カテゴリー  [第224回2006.1.14 ]



第224回松本人志の放送室 - 05:ボケは持続力?!

ダウンタウン松本人志の放送室第224回:ボケは持続力?! (6:00~)
松本:いや、僕ね、ほんとに、
高須:うん。
松本:あのう、この企画をやりだしてね、
高須:はい。
松本:あのう、ほんと気付いたことがあるんですけども、
高須:へー。へー。
松本:意外に、
高須:うん。
松本:ツッコミの人のほうが、
高須:おお。
松本:いい活躍をしてたりするんですよねー。
高須:ほんまや!ほんまや!
松本:あの、ボケって何なんやろう?ちょっと考えすぎてしまうのかなあー。
高須:ほんまやねえ!
松本:うん。ツッコミっていうのは瞬発力でしょう?
高須:うん。
松本:ね。
高須:そうかー。
松本:で、こういうのね、やっぱ、ボケはね、ちょっとどっか持続力みたいなとこあってね。
高須:なるほど。
松本:これ、瞬発力の勝負なんやなーって思うんですよね。
高須:あ、ボケって、やっぱ、持続力ですか?瞬発力ではなく?
松本:あのー、ツッコミを瞬発力って言うてもうたから、
高須:もう、言う、
松本:言わざるをえんかったみたいなとこやけどね。
高須:もう、だからね、それがややこしいやんか。ボケのほうがなんやったら先言わなあかんから、
松本:そう。そう。そう。そう。
高須:瞬発力的なとこあるやんか。
松本:うん。うん。うん。うん。
高須:条件反射っていう感じはしますけどね。
松本:そうなのよ。だから、自分の、過去の自分に振り回されてるだけやねん。俺なんて。
高須:ははははははは!
松本:ははははは。
高須:しっかりしてください、もうー!
松本:ほんとに。
高須:2006年、
松本:はははははは、
高須:初回から。もう。
松本:はははははは。
高須:右向いて左向いてすんの止めてください。
松本:自分が言うてもうたことに足元とられて、こけてもうとんねん。ズルーン!いっとんねん。
高須:はははははは!(パン、パン、パン←手を叩く音?)
松本:マキロン、ビッシー!や。
高須:自分、
松本:両膝やもん。
高須:あははは!あー、痛そうやなー!
二人:はははははは。
高須:しっかりしてください。もう。頼みますよ。
松本:はははははは。
高須:自分で言うたことに、ははははは、振り回されんといて。せめて。
二人:はははははは。
高須:そこだけはしっかり、
松本:バット振り回して、そのバットの遠心力に持っていかれてもうとんねん。
二人:ははははははは。
高須:もうー、しっかりしてー!
二人:ははははははは。
高須:お願いしますよ。
二人:ははははははは。
高須:ほんまに。
二人:ははははははは。

◇関連トーク:松ちゃん「マキロン貸してくれる?」
2007.8.11放送 第306回松本人志の放送室 - 04:「リンカーン」で紅白?!

← 第224回2006.1.14 - 04:カプリチョーザ杯チャンピオン大会開催! | → 第224回2006.1.14 - 05:


☆過去のチャンピオン4人をチェック! Amazon

千原せいじさん
前回は飲み物で挑戦、誕生したばかりのお子さんは「ただいま元気にスダチチュウ!」に二人とも大爆笑!このパワーはさすが。ジュニアさんとの「チハラトーク」も必見です!
もっと詳しく見る
FUJIWARA藤本敏史さん
テーマは花、「今日は休みでハスに構えてた」「女の子のパンジーずらしたい」など強烈な連打に松ちゃんも「フジモンの一番ええとこが出た」
もっと詳しく見る



DonDokoDon平畠啓史さん
松ちゃんが「ダークホース」と注目。国名で挑戦の前回は「お久しブラジル」、お酒は「ペルーっといけます」、車は「らシーンガポール」が「スーダン上」など巧みに回答。チャンピオンの貫禄満点です!
もっと詳しく見る
バッファロー吾郎竹若元博さん
前回は乗り物。「バシャ言っちゃいけません」など名文句を生み、松ちゃんも「アドリブも多かったんちゃうかな。かなりよかった」、高須さんも「『力』って感じ」と高評価。芸歴20年の実力、DVDで堪能して下さい!
もっと詳しく見る



第224回松本人志の放送室 - 04:カプリチョーザ杯チャンピオン大会開催!

ダウンタウン松本人志の放送室第224回:カプリチョーザ杯チャンピオン大会開催! (4:55~)
松本:まあ、まあ、そんなことで。
高須:さあ!
松本:ええー、今年も。
高須:やりますよー。
松本:その季節がやってまいりまして。
高須:はい。
松本:さあ、高須さん。
高須:はい。
松本:今日は一体、何なんですか?
高須:今日はね、あの、なんと有名な企画。
松本:はい。
高須:カプリチョーザ杯の、
松本:はい。
高須:チャンピオン大会ですよ。
松本:おー!
高須:夢の企画ですよ!
松本:これに勝ったら、夢のグランドスラムに、
高須:行きます。
松本:近づくわけですね。
高須:そうですよ。これ。
松本:すごいですね。
高須:すごいですよ。これ。カプリチョーザ。
松本:今まで、
高須:うん。
松本:まあ、まあ、あ、4回やってきまして。
高須:はい。
松本:ね。
高須:うん。
松本:ってことは、チャンピオンが4人いるわけです。
高須:はい。はい。
松本:この中から、さらに!
高須:そうなんですよ。
松本:この4人で争って。
高須:NO.1が決まるわけです。
松本:キングオブキングスを。
高須:夢ですよ。これ。もう。
松本:ね。
高須:はい。まさにこんなことが起きていいんだろうかという。こんなことが。普通できないんですからね。このメンバーで。
松本:そうですよね。
高須:はい。
松本:で、このグランドチャンピオンが4人集まった時に、
高須:はい。
松本:さらにまた。いつまでやんねん。
高須:はははは、もう、ええやろう。
二人:はははははは。
松本:いつ終わんねん。
高須:えらい、はははは、えらい待っとかなあかんやん。ほんで。
二人:はははははは。
高須:ここのチャンピオンも。もう。
松本:辞めるやつ出てくるわ。吉本。
高須:ほんと。ほんまですよ。
二人:はははははは。

◇関連トーク:第4回カプリチョーザ杯をプレイバック!
2005.9.11放送 第207回松本人志の放送室 - 01:今週の曲とサマリー

← 第224回2006.1.14 - 03_2:イボ痔~「キュッキュッキュッ」 | → 第224回2006.1.14 - 05:ボケは持続力?!


☆チャンピオン4人をチェック! Amazon

千原せいじさん
前回は飲み物で挑戦、誕生したばかりのお子さんは「ただいま元気にスダチチュウ!」に二人とも大爆笑!このパワーはさすが。ジュニアさんとの「チハラトーク」も必見です!
もっと詳しく見る
FUJIWARA藤本敏史さん
テーマは花、「今日は休みでハスに構えてた」「女の子のパンジーずらしたい」など強烈な連打に松ちゃんも「フジモンの一番ええとこが出た」
もっと詳しく見る



DonDokoDon平畠啓史さん
松ちゃんが「ダークホース」と注目。国名で挑戦の前回は「お久しブラジル」、お酒は「ペルーっといけます」、車は「らシーンガポール」が「スーダン上」など巧みに回答。チャンピオンの貫禄満点です!
もっと詳しく見る
バッファロー吾郎竹若元博さん
前回は乗り物。「バシャ言っちゃいけません」など名文句を生み、松ちゃんも「アドリブも多かったんちゃうかな。かなりよかった」、高須さんも「『力』って感じ」と高評価。芸歴20年の実力、DVDで堪能して下さい!
もっと詳しく見る


第224回松本人志の放送室 - 03_2:イボ痔~「キュッキュッキュッ」

ダウンタウン松本人志の放送室第224回:イボ痔~「キュッキュッキュッ」 (1:50~)
松本:それはいいんですけど、
高須:はい。はい。
松本:朝と晩に、
高須:はい。
松本:座薬を入れるんですよ。化膿止めみたいな。
高須:ケツに?イボにね。
松本:ええ。
高須:うん。うん。うん。
松本:ほんならさ、
高須:うん。
松本:いや、イボに入れないですけど、その、
高須:あ、イボ痔の、
松本:肛門にね。
高須:痔の、肛門のほうに。はい。
松本:これね、えらいもんでねー、
高須:はい。はい。
松本:もう、あの、今、じゃあ、あなたね、
高須:うん。
松本:「はい」、座薬渡されて、
高須:はい。はい。
松本:ストップウォッチで、
高須:うん。
松本:「はい、たかすちゃん。」
高須:「はい。」
松本:「スタート!」ってやったら、
高須:「はい。はい。」
松本:たぶん、もごもごもごね。
高須:♪タンタタタンタタンタンタン
松本:ね。
高須:うん。
松本:たぶん、もう、1分、2分かかると思うんですよ。
高須:嘘ー?!
松本:ア○○がよう見つけられへんあほやと思うんですよ。
高須:あははは、ア○○ぐらいわかるがな。そんなもん。
松本:すごいですよ、もう。もう、ほんとに、
高須:「はい、松ちゃんスタートー!」
松本:キュッ。「はい。」
高須:「ゴーッル!」
松本:「はい!」
二人:あははははは、
高須:早!
二人:はははははは。
高須:「もう、できた?!」
松本:「はい!先生!」みたいな。
高須:はははは、「もう、できた?!君。」
松本:もうね、びっくりしますよ!
高須:はー。
松本:ピンポイントで、肛門バッスーン!行きますからね。
高須:探りなしかいな?!
松本:探りなしですよ。触れた、当たったところが、もう、
高須:肛門のど真ん中。
松本:そう。
高須:はー。
松本:出会った時がもう、恋に落ちてたみたいな。
二人:あははははは!
高須:すごいですね。
松本:すごいですね!えらいもんですねえー。
高須:えらいもんですね。それはね。
松本:キュッキュッキュッですよ。
高須:はあー。
松本:もう、朝のちょっと忙しい、急なお客さんの時でも、もう、キュッキュッキュッですよ。
高須:クラッカー食べながら。キュッキュッキュって入れながら。
松本:もう、キュッキュッキュって入れれますよ。
高須:はあー。
松本:で、しかも、手もあんま汚れへんぐらいに。肛門にそんな触れることもなく。
高須:でも、ははは、一応触れんねや。
松本:まあ、一応、それは触れますけど。
高須:ああ、ぎゅっと最後に押し込み。
松本:うん。ぎゅっと最後押し込まなあかんから。
高須:はあー。
松本:きゅぅっと。それで、もう。
高須:うん。なら、もう、ぎゅぅ、
松本:ほんならね、たぶんね、
高須:うん。
松本:あのー、いっつも座薬を朝晩入れてるでしょう?
高須:うん。
松本:たぶん、あの、ちょっと肛門がゆるなってるんでしょうね。
高須:うん。
松本:もう、屁がね、「ホアッ」って出るんですよ。
高須:はははは、
松本:「ホアッ」って。ははははは、
高須:ははははは、ちょっと、ちゃんとした音鳴らして。
二人:はははははは。
高須:抜け抜けやんか!
松本:抜け抜けなんですよ。「ホアァッ。」
高須:ホアァッ。
二人:ははははははは。
高須:なりたないわ。
松本:ここはええの行きたいなーいう時でも、「ホアッ。」
高須:悲惨や。
二人:ははははははは。
高須:「お父さん。悲惨がいるよ。ここに。」
二人:ははははははは。
高須:こーんなこと、なりたないなあ。
松本:はははははは。
高須:そうですか。でも、頑張ってますね。
松本:驚異の、驚異の回復力なんで。
高須:あー。
松本:で、ちょっと、ちっちゃなってきてますしね。
高須:よかった、よかったー。もう、よかったですよー。ほんとに。
松本:ええー。ほんと、毎回指に、ケツに指入れられますからね。これ。おっさんに。
高須:うわあー。
松本:いや、看護婦も1人、付きっきりですからね。
高須:うわあ。もう、それが嫌やねん。俺ー。
松本:いや、もう、情けないですねー。
高須:情けないやろう?いくらおもろいこと言うてても、
松本:あのね、ほいでね、もう、どうせやったらね、全裸になりたいわ。
高須:「松本さん、何してるんですか?」って、
二人:ははははははは。

◇関連トーク:たかすちゃん:「お父さん!」
2006.1.7放送 第223回松本人志の放送室 - 04:「『マツモールス信号』って言ってるよ!」

← 第224回2006.1.14 - 03_1:イボ痔~「イボ」「イボ」 | → 第224回2006.1.14 - 04:カプリチョーザ杯チャンピオン大会開催!



☆クローズアップ Amazon

■イボ痔トーク
「ガキ 傑作トーク集」DVD第11弾には、ダウンタウンで披露した痔にまつわるトークが収録!なんでも野球に例える松ちゃんの名医の話や、浜ちゃん自らが解く青い座布団の秘密、そして「二人そろって痔・ダウンタウン」!必見のトーク、ぜひDVDで☆過去最多のトーク38本&サイレント図書館未公開を含む1時間超のボリュームです!
もっと詳しく見る

第224回松本人志の放送室 - 03_1:イボ痔~「イボ」「イボ」

ダウンタウン松本人志の放送室第224回:イボ痔~「イボ」「イボ」 (1:50~)
松本:僕なんかね、
高須:はい。
松本:あのうー、座薬をね、
高須:はい。
松本:もらうんですよ。もらってるんですね。
高須:何のために?
松本:だからイボ痔やんか。
高須:ああ、あー、あー。あなた、今ね。
松本:もうー、もう、もう、ほんま、この何日間で何回「イボ痔」いうことば使うてるかわかれへんけど。
高須:はははははは。嫌な言葉やな。
松本:なんぼイボ痔なったか知らんけど、こない「イボ痔」言うかーいうぐらい、もう。
高須:そう、「イボ痔、イボ痔」。
松本:普通に、「い」ってやったら「イボ痔」って出るからね。携帯。まじで。
高須:はははははは。そんなに、
松本:大きいのとちっちゃいのが出るわ。その「イボ痔」のカタカナで。
高須:あははははは!
松本:ははははは。
高須:半角が出る?
松本:半角と大きい版と出るわ。
高須:はあー。
松本:どっちでも使えるようになってるわ。いかに!メールでも「イボ痔」を多用してるか。
高須:どこに「イボ痔」を、「イボ痔」をなんでそんな多用せなあかんことがあんのよ。
松本:いや、なんかもう、ちょっと困ったら、もう、最後イボ痔、
高須:イボ痔ネタでええかと。
松本:イボ痔ネタで。
二人:ははははははは。
高須:ゆるいね、ははははは、ゆるい。
二人:あはははははは。

◇関連記事
「ガキ」ではダウンタウンで痔トーク!浜ちゃんも青座布団の秘密を自ら明かす!
「ガキの使い」DVDが300万枚達成!~第11巻情報

◇関連トーク:昨年のイボ痔トーク
2005.12.24放送 第222回松本人志の放送室 - 05_1:イボ痔 | その2 | その3 | その4 

← 第224回2006.1.14 - 02:腹痛ファイト | → 第224回2006.1.14 - 03_2:イボ痔~「キュッキュッキュッ」


☆クローズアップ Amazon

■イボ痔トーク
「ガキ 傑作トーク集」DVD第11弾には、ダウンタウンで披露した痔にまつわるトークが収録!なんでも野球に例える松ちゃんの名医の話や、浜ちゃん自らが解く青い座布団の秘密、そして「二人そろって痔・ダウンタウン」!必見のトーク、ぜひDVDで☆過去最多のトーク38本&サイレント図書館未公開を含む1時間超のボリュームです!
もっと詳しく見る

第224回松本人志の放送室 - 02:腹痛ファイト

ダウンタウン松本人志の放送室第224回:腹痛ファイト(オープニング)
松本:どうもー。松ちゃん青果でーす。ははははは。
高須:赤ーいたかスイートピーでーす。
松本:さあ!えー、今年ほんとにいい年にしましょう。
高須:ほんまにしようね。
松本:腹痛(ハライタ)とか、気いつけよ。
高須:いや、そんなん、
二人:ははははは。
高須:そんなん気いつけ、それぐらいはなんとか治るもん。
松本:いやあー、腹痛は嫌やで。なんや言うたら腹痛なったらどうする?
高須:ははははは、それは、
二人:はははははは。
高須:それは嫌やけど。

高須:どんだけタレントさん、なんぼ金儲けようが、
松本:うーん。
高須:どんだけ格好いいことびっしー言おうが、
松本:うん。
高須:ぐるぐるぐるーってなる腹痛あるやんか。
松本:そうですねー。
高須:ピッピの。
松本:そうですねー。
高須:俺、あれになってさー。この間。
松本:どういうこと?
高須:人としゃべってる時に。あの、ぐるぐるぐるぐるぐるっー。
松本:あ、あれ、何やろな。ほんまに中で何か、あの、鳴ってるみたいなな。
高須:なんやろう?あれ、何がどうなってんの?
松本:ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぅー鳴るよね。
高須:うん。それが明らかに、腹減ってる音じゃないねん。
松本:うん。
高須:ピッピの音やねん。もう。
松本:うん。
高須:カウントダウンが始まってんねん。
松本:うん。
高須:ぐるぐるぐる、ぐるぐるぐるぐるぐるっー。
松本:もう、ばれとるわな。そんなん。
高須:ばれとんねん。
松本:うん。
高須:で、向こうは「はあ?」。まあ、打ち合わせしてたから。
松本:うん。
高須:「高須さん、大丈夫ですか?」「いや、大丈夫です」。もう、結構、まじめな会議やねん。
松本:あかんわ、それー。
高須:バラエティじゃないねん。
松本:家ならええけど、ストリートファイトやろう?
高須:ストリートファイトやがな。
二人:はははははは。
高須:オープンストリートファイトやがな。
二人:あはははははは。

← 第224回2006.1.14 - 01:カプリチョーザ杯チャンピオン大会! | → 第224回2006.1.14 - 03_1:イボ痔~「イボ」「イボ」


☆クローズアップ Amazon

■赤いスイートピー
今週のたかすちゃんのお名前は、松田聖子さんの1982年の名曲「赤いスイートピー」から。作詞は松本隆さん、作曲はユーミンこと松任谷由実さん。お二人は「瞳はダイアモンド」「時間の国のアリス」「渚のバルコニー」「Rock'n Rouge」など聖子ちゃんの多くのヒット曲を手がけられています。松本隆さんの曲を集めた左の「風街図鑑」にも。

B面の「制服」も胸がきゅん…。B面ながらファンが多い名曲です。「Rock'n Rouge」のB面、「ボン・ボヤージュ」も心に染み入る素敵な曲です。2010年でデビュー30年!左はその歴史全80曲が詰まったベストオブベスト「Premium Diamond Bible」「裸足の季節 」から「SWEET MEMORIES 」「蒼いフォトグラフ」「旅立ちはフリージア」「抱いて…」「あなたに逢いたくて 」、「時間旅行」、、、。いろいろな「あの頃」が蘇ってくるようなアルバムです。(「Premium Diamond Bible」は完全生産限定品です。)
もっと詳しく見る


第224回松本人志の放送室 - 01:カプリチョーザ杯チャンピオン大会!

【サマリー】
2006.1.14放送。「悪魔の3本録り」のラストはカプリチョーザ杯チャンピオン大会!千原せいじさん、FUJIWARA藤本さん、DonDokoDon平畠さん、バッファロー吾郎竹若さんが登場。随時アップします。

◇関連トーク:第4回カプリチョーザ杯をプレイバック!
2005.9.11放送 第207回松本人志の放送室 - 01:今週の曲とサマリー

← 第223回2006.1.7 - 01:今週の曲とサマリー | → 第224回2006.1.14 - 02:腹痛ファイト


まだまだなもので。。。よろしければ(ペコリ☆)

