。座布団もあれ、ずっと持ってんの。自分で。

◇関連記事:「二人そろって、『痔・ダウンタウン』でね。」
「ガキの使い」DVDが300万枚達成!~第11巻情報

◇関連トーク:松ちゃんも痔になる。
2005.12.24放送 第222回 - 05_1:イボ痔 | その2 | その3 | 10:イボ痔の主張
2006.1.7放送 第223回松本人志の放送室 - 05_2:松ちゃんの気苦労~「すべらない話」裏話
2006.1.14放送 第224回松本人志の放送室 - 03_1:イボ痔~「イボ」「イボ」 | その2 
3年後…
2008.12.13放送 第376回松本人志の放送室 - 03:イボ痔再発
トータス松本さんも…
2006.3.11放送 第232回松本人志の放送室 - 15:トータス松本さんの相談

← 第233回2006.3.18 - 04:日本の文化はすごい | → 第233回2006.3.18 - 06_1:山ちゃんとフットボールアワー後藤さん


☆クローズアップ Amazon

■携帯ウォシュレット
痔ろうに悩む浜ちゃんの必須アイテム。松ちゃんは、ウォシュレットがない時は水をいっぱい含ませた「ティッシュ爆弾」を自作するなんてトークを披露したことも。確かにトイレの後すぐに洗うことと、入浴などで温めることが、一番の対策&予防だそうです。
「リンカーン 俺の一品 旅行グッズ編」では、浜ちゃんが左の「TOTOトラベルウォシュレット」をピックアップ。さまぁ~ず三村さんも、まったく同じものを紹介していました!ナショナルからも左上の携帯用が発売されています。自宅で設置タイプの代わりに使うのも、外出先で自分専用の清潔なウォシュレットとして持つもお勧めです!
もっと詳しく見る


