カテゴリー  [第196回2005.6.26 ]



第196回松本人志の放送室 - 07_2:松ちゃんのサウナ部~「珍でんぷん」

ダウンタウン松本人志の放送室第196回:松ちゃんのサウナ部~「珍でんぷん」 (26:10~)
高須:それ、やせますか?やっぱし。サウナ部は。
松本:やせるんじゃない。
高須:1時間おったら、そら、水分ものすごい出るもんな。
松本:ものすごい出るよ。
高須:あと、まあ、あれか。新陳代謝もようなんのか。
松本:あ、あとね、そう。そうやねん。
高須:うん。
松本:で、体がくせつくねん。
高須:汗出るくせね。
松本:汗を出るくせが。
高須:うん。
松本:それが絶対いいから。
高須:まあ、そやな。
松本:うん。
高須:何もせえへんよりは、ちょっとそんなんしたほうがええのかもしれへんけどな。
松本:そう、そう、そう。
高須:サウナ部。
松本:もう、なんかもう、いっぱい溜まってんで。自分。ちんでん、ぶんが。でんぷんが。
高須:はははははは。
松本:でんぷんが。
高須:どっち?「ちんでんぶん」って言うたやん。
松本:あははははは。
高須:「でんぷん」なったり。
松本:でんぷんも、ちんでん、「珍道中」の「珍(ちん)」やで。
高須:あ、
松本:「珍でんぷん」やで。自分の場合。
高須:あははははは。
松本:その、でんぷんでも、
高須:あ、おかしな「珍」。
松本: あの、おかしなほうの、
高須:珍、そのおかしな、
松本:おちゃらけたほうのでんぷんやで。
高須:うわあ。
二人:はははははは。
高須:「おちゃらけたほうのでんぷん」。
二人:ははははははは。
松本:ユニークなでんぷん。ははははは。
高須:なるほど。「てなもんや」的な。
二人:あははははは。
高須:でんぷんかいな。
二人:はははははは。
松本:「三度笠(さんどがさ)」的な
高須:あ、ええっー!嫌やなあ!
松本:はははははは。
高須:調子乗りやんか、ちょっとした。
松本:調子乗り。
高須:そんな、
松本:おもんないこと言い。
高須:うえっー!?
松本:もう、1個ウケたら、ずっとそればっかりみたいな、
高須:うわ、はははは、嫌がられるやつやなー!
二人:ははははははは。
高須:嫌がられるでんぷんやな、それ。
松本:もう、なんやもう、最終的にどつかれて、泣けへん、泣かされて黙るみたいな。もう、それまで、
高須:うわ、もう、最悪やん。
松本:手出されるまでは、もう、ずっと同じような、
高須:うわ、もう、はしゃいでるみたいな。
松本:はしゃいでるみたいな。
二人:あはははははは。
高須:珍でんぷん。
松本:珍でんぷんが、
高須:そらあかん。うん。
松本:溜まってるから。
高須:それは嫌や。そんな嫌や。

◇関連記事:松ちゃんのサウナでの話をDVDでも!
「おっさんvs中国人店員」~松ちゃんが目撃したサウナでの実話を収録!
「ガキの使い」DVDが300万枚達成!~第11巻情報

松ちゃんの「サウナ」他、伊集院さん、大竹さん、放送室ファンの水道橋博士も登場!
2009.6.24 - 「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン2」リリース!

◇関連トーク:大輔さんがサウナで…。
2007.6.2放送 第296回松本人志の放送室 - 08_1:人間違い~一歩が命取り | その2~お風呂屋さんでも

◇関連トーク.2:カミカミトーク集!
今週も。
2005.6.26放送 第196回松本人志の放送室 - 04:後厄

たかすちゃん「ある時、言うんですてよ。」
2004.8.12放送 第150回松本人志の放送室 - 06:デステニー?! | 08:二人が結婚したら~「言うんデステニー」?!

たかすちゃんのカミカミ&名前間違い!
2004.11.4放送 第162回松本人志の放送室 - 02:「月極めっ!」 | 07_2:「子どもってあほやなあ」~エア自転車

「噛みかけてるし、滑舌悪いし、もうー。」
2004.11.11放送 第163回松本人志の放送室 - 02:「松ちゃん大飯店でーす」

松ちゃんもたかすちゃんも。
2005.9.18放送 第208回松本人志の放送室 - 06_4:体罰を考える~「必要な体罰はあると思う」

神様?おかみさん??
2005.10.1放送 第210回松本人志の放送室 - 06:松ちゃんの厄払い~「絶対、ばち当たるで」

松ちゃん「雨ですけ。」
2006.6.24放送 第247回松本人志の放送室 - 02_2:オープニング-「迷いがあるもんね」

松ちゃん「もう、かんでるからね」、たかすちゃん「いや、かんでないよ。」
2007.8.4放送 第305回松本人志の放送室 - 04:今年は晴れがない

たかすちゃんのカミカミに松ちゃん「息子さん、怒ってくるわ。」
2007.8.11放送 第306回 - 11:「何かありましたかねー」~今週の歌はひばりさん

こんな噛み紹介も!
2008.2.2放送 第331回松本人志の放送室 - 05:長崎は今日も

松ちゃん「ちゃんと噛まずに言うて。」
2008.1.19放送 第329回松本人志の放送室 - 02:小手先トークでオープニング

松ちゃん「カネはマンメン、鶴は千年かあ。」
2008.2.9放送 第332回松本人志の放送室 - 07:ショートコント「亀は万年、鶴は千年」

「何を上がっとんねん!」
2008.3.15放送 第337回松本人志の放送室 - 06:テレビと「ゆるせない話」について

オープニングから「もうー、噛んでるなあ。」
2008.4.19放送 第342回松本人志の放送室 - 02:オープニング

「お相撲さん?」
2008.5.24放送 第347回松本人志の放送室 - 04:もうす!

たかすちゃん「『わたすは』って言うたのは、俺、初めてやわ。」
2008.12.6放送 第375回松本人志の放送室 - 01:「わたすは貝になりたい」

松ちゃんの言い間違い、つっこむたかすちゃん!
2009.3.21放送 第390回松本人志の放送室 - 04:「こら、結婚でけへんわな」


← 第196回2005.6.26 - 07_1:松ちゃんのサウナ部 |→ 第196回2005.6.26 -


☆クローズアップ Amazon


■てなもんや三度笠
お二人が幼少だった1962~68年に放送された時代劇風のコメディー番組。
「必殺仕置人」でおなじみの藤田まことさんや白木みのるさんが出演され、最高視聴率65%をたたき出した大人気番組でした。
2006、10年にはDVDで復活し、こちらも大人気に。在庫もわずかです!
もっと詳しく見る


☆クローズアップ.2 Amazon

■松ちゃんのサウナの話を含む「ガキの使いDVD第11巻☆唯我独笑伝!傑作トーク集!!+サイレント図書館!」

お笑い史に燦然と輝くダウンタウンのフリートーク。永遠に色あせないトーク厳選集&名企画「サイレント図書館シリーズ」が3時間半を超えるボリュームで登場!

【DISK.1】:過去最多の38本を収録! 
01・「鼻毛を切る時の顔」
松ちゃん、浜ちゃんに「吉本で2位ぐらい腹立つ顔や」。

02・「円周率の最後は?」~数字?マーク?記号??!
03・「携帯を使った眠気解消法」~「なんでうちの相方、ちょっとヘコんでんの?」
04・「浜田のタラコ唇の理由」
05・「巨大竜巻の中心は?」~浜ちゃん「わかるよ。殴って悪かったな」、松ちゃん「わかんのかい!」
06・「ウミガメが涙を流す理由」
07・「何かとオリンピック」~ヤワラちゃん!
08・「メランコリックな夜を過ごすには?」浜ちゃん「わからんから言えや!」、松ちゃん「わからんから言うわ!」
09・「絶叫マシンの断り方」
10・「マイナスイオンの効果」
11・「おっさんのニオイ」ココリコが判定!クサイのは浜ちゃん?松ちゃん?!
12・「『ハッケヨイ』の別の言い方」~実はあのお菓子?!あの人気ジャニーズ?!
13・「松本の逆にアリなもの」~2人のアリな女性像をトーク!
14・「競走馬がマスクを着ける理由」
15・「悪魔は芸人気質!?」
16・「松本結婚願望!?」祝、田中さん結婚!残るは松ちゃんと今ちゃん!
17・「アイドル時代のヒット曲『渚にて』」~ダウンタウンでダンス「♪山にて~海にて~」
18・「『松本』になる前は…」
19・「山・海開きの前に入ったら…」~熱トーク!山の神様、海の神様の恋物語
20・「『ターミネーター4』に出演!?」
21・「松本が見たバカなやつ2連発」松ちゃん怒る!
22・「貞子をテレビに戻す方法」~霊媒師二級免許を持つ松ちゃんが直伝!
23・「突然スライムが現れたら…」
24・「ドメスティック パン屋」~松ちゃん「ものすごい恥ずかしいわ」
25・「浜田の棺桶に何を入れる?」好きなものを知り尽くす浜ちゃんのお葬式を演出!
26・「天狗先生」~松ちゃん「そんなん言ってません!」、浜ちゃん「話にならん!」
27・「懸賞の車のカギ」
28・「おっさんvs中国人店員」~松ちゃんが目撃したサウナでの実話。
29・「探偵の料金設定で一番高い捜査とは…」
30・「クラスに宇宙人が…」
31・「痔・ダウンタウン」爆笑!! 2人揃って「ジ・ダウンタウン」!。青座布団の秘密を浜ちゃんが自ら解く!松ちゃんが出会った名医の話。
32・「タウリン2万mgが配合されると…」~助手・ムラマツ君登場。「もうイボ痔治ったもんね!」
33・「TVチャンピオン」~瞬きしない王・松ちゃんの秘技!
34・「『キモイ』と『キショイ』の使い分け」
35・「ドMトライアスロン」~次はヘイポーと参戦。「芸能界では他にどんな人が?」! 松ちゃんが語るS/M論。
36・「砲丸投げでより遠くに飛ばす掛け声は?」
37・「宇宙人は何を食べている?」~ボケにうなづく客席にダウンタウン2人でツッコむ!
38・「1年目の若手芸人が浜田のケツを蹴ると…」~芸歴25年のダウンタウン。オリラジが浜ちゃんを蹴ったらどうなる?!実録・浜ちゃん、今田と東のりを殴る!会場にアンケート、浜ちゃん松ちゃんどっちがやっさん?!



【DISC.2】:サイレント図書館
後の三谷幸喜さんも参戦し、「鼻わさび」の伝説を生んだ「サイレント図書館」。第369回では海外でのコンテンツビジネス展開もトークされた名物企画の一挙公開集!
◇関連トーク:第354回 - 02_1:浜ちゃんと鼻わさび
メンバーを襲う負のスパライルに「笑いの神」が見えるよう。浜ちゃんも「おまえの顔がおもろいで」と思わず笑う「山ちゃんへの大ヤスデ」は、「笑ってはいけない病院」の蝶野ビンタを彷彿。ラストはアーネスト・ホーストが参戦!浜ちゃんばりに動くも、ついにドクロカードに襲われ…。「♪スミナレタ~ワガヤニ~」も必見!未公開を含む1時間超のボリュームです!
もっと詳しく見る



第196回松本人志の放送室 - 07_1:松ちゃんのサウナ部

ダウンタウン松本人志の放送室第196回:松ちゃんのサウナ部 (24:30~)
高須:なーんかね、最近、もう全然痩せませんわ。もうー。
松本:「痩せません」?
高須:もう、ちょっとね、じゃあ、僕もちょっと炭水化物摂らんとこう、
松本:うん。
高須:でも、飯うまいから。食ってまうんですよ。そばとかもうまいしねー。
松本:うん。
高須:俺、痩せられへんなー。運動もしてないし。あなた、やってます?
松本:サウナ部入ったらええ。サウナ部。サウナ部入れたろうか?
高須:ええー。サウナ部?
松本:ちょっとスパルタやけど。
高須:どん、どんなことすんの?サウナ部。
松本:うーんとね、大体ー、まあまあ、全部で、トータル1時間ぐらいはサウナ入ってます。
高須:ええっー!?
松本:はい。
高須:何のために?!
松本:えー、水風呂、サウナ、水風呂、サウナ。
高須:体に悪いで。
松本:まあ、でもー。悪いんですか?悪くはないでしょう。それは。
高須:1時間は悪いでしょう。
松本:まあまあ、その、トータルですよ。
高須:でも、あんなもん2回入って終わりや。10何分2回、2セットぐらいしたらもう、普通はもう、
松本:あのね、一番ええのは、ええと、5分を3本ぐらいがいうのがええらしいね。
高須:ぐらいですよね?
松本:ええ。
高須:自分、1回につき何分くらいおんの?
松本:まあ、でも水風呂、水風呂、最近な、はまってんねん、俺。めっちゃ気持ちええな。
高須:いや、気持ちええ、
松本:前は絶対あかんかってん。もう、こんなん死ぬわ思っててんけど。
高須:俺、全然入れるよ。
松本:ざぼーん!
高須:ざぼーん!行くねや。
松本:もう、頭突っ込むぐらいの感じで。ほいで、もう、うわあー、もう、ぶるぶるぶるぶるーなった時にまたサウナ入んねん、もう。もう、それが今もう、楽しいてしゃあない。
高須:心臓に悪いんちゃうか?そんなことしたら。
松本:まじで?
高須:悪い。悪いでしょう。だって、急に、そんなんあかんで。自分は大丈夫かもしれんけど、心臓は大変やで。
松本:まじで?
高須:うん。
松本:ま、まじで?
二人:はははははは。
高須:まじでやん。
二人:ははははははは。
高須:なんやねん!もう!腹立つ顔したなー。今。
二人:ははははははは。

◇関連記事:松ちゃんのサウナでの話をDVDでも!
「おっさんvs中国人店員」~松ちゃんが目撃したサウナでの実話を収録!
「ガキの使い」DVDが300万枚達成!~第11巻情報

松ちゃんの「サウナ」他、伊集院さん、大竹さん、放送室ファンの水道橋博士も登場!
2009.6.24 - 「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン2」リリース!

◇関連トーク
大輔さんがサウナで…。
2007.6.2放送 第296回松本人志の放送室 - 08_1:人間違い~一歩が命取り | その2~お風呂屋さんでも

← 第196回2005.6.26 - 06_2:清水Pのダイエット | → 第196回2005.6.26 - 07_2:松ちゃんのサウナ部~「珍でんぷん」


☆クローズアップ Amazon

■松ちゃんのサウナの話を含む「ガキの使いDVD第11巻!
唯我独笑伝!傑作トーク集!!+サイレント図書館!」



お笑い史に燦然と輝くダウンタウンのフリートーク。永遠に色あせないトーク厳選集&名企画「サイレント図書館シリーズ」が時間半を超えるボリュームで登場!

【DISK.1】:過去最多の38本を収録!
01・「鼻毛を切る時の顔」
松ちゃん、浜ちゃんに「吉本で2位ぐらい腹立つ顔や」。

02・「円周率の最後は?」~数字?マーク?記号??!
03・「携帯を使った眠気解消法」~「なんでうちの相方、ちょっとヘコんでんの?」
04・「浜田のタラコ唇の理由」
05・「巨大竜巻の中心は?」~浜ちゃん「わかるよ。殴って悪かったな」、松ちゃん「わかんのかい!」
06・「ウミガメが涙を流す理由」
07・「何かとオリンピック」~ヤワラちゃん!
08・「メランコリックな夜を過ごすには?」浜ちゃん「わからんから言えや!」、松ちゃん「わからんから言うわ!」
09・「絶叫マシンの断り方」
10・「マイナスイオンの効果」
11・「おっさんのニオイ」ココリコが判定!クサイのは浜ちゃん?松ちゃん?!
12・「『ハッケヨイ』の別の言い方」~実はあのお菓子?!あの人気ジャニーズ?!
13・「松本の逆にアリなもの」~2人のアリな女性像をトーク!
14・「競走馬がマスクを着ける理由」
15・「悪魔は芸人気質!?」
16・「松本結婚願望!?」祝、田中さん結婚!残るは松ちゃんと今ちゃん!
17・「アイドル時代のヒット曲『渚にて』」~ダウンタウンでダンス「♪山にて~海にて~」
18・「『松本』になる前は…」
19・「山・海開きの前に入ったら…」~熱トーク!山の神様、海の神様の恋物語
20・「『ターミネーター4』に出演!?」
21・「松本が見たバカなやつ2連発」松ちゃん怒る!
22・「貞子をテレビに戻す方法」~霊媒師二級免許を持つ松ちゃんが直伝!
23・「突然スライムが現れたら…」
24・「ドメスティック パン屋」~松ちゃん「ものすごい恥ずかしいわ」
25・「浜田の棺桶に何を入れる?」好きなものを知り尽くす浜ちゃんのお葬式を演出!
26・「天狗先生」~松ちゃん「そんなん言ってません!」、浜ちゃん「話にならん!」
27・「懸賞の車のカギ」
28・「おっさんvs中国人店員」~松ちゃんが目撃したサウナでの実話。
29・「探偵の料金設定で一番高い捜査とは…」
30・「クラスに宇宙人が…」
31・「痔・ダウンタウン」爆笑!! 2人揃って「ジ・ダウンタウン」!。青座布団の秘密を浜ちゃんが自ら解く!松ちゃんが出会った名医の話。
32・「タウリン2万mgが配合されると…」~助手・ムラマツ君登場。「もうイボ痔治ったもんね!」
33・「TVチャンピオン」~瞬きしない王・松ちゃんの秘技!
34・「『キモイ』と『キショイ』の使い分け」
35・「ドMトライアスロン」~次はヘイポーと参戦。「芸能界では他にどんな人が?」! 松ちゃんが語るS/M論。
36・「砲丸投げでより遠くに飛ばす掛け声は?」
37・「宇宙人は何を食べている?」~ボケにうなづく客席にダウンタウン2人でツッコむ!
38・「1年目の若手芸人が浜田のケツを蹴ると…」~芸歴25年のダウンタウン。オリラジが浜ちゃんを蹴ったらどうなる?!実録・浜ちゃん、今田と東のりを殴る!会場にアンケート、浜ちゃん松ちゃんどっちがやっさん?!



【DISC.2】:サイレント図書館
後の三谷幸喜さんも参戦し、「鼻わさび」の伝説を生んだ「サイレント図書館」。第369回では海外でのコンテンツビジネス展開もトークされた名物企画の一挙公開集!
◇関連トーク:第354回 - 02_1:浜ちゃんと鼻わさび
メンバーを襲う負のスパライルに「笑いの神」が見えるよう。浜ちゃんも「おまえの顔がおもろいで」と思わず笑う「山ちゃんへの大ヤスデ」は、「笑ってはいけない病院」の蝶野ビンタを彷彿。ラストはアーネスト・ホーストが参戦!浜ちゃんばりに動くも、ついにドクロカードに襲われ…。「♪スミナレタ~ワガヤニ~」も必見!未公開を含む1時間超のボリュームです!
もっと詳しく見る


第196回松本人志の放送室 - 06_2:清水Pのダイエット

高須:今、だから、もう、どんどん痩せて。10kg痩せて。
松本:うん。
高須:で、「筋トレする」言うてるわ。
松本:ほえー。
高須:「締めますよー」言うて。
松本:へー。
高須:「お前、すごいなー」って、「そうなんです」。炭水化物、もう、一切。炭水化物やったっけ?一切摂らずにもう。
松本:あかんねんで。炭水化物も多少摂らんと。
高須:そう、もう摂ってないねん。全然。
松本:頭脳労働が、
高須:あ、でも、してへんもん。別に。そこは。
松本:ま、それは昔からもう、
高須:うん。そこはもう。頭脳、鼻くそ食うだけや。
松本:このー、
高須:鼻くそ食うてるだけやもん。たんぱく質は。
松本:この14、5年してへんもんな。
高須:してへん。
松本:それは。
高須:はははは、ようしてないな。
松本:うん。
二人:ははははは。
高須:CX入ってすぐしてないねや。
松本:へえー。そんなに痩せよう思うてんねや。
高須:うん。10kg痩せるって言ってたで。「お前、すごいなー!」っつって。「はい、はい」っつって。「僕、そんな、あ、高須さんはそういうとこわかりませんけども、」
松本:うん。
高須:「僕、そういうとこあるんですよ」っつって。
松本:あー、でも、ちょっとわかる。
高須:「ストイックで、ぐっといってしまうんですよ。」
松本:うん。「ストイック」と言うか、まあ、そやな。あのー、
高須:いや、ストイックじゃないよ。
松本:傷付い、傷付きやすいねん。あれ。ああ見えて。
高須:うん。で、ま、ストイックという言葉ではないと思うねん。あいつが。
松本:そう、そやねん。それは、ちょっと、こう、差し替えてるけど。
高須:そう。差し替え、違うねん。
松本:こっちが見てへん間に、
高須:そう、
松本:資料ささって、
高須:って変えてるけど、
松本:うん。
高須:全然違う、
松本:「ストーイック」みたい、なんかちょっとだけ、
高須:違うものやからね。
松本:ちょっと、あの、「YAHOO!(ヤフー)」の「F」にしてたみたいな、あの、
高須:あははははは(パン、パン←手を叩く音?)。はい、はい、はい、はい。
二人:はははははは。
松本:なんかちょっと変えとるな。あれな。
高須:うん。うん。
松本:うーん。
高須:「ストイック」じゃないよね。
松本:うん。あいつー。はははは。
高須:あれはあほやなー。もうー。最近、ほんま会議来やがれへんな、あいつ。ま、
松本:そうなんや。
高須:ディレクター会議はやってんねやろうけどな。
松本:うん。
高須:もう、「お願いしますねー。お願いしますねー」っつって。
松本:いやあー、まあまあ、そんなんでね。
高須:そうですか。
松本:痩せるらしいですよ。

◇関連トーク:「放送室 in 武道館」にも登場した清水Pのあんな話、こんな話。
松ちゃんが明かす、エレベーターでの清水P。
2004.11.18放送 第164回松本人志の放送室 - 04:清水P、駐車場にて

「あれも清水じゃないけど、結局、基本おかまなんでね。」
2005.7.2放送 第197回松本人志の放送室 - 09_1:キム兄の話~「木村祐一ってすごいいいですよ」 | 09_2:キム兄の話~ダチョウ倶楽部with木村祐一

くりぃむしちゅーの番組ロケで…。
2005.10.1放送 第210回松本人志の放送室 - 07:清水Pの話

「ちょっと聞いてくれる?あほの清水。」
2006.1.7放送 第223回松本人志の放送室 - 05_1:松ちゃんの気苦労~「すべらない話」裏話 | その2 | その3 | 06:たかすちゃんも目撃!清水Pの話 | 07:「一点張りかいな」 | 08:「ま、ええ思い出やん」 | 09:「『ミスした次』が大事なんですよね」 | 10:「ええこと言うてるやん、もうー」「入道雲見てたわ」 | 11:マネージャーとの関係 | 12:「温めてあげて!」 | 13:「わしゃ、キャピキャピか!」 | 14:「なんとも思えへんねん」~「今はちょっとだけ焦りました」 | 15:ボケは大変~「絶対にカットしてほしくないねん」 | 16:「まだ寒いねん」

清水さんを交えた飲み会の話。
2006.3.25放送 第234回松本人志の放送室 - 15_1:酔った松ちゃんのエピソード | その2~「東野、おまえはずるい」

2006年のサッカーワールドカップの時の清水さんの話。
2006.6.24放送 第247回松本人志の放送室 - 03_1:W杯を観戦~大輔さんの招待 | その2~初めての感想 | その3~日本を応援 | その4~日本を応援.2 | その5~セナ?! | その6~清水Pの視聴率予想 | 04:サムライボケー

「よいお年をお迎え下さい。よいお年をお迎え下さい。」
2008.1.26放送 第330回松本人志の放送室 - 03_1:清水Pからの挨拶メール~たかすちゃんへ… | その2~松ちゃんにも!

← 第196回2005.6.26 - 06_1:清水Pのダイエット | → 第196回2005.6.26 - 07_1:松ちゃんのサウナ部


☆クローズアップ Amazon

■フジテレビ清水プロデューサー
散々な話題(笑)も含め、トークに多数登場し、おなじみの清水P。放送室 in 武道館にはヘイポーさん、長さんと一緒に登場!CDの特典DVDでは清水P自らトークする姿や、松ちゃんたかすちゃんの楽屋裏など全編観られます。
松ちゃんの元相方の伊東さん、電器屋藤井さん、和田さん、そして浜ちゃんもサプライズ出演! たかすちゃんがダウンタウンに願ったこと、いつか叶ってほしいです。CD-BOXは完全限定生産です!
もっと詳しく見る


■放送室の本
あわせて放送室の本もご紹介。これまで5冊出ています。たかすちゃんが「おもしろトークと、私、高須のノンストップトークが満載です。ページ数、山ほどあるよ」とおすすめしたのは左の「放送室」その3!

幻冬舎よしもと文庫からは520円で新刊がリリース!どれもここでしか聴けない話が詰まっていて、思わずニヤリ☆です。
もっと詳しく見る





■松本人志の「仕事の流儀」
そして左は半年間もの間、制作の裏側にまで密着して撮られた「NHK プロフェッショナル・仕事の流儀」の本。この時期は「松本人志のコントMHK」も重なっていました。

「笑い」への真摯な考えや、制作の過程が明らかにされ、結婚後の話も。放送未公開シーンも詰まっています。
ストイックに仕事に打ち込む松ちゃんの貴重なシーンやことばの数々、「プロフェッショナル」な姿が光る必読の一冊です!

もっと詳しく見る


第196回松本人志の放送室 - 06_1:清水Pのダイエット

ダウンタウン松本人志の放送室第196回:清水Pのダイエット (20:30~)
松本:もうさ、俺、これ、もう全然ラジオで、
高須:はははは、
松本:あの、オンエアせんでええねんけど、
高須:はははは。
松本:清水の話したろか?
高須:ああー。清水、清水ってCXの清水ね。
松本:うん。
高須:プロデューサーの。あほ清水。
松本:あほ清水。
高須:鼻くそ食いの。
松本:鼻くそ食いの。
高須:うん。
松本:あいつ、あのー、あれやろう?ダイエットしとるやろう?今。
高須:しとんねん。もう、今、6kgか7kg落とした言うて。
松本:そう、そう、そう、そう。
高須:最近、あいつ、もう「HEY!HEY!」の会議来えへんで。
松本:もうー、ふわぁ~っとなっとるやろう?あれ。
高須:ふわぁ~っとなっとるねん。
松本:でね、
高須:「お願いしますね~」言うて、ちょっとすっと行って、向こう行きよんねん。
松本:はははは。
高須:「お前、なんや、会議行けへんのか?」思って。
松本:うん。
高須:「いろいろあんです、すいません」っつって、すっと行きよんねん。
松本:ははははは。
高須:なんや。何ふわっとなっとんねん。あれ。
松本:はははははは。あのな、ほいで、
高須:うん。
松本:7、7kg?7kgぐらい、
高須:あ。
松本:落としたのよね。
高須:もう、また、また、どんどん進んでんねや。
松本:そう。進んでんねん。
高須:うん。
松本:なんでか知ってる?
高須:知らんねん。
松本:いや、なんでかって言うか、
高須:うん。
松本:きっかけ何か知ってる?
高須:知らん。
松本:なん、なんで痩せたんかいうのは、そらまあ、確かにちょっときてたから、
高須:うん。うん。
松本:痩せたんやけど。
高須:うん。
松本:きっかけは、
高須:うん。
松本:もう、ものすごいナイーブやろう?あれ。
高須:ナイーブ。
松本:ああ見えて。
高須:ああ見えて、ああ見えて。
松本:で、もう、基本的にはオカマやん。
高須:はい、はい。
松本:オカマプロデューサーや。
高須:オカマプロデューサーやな。うん。
松本:あんなもんは。
高須:うん。うん。
松本:ね?
高須:うん。
松本:もう、あのー、「HEY!HEY!」に、
高須:うん。
松本:GACKT(ガクト)が来て、
高須:うん。
松本:GACKTに、
高須:うん。
松本:「太ったんじゃないですか?」って言われたんが、
高須:うん。
松本:ごっつショックやって。
高須:えっ!?それだけ?
松本:ははははははは、
高須:もう、あいつ、もう弱いと言おうか、もう、なんか、
松本:はははははは、(ドン、ドン←机を叩く音?)
高須:そこの決断力があってないような感じの。何やの!?それ。
松本:ははははは、ははははは。あのね、なんて言うのかね、ちょっと精神的なホモ部分はあんねん。あいつ。
高須:あー。
松本:あいつん中に。
高須:あー、あー。
松本:ちょっと、こう、なんか、こう、男に言われた方が傷つくみたいな。
高須:あー。あー。
松本:あのー、そういうとこ、あるやろう?
高須:あー、ちょっとホモ的なとこあるな。
松本:ちょっと、あの、ホモ的なとこあんねん。
高須:あー、ある、ある。
松本:だって「HEY!HEY!」のスペシャルの生の時に、福山がばっー歌うてる時に、俺、モニター観てたら、俺んとこばっー寄ってきて、
高須:うん。
松本:「福山なら○○られますね」言うた。
二人:はははははは。はははははは。
高須:ホモ的ちゃうやん。ホモやん。
二人:あはははははは。
高須:あかんやん。あかんことないけど。
松本:はははははは。
高須:ええんやけど。
松本:俺、怒ったよ。「お前なあ」って。
高須:「何言うてんねん!」と。
松本:この後、俺、歌終わりで、生放送で、福山とちょっと絡まなあかんのに、
高須:ははははは。あいつ、やっぱあほやな。
松本:なんかね、はははは、
高須:あいつ、やっぱあほやな。
松本:プロデューサーがね、
二人:ははははははは。
高須:怖い!怖いわ!
二人:ははははははは(ドン、ドン←机を叩く音?)。
高須:あいつ、何考えてんねん!もうー!
松本:はははは、はははは。
高須:俺、そんなん言われたらどんな顔してええかわかれへんわ。「お前、何言うてんねん。」
二人:ははははははは。
高須:あるな。あいつ、ちょっとホモ的なとこあるわ。
松本:あほやろう?あれ。
高須:ある。ある。
松本:おもしろいわー。

◇関連トーク.1:「放送室 in 武道館」にも登場した清水Pのあんな話、こんな話。
松ちゃんが明かす、エレベーターでの清水P。
2004.11.18放送 第164回松本人志の放送室 - 04:清水P、駐車場にて

「あれも清水じゃないけど、結局、基本おかまなんでね。」
2005.7.2放送 第197回松本人志の放送室 - 09_1:キム兄の話~「木村祐一ってすごいいいですよ」 | 09_2:キム兄の話~ダチョウ倶楽部with木村祐一

くりぃむしちゅーの番組ロケで…。
2005.10.1放送 第210回松本人志の放送室 - 07:清水Pの話

「ちょっと聞いてくれる?あほの清水。」
2006.1.7放送 第223回松本人志の放送室 - 05_1:松ちゃんの気苦労~「すべらない話」裏話 | その2 | その3 | 06:たかすちゃんも目撃!清水Pの話 | 07:「一点張りかいな」 | 08:「ま、ええ思い出やん」 | 09:「『ミスした次』が大事なんですよね」 | 10:「ええこと言うてるやん、もうー」「入道雲見てたわ」 | 11:マネージャーとの関係 | 12:「温めてあげて!」 | 13:「わしゃ、キャピキャピか!」 | 14:「なんとも思えへんねん」~「今はちょっとだけ焦りました」 | 15:ボケは大変~「絶対にカットしてほしくないねん」 | 16:「まだ寒いねん」

清水さんを交えた飲み会の話。
2006.3.25放送 第234回松本人志の放送室 - 15_1:酔った松ちゃんのエピソード | その2~「東野、おまえはずるい」

2006年のサッカーワールドカップの時の清水さんの話。
2006.6.24放送 第247回松本人志の放送室 - 03_1:W杯を観戦~大輔さんの招待 | その2~初めての感想 | その3~日本を応援 | その4~日本を応援.2 | その5~セナ?! | その6~清水Pの視聴率予想 | 04:サムライボケー

「よいお年をお迎え下さい。よいお年をお迎え下さい。」
2008.1.26放送 第330回松本人志の放送室 - 03_1:清水Pからの挨拶メール~たかすちゃんへ… | その2~松ちゃんにも!

◇関連トーク.2:フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」にまつわる話。
スタッフさんが開いてくれた松ちゃんの誕生日会に…。
2002.10.17放送 第55回松本人志の放送室 - 04_1:山下~松ちゃんの新車に… | 04_2:山下~「あいつって何なんやろう?」 | 04_3:山下~「HEY!HEY!HEY!」で誕生会なのに… | 04_4:山下~名古屋旅行にも…! | 04_5:山下~「ああいうのも面倒みなあかんねやろうか?」 | 04_6:山下~神様が与えし霊魂? | 04_7:山下~「コーヒーをこぼしたら、松本さんは怒んねや」 | 04_8:山下~「あいつにガリガリしてほしなかった」

番組企画で生まれた松ちゃん作詞、浜ちゃんと槇原敬之さんが歌う冬の温かい歌。
2004.11.11放送 第163回松本人志の放送室 - 06_1:初オンエア「チキンライス」 | その2 | その3 | その4

「HEY!HEY!HEY!」裏で始まった鶴瓶さんの番組に触れて。
2007.5.19放送 第245回松本人志の放送室 - 03:月曜20時枠 

「こんな話、ラジオでする話でもないんやけど」。
2007.5.19放送 第294回松本人志の放送室 - 11:「HEY!HEY!HEY!」の新コーナー 

「HEY!HEY!HEY!」に岩尾さんが出演した回のエピソード。
2007.8.18放送 第307回松本人志の放送室 - 11_1:芸人が売れるということ | その2~ダウンタウンは認め下手 | その3~いじられる浜ちゃん | その4~「ああいうとこ、もうちょっと、浜田が許したらおもしろなんねんけどなあ」

「HEY!HEY!HEY!」に登場した大輔さんに「もう、びっくりするで。あれ。」
2008.3.8放送 第336回松本人志の放送室 - 05:宮川大輔のすごい話、嵐・松本潤くん完全版

「HEY!HEY!HEY!」での浜ちゃん.その2。
2008.6.21放送 第351回松本人志の放送室 - 06_1:HEY!HEY!HEY!マライヤ・キャリーがゲストの回での浜ちゃん | その2 | その3

たかすちゃんvs高堂さん&「HEY!HEY!HEY!」にも出演された松山千春さん。
2008.8.2放送 第357回松本人志の放送室 - 02_1:高須さん「R30」出演の回の感想 | その2 | その3 | 03:東野さんを誘ったら
2008.8.9放送 第358回松本人志の放送室 - 04:「R30」の余波 | 07:「高堂さんに言おう」
2008.9.6放送 第362回松本人志の放送室 - 05:松山千春さん | 06:「高須光聖のHEY!HEY!HEY!」やったら

「大日本人」撮影時のトーク。
2008.9.13放送 第363回松本人志の放送室 - 06:ガキ・罰ゲーム、すべらない話、ドリームマッチ、キングオブコントに映画

「ダウンタウンDX」や「HEY!HEY!HEY!」での浜ちゃん。
2008.12.13 放送 第376回松本人志の放送室 - 02_1:浜ちゃんの話 | その2 | その3 | その4 | その5

← 第196回2005.6.26 - 05:梅雨入り | → 第196回2005.6.26 - 06_2:清水Pのダイエット


☆クローズアップ Amazon

■フジテレビ清水プロデューサー
散々な話題(笑)も含め、トークに多数登場し、おなじみの清水P。放送室 in 武道館にはヘイポーさん、長さんと一緒に登場!CDの特典DVDでは清水P自らトークする姿や、松ちゃんたかすちゃんの楽屋裏など全編観られます。松ちゃんの元相方の伊東さん、電器屋藤井さん、和田さん、そして浜ちゃんもサプライズ出演! たかすちゃんがダウンタウンに願ったこと、いつか叶ってほしいです。CD-BOXは完全限定生産です!
もっと詳しく見る


■放送室の本
あわせて放送室の本もご紹介。これまで5冊出ています。たかすちゃんが「おもしろトークと、私、高須のノンストップトークが満載です。ページ数、山ほどあるよ」とおすすめしたのは左の「放送室」その3!

幻冬舎よしもと文庫からは520円で新刊がリリース!どれもここでしか聴けない話が詰まっていて、思わずニヤリ☆です。
もっと詳しく見る



また、高須さんの著書「あまりかん。」には小学生の頃からのダウンタウンとの思い出、長く続く友人たちとの幼少時代が詰まっています。放送室を聴いているとおもしろさと親近感も倍増!
本やCDの「放送室」とあわせてお勧めです!
もっと詳しく見る


第196回松本人志の放送室 - 05:梅雨入り

ダウンタウン松本人志の放送室第196回:梅雨入り (19:20~)
高須:いやいや、梅雨入りしましたね。いよいよ。
松本:梅雨入りしますよ。それは。もう。
高須:うん。ねえ。
松本:うん。
高須:鬱陶しいなー。雨多いてー。
松本:って言うよりもね、あの、あれですよ、皆さん、言うときますけど、
高須:ふふふ、
松本:あのー、
二人:ははははは。
高須:もうええって。
松本:はははははは。
高須:もうええって、自分。もう、ほんーまにもうええって。
松本:ちゃう、俺が「ええって」って言われる立場じゃないねん。
高須:もう、もう、自分、何、
松本:俺はみんなに「ええって」って言いたいから言うねん。
高須:なんや、もう。
松本:もうねー、あの、長いからね。
高須:うん。
松本:梅雨は。
高須:うん。うん。
松本:それ、覚えといてね。
高須:うん。
松本:もう、なんかもう、
高須:いや、だから?
松本:40日ぐらいあんねん。それを、
高須:うん。うん。
松本:毎年、みんな、梅雨って、
高須:「まだ終われへん」「まだ終われへん」。
松本:2、3週間ぐらいの感覚でおるねん。
高須:うん。うん。
松本:で、「まだ終われへんのか」「今年の梅雨長ないっすか?」みたいな、またね、
高須:うん。
松本:こういう、
二人:はははははは。
高須:ええがな!それぐらい。
松本:約40日ありますから。
高須:じゃあ、今入ったらどれぐらいですか?いつまでぐらいですか?
松本:ええとー、そうですね。7月の20日、、、ぐらいまでは、大体、平均ありますから。
高須:じゃあ、そう思ってたらいい、
松本:でも、大体、えー、夏休みは7月の20日からなんですけども、大体夏休み入ってもまだ梅雨明けないっていうこともそう珍しいことではないので、
高須:うん。
松本:まあー、そうですね、7月の25日。7月いっぱいぐらいまではなんやあるかもなーみたいな感じでおってください。それは。
高須:なんでそんなこと言われなあかんねん。
松本:ははははは、
高須:別にどうでもええわ。
二人:はははははは。
高須:そんなこと。
松本:いや、ほんとに。
高須:そんな、はははは、心構え。

◇関連トーク.1:お二人が季節を説く。
2005.3.24放送 第182回松本人志の放送室 - 02:「それにしては寒いねえ!」

「7月の5日ちょっと前でも寒いんですよ」
2005.3.24放送 第353回松本人志の放送室 - 03:「みんな言うてる」

◇関連トーク.2:「どうでもええ」と語られたトーク集。
お二人が見ていたアニメについて。
2004.8.12放送 第150回松本人志の放送室 - 13_1:想像スタッフ会議「アルプスの少女ハイジ」 | 13_2:想像スタッフ会議「アルプスの少女ハイジ」 | 14_1:想像スタッフ会議「母をたずねて三千里」 | その2~「どっちのおかん探すねん!」 | 15:「パーマン」も好き | 16_1:「オバケのQ太郎」もすごい | その2~16_2:「『何とかデステニー』やったんや」

「誰がこんな時に花束もらえると思いますか?」、「ははは、花束どうでもええねん。」
2004.9.7放送 第154回松本人志の放送室 - 07_1:ダウンタウンの「FNS・27時間テレビ」 | その2 | 08:FNS「27時間テレビ」.その2

ダウンタウン秘話?に、たかすちゃん「どうでもええわ!そんなやったら。」
2004.11.18放送 第164回松本人志の放送室 - 06_1:侍ジャイアンツ~八幡先輩 | その2~「ダウンタウンはなかったかもしれないね」 | その3~「大きい話じゃないで」

最近のニュースをテーマに。
2005.5.7放送 第189回松本人志の放送室 - 03:松ちゃん大予想~「(音量が大きくなる)」

2006年ワールドカップ開催前のトーク。
2006.2.11放送 第228回松本人志の放送室 - 04:トリノ五輪開幕

たかすちゃんも「どうでもええやん」と笑う山ちゃんの奇病トーク。
2006.3.4放送 第231回松本人志の放送室 - 03_1:山ちゃんの奇病 | その2~「めっちゃ気持ちいいんですよ」 | その3~「美輪さんみたいになろうと」 | その4~「お父さんは、もう男ではないんや」 | その5~「シャンソン習う」 | その6~「霊感めいたもんも出てくる」 | 04:「生声を聞かしてやりたかったよ」 | 05:「山ちゃん大好き」

「すべらない話」SPの前に、松ちゃんの「どうでもええ話ですけど。」
2007.5.19放送 第294回松本人志の放送室 - 12_1:中途半端な話 | その2~「…痛ったぁ…」 | その3~「貧困やー!」 | その4~「さんまのまんま」未公開トーク | その5~1万円のドレス | その6~オバQのビニール人形 | 13:森岡君の悲劇 | 14:森岡君のおかんの悲劇

たかすちゃん「なんかしぼり出してたわ。どうでもええ会話を。」
2007.8.4放送 第305回松本人志の放送室 - 10_1:照れくさい気持ち | その2~浜ちゃんはイボだらけ

元フジテレビ・清水プロデューサーの話。
2008.1.26 放送 第330回松本人志の放送室 - 03_1:清水Pからの挨拶メール~たかすちゃんへ… | その2~松ちゃんにも!

松ちゃん肺炎から復活で、たかすちゃん「太さはどうでもええがな。」
2008.2.2放送 第331回松本人志の放送室 - 02_1:松ちゃん肺炎から復活 | その2 | その3 | その4 | 03:肺炎の原因は?! | 04:善玉さんと悪玉さん | 05:長崎は今日も | 06:ミツヨシ・タカスのジャズダンス

「『ゆるせない話』は優良番組なんですよ。」、「優良番組はどうでもええわ。」
2008.3.15放送 第337回松本人志の放送室 - 06:テレビと「ゆるせない話」について

「どうでもいい話」。
2008.10.25放送 第369回松本人志の放送室 - 07:どうでもいい話 | 08:松ちゃんのどうでもいい話

翌週も続けて、松ちゃんの「どうでもいい話」。
2008.11.1放送 第370回松本人志の放送室 - 02:松ちゃんのどうでもいい話.2

← 第196回2005.6.26 - 04:後厄 | → 第196回2005.6.26 - 06_1:清水Pのダイエット


☆クローズアップ Amazon

■人志松本のゆるせない話
松ちゃんが「『すべらない話』でできない話。ちょっと社会に対して不満、怒り方を楽しむ」と立ち上げたのが「人志松本のゆるせない話」深夜に4回のみ放送され、後に「人志松本の○○な話」を生むことになった名トーク番組がDVD上下巻揃ってリリース!100項目ある「怒りのテーマ」は、出演者自らが本番直前まで厳選! 初回限定版には未公開のオープニングトーク本番直前の楽屋トーク、直後の舞台裏トークなどのマル秘映像が付いています!

【上巻】~第1弾と第2弾放送分を収録
21話 + 23話のボリューム!
放送室でトークした「横取り店員」も♪
未公開トークもたっぷり17話!
1時間半超のボリュームです!

◆初回限定特典~40分超の特典映像!
◇初収録直前の控え室
◇第1弾本番終了直後
◇2弾本番終了直後


【下巻】~第3弾と第4弾放送分を収録
こちらも23話 + 26話のボリューム!
未公開トーク12話も!
1時間半超のボリュームです!

◆初回限定特典~こちらも未公開の特典映像がたっぷり!
◇第3弾本番終了直後
◇第4弾完全未公開オープニングトーク
◇第4弾本番終了直後
もっと詳しく見る


第196回松本人志の放送室 - 04:後厄

ダウンタウン松本人志の放送室第196回:後厄 (17:50~)
松本:いや、だから、もうね、来てんねん。来てます、来てますやで。たかすちゃん。これは。
高須:何が来てんの?
松本:俺の、その、後厄が。
高須:今、一気に来てる?
松本:一気に来てるような気がすんねん。
高須:あー。全然ない。
松本:いや、しょうもないことやで。そんな。
高須:しょうもないことや。
松本:そんなしょうもないことやねんけど、
高須:細かいものが。
松本:ベランダに、ベランダにおっさん立ってたりとか。
高須:あー、前言ってたやつね。
松本:そのー、なんや、ね。
高須:うん。
松本:なんかもう、そういうね、俺が、俺の力では防ぎようのないような。
高須:で、ちょっ、ちょっとイライラすることね。
松本:ちょっとイライラして。なんか、その、公共のやつらに、なんか、こう、されることが。
高須:ほぉー。多いですか?
松本:多いですねー。
高須:それはないなー。
松本:あと半年、なんとか頑張るけど。
高須:あー、そうですか。
松本:もうー、ほんーと。
高須:僕、ないですね。よくあなた「後厄」「後厄」言うて。えらい信じひん言うて、初期言うてたのに。
松本:いや、ちゃうねや、もう、最近多いからね。もう、そんなあほみたいなことが。
高須:行った?自分。厄払い。結局行ってないんやろう?
松本:行くかー!
高須:あとっやく言うて気にしてるくせに、
松本:えっ?!
二人:…
高須:何が?
松本:「あとばく」?
高須:「あとやく」やんか。
松本:ははは、
高須:「ばく」なんか一っ切言うてないよ!
松本:はははははは。そうかな。
高須:後厄って気にしてんやったら、行ったええやんか。
松本:いや、もうええやん。もう、いまさら。もったいないやん。
高須:ブッー!フフフフフ。
松本:半年やそこらの。
高須:結局、「もったいないや」かいな。
二人:はははははは。
松本:もったいない言うか。
高須:それでなんかあるほうが、
松本:もう、嫌やねん、
高須:余計あかんがな!
松本:いや、ちゃうねん。お金のもったいなさじゃなくて、この、ナチュラル、ナチュラルパワーで今まで来たのに、あと半年なんとか行きたいやんか。それを最後の半年、松本は、
高須:神様に頼った、
松本:神に頼った言われたら、
高須:うん。
松本:そら、もう、街歩かれへんわ。
二人:ははははは。
高須:まあ、あなたがそう思ってるんやったら別に俺はええけど。頑張ってください。そこはもうね。
松本:頑張りますよ。
高須:はい、はい。
松本:それはもう。ほんとにもうー。

◇関連記事
松ちゃんがキム兄との一緒に行った厄払いの爆笑トークも収録!
「ガキの使い」DVDが300万枚達成!~その2

「噛む」をはじめ、松ちゃん発のことばに迫る特集本!
「ブルータス」2009.11.1号 - 「松本人志の言葉は美しい、か?」特集!

◇関連トーク.1:厄のような存在?の山下さん&厄年トーク。
トラブルばかりの山下さんに「それで俺の厄払いみたいのできてんのかもわかれへんけどな。」
2002.10.17放送 第55回松本人志の放送室 - 04_1:山下~松ちゃんの新車に… | 04_2:山下~「あいつって何なんやろう?」 | 04_3:山下~「HEY!HEY!HEY!」で誕生会なのに… | 04_4:山下~名古屋旅行にも…! | 04_5:山下~「ああいうのも面倒みなあかんねやろうか?」 | 04_6:山下~神様が与えし霊魂? | 04_7:山下~「コーヒーをこぼしたら、松本さんは怒んねや」 | 04_8:山下~「あいつにガリガリしてほしなかった」

「ガキ」でもトークされたキム兄との厄払い。
2005.10.1放送 第210回松本人志の放送室 - 03:二人の厄年 | 04_1:松ちゃんの厄払い | その2 | 05:キム兄の厄払い | 06:松ちゃんの厄払い~「絶対、ばち当たるで」

厄を抜けたたかすちゃんと松ちゃん。
2005.12.24放送 第222回松本人志の放送室 - 03:たかすちゃんハッピーバースデイ! | 04:「松ちゃんボケとんねん」 | 05_1:イボ痔 | その2~松ちゃんの名医 | その3~「隠し球だ!」

「悪魔の3本録り」中の松ちゃんにたかすちゃん「厄年終わってませんよ。これ。」
2006.1.7放送 第223回松本人志の放送室 - 14:「なんとも思えへんねん」~「今はちょっとだけ焦りました」

松ちゃん「このままではいかんと」、たかすちゃん「厄も明けるし。」
2006.1.21放送 第225回松本人志の放送室 - 02:オープニング

厄年をトーク!
2006.2.11放送 第228回松本人志の放送室 - 05:厄年 | 06:今年の運勢トップ10入り!? | 07:今年の運勢「結婚は近いで」?!

◇関連トーク.2:カミカミトーク集!
たかすちゃん「ある時、言うんですてよ。」
2004.8.12放送 第150回松本人志の放送室 - 06:デステニー?! | 08:二人が結婚したら~「言うんデステニー」?!

たかすちゃんのカミカミ&名前間違い!
2004.11.4放送 第162回松本人志の放送室 - 02:「月極めっ!」 | 07_2:「子どもってあほやなあ」~エア自転車

「噛みかけてるし、滑舌悪いし、もうー。」
2004.11.11放送 第163回松本人志の放送室 - 02:「松ちゃん大飯店でーす」

松ちゃんもたかすちゃんも。
2005.9.18放送 第208回松本人志の放送室 - 06_4:体罰を考える~「必要な体罰はあると思う」

神様?おかみさん??
2005.10.1放送 第210回松本人志の放送室 - 06:松ちゃんの厄払い~「絶対、ばち当たるで」

松ちゃん「雨ですけ。」
2006.6.24放送 第247回松本人志の放送室 - 02_2:オープニング-「迷いがあるもんね」

松ちゃん「もう、かんでるからね」、たかすちゃん「いや、かんでないよ。」
2007.8.4放送 第305回松本人志の放送室 - 04:今年は晴れがない

たかすちゃんのカミカミに松ちゃん「息子さん、怒ってくるわ。」
2007.8.11放送 第306回 - 11:「何かありましたかねー」~今週の歌はひばりさん

こんな噛み紹介も!
2008.2.2放送 第331回松本人志の放送室 - 05:長崎は今日も

松ちゃん「ちゃんと噛まずに言うて。」
2008.1.19放送 第329回松本人志の放送室 - 02:小手先トークでオープニング

松ちゃん「カネはマンメン、鶴は千年かあ。」
2008.2.9放送 第332回松本人志の放送室 - 07:ショートコント「亀は万年、鶴は千年」

「何を上がっとんねん!」
2008.3.15放送 第337回松本人志の放送室 - 06:テレビと「ゆるせない話」について

オープニングから「もうー、噛んでるなあ。」
2008.4.19放送 第342回松本人志の放送室 - 02:オープニング

「お相撲さん?」
2008.5.24放送 第347回松本人志の放送室 - 04:もうす!

たかすちゃん「『わたすは』って言うたのは、俺、初めてやわ。」
2008.12.6放送 第375回松本人志の放送室 - 01:「わたすは貝になりたい」

松ちゃんの言い間違い、つっこむたかすちゃん!
2009.3.21放送 第390回松本人志の放送室 - 04:「こら、結婚でけへんわな」

← 第196回2005.6.26 - 03_5:松ちゃんの失敗~「いまだに尾を引いてるんですよね」 | → 第196回2005.6.26 - 05:梅雨入り


☆クローズアップ Amazon

■厄年トーク
男性の大厄にあたる42歳の頃も含めて、7年半続いた放送室。お二人の厄年のまつわるトークもいろいろ繰り広げられました。
左の「ガキ 傑作トーク集 DVD第9弾」には、放送室でも披露された松ちゃんとキム兄の厄払いの話が。ダウンタウンで語るこちらも見逃せません!他にも「松ちゃんvsゴキブリ」「浜ちゃんとの出会い」などなど、さすが放送800回突破記念版、極上の全24話を収録。特典の「ブリーフの貴公子」岡本ちゃんシリーズも傑作!浜ちゃんが大笑いする「紙芝居」も必見です!
もっと詳しく見る


第196回松本人志の放送室 - 03_5:松ちゃんの失敗~「いまだに尾を引いてるんですよね」

ダウンタウン松本人志の放送室第196回:松ちゃんの失敗~「いまだに尾を引いてるんですよね」 (11:25~)
松本:まあまあ、「ベーカリー」はね、これからもどんどん多用していきますし、
高須:うん。あ、
松本:その都度、その都度、違うパンやから。それは。君らは、君らみたいなあほは「ベーカリー」言われたら、
高須:うん。
松本:同じようなパンしか思い浮かべてへんやろう?
高須:うん。
松本:でも、ある時、俺は長いパンであったり、
高須:フランスパンね。
松本:フランスパンであったり、
高須:うん。「長いパン」。
二人:あははははは。
松本:ね?
高須:うん。
松本:中に、そのー…、いろいろ具材が、
高須:もう、出てきてへんやん!
松本:あははははは!
高須:何やの!手のバラバラしたやつ、何やのこれ!?
松本:はははははは。
高須:何!?
松本:いや、ほんとにね、
高須:出てきてへんやんか!
松本:あの××××(音消し)の一件は、僕、いまだに尾を引いてるんですよね。
高須:あははははは!そうか。
松本:はい。
二人:ははははははは。

◇関連トーク:老いや若さ、健康にまつわるトークあれこれ。
「ベーカリー」や「××××」の話は今週のオープニングトークから。
02:オープニング~「老いですね、完全に。」 | 03_1:松ちゃんの失敗~「老いさらばえてますよね」 | その2~「しっかりしてるなと思いますよ」 | その3~「スイー、カリカリカリカリカリー」 | その4:たかすちゃんも失敗~「はははは、これはあかんわ。」

若者だけに聴こえるという音。松ちゃんと宮迫さんは?!
2009.2.21放送 第386回松本人志の放送室 - 03_1:モスキート音 | その2

浜ちゃん、松ちゃん、たかすちゃん。一番しっかりしてるのは?!
2008.12.6放送 第375回松本人志の放送室 - 02_1:3人で誰が一番しっかりしてる? | その2

どう生きていくのかを考える。
2008.11.29放送 第374回松本人志の放送室 - 08:スローライフを考える

たかすちゃん言い間違い「…それはオムライスね。」
2008.11.8放送 第371回松本人志の放送室 - 05:たかすちゃんの思わぬ失敗 | 06:たかすちゃんの鼻歌 | 07:エンディング

翌週は松ちゃんまで!
2008.11.15放送 第372回松本人志の放送室 - 01_1:「あまりかん。」と「ダンボール大学生」? | その2

「なんか一個、漫才を作りたいわ。」
2008.9.20放送 第364回松本人志の放送室 - 04_1:残りの人生について考える | その2 | 05:1週間で死ぬとしたら | 07_1:松本の道 | その2

松ちゃん45歳の誕生日。
2008.9.6放送 第362回松本人志の放送室 - 02:生まれ変わったら何になりたい? | 04:今日は松ちゃんの誕生日
2008.9.13放送 第363回松本人志の放送室 - 03:遅ればせながら、松ちゃんの誕生日 | 04:45歳

「ほんと悪いとこないわ。」
2008.8.16放送 第359回松本人志の放送室 - 04_1:松ちゃんは21歳 | その2

たかすちゃんも食欲旺盛!
2008.7.12放送 第354回松本人志の放送室 - 05:高須印の戦闘竜

浜ちゃん、老いてきた?!
2008.6.7放送 第349回松本人志の放送室 - 03_1:直視できない浜田さん | その2

昔から知る浜ちゃんのドラマ出演&「めちゃイケ」のマル秘裏話。
2008.3.29放送 第339回松本人志の放送室 - 06:浜ちゃんのドラマ「熱血教師SP 夢の見つけ方教えたる!」

浜ちゃんの宣材写真から初めてテレビに出た時、東京進出の頃を振り返って。
2008.3.22放送 第338回松本人志の放送室 - 03:浜ちゃんの宣材写真 | 06:松ちゃんの変遷 ~ 初めてテレビに出た時 | 07:松ちゃんの変遷 ~ 東京進出の頃 | 08:松ちゃんの変遷 ~ 「笑ってる場合ですよ!」 | 09:松ちゃんの変遷 ~ 「夢で逢えたら」の頃 | 10:「あ、そっちのタイプじゃないんや」

若き頃の浜ちゃん。「4時ですよ~だ」の時に…。
2008.2.16放送 第333回松本人志の放送室 - 07:ショーケンと浜ちゃん

「老いがきれーいに助けてくれたんや。」
2008.2.9放送 第332回松本人志の放送室 - 07:ショートコント「亀は万年、鶴は千年」

2008年の冬のことでした。
2008.2.2放送 第331回松本人志の放送室 - 02_1:松ちゃん肺炎から復活 | その2 | その3 | その4 | 03:肺炎の原因は?! | 04:善玉さんと悪玉さん | 05:長崎は今日も | 06:ミツヨシ・タカスのジャズダンス

この週は老いと健康、そして死を考えるトークが続きました。
2007.8.11放送 第306回松本人志の放送室 - 08_1:「こいつ、明らかに2本目や」 | その2 | 09_1:死を見つめる | その2 | 10:浜ちゃんのサロンパス | 11:「何かありましたかねー」~今週の歌はひばりさん | 12_1:老いるってどんな感じなんだろう | その2 | 13:60歳の時の2本撮りは「何ラルやったっけ?」 | 14:3人の中で一番長生きしたい?

SとMの話とダウンタウンの変化。
2007.5.19放送 第294回松本人志の放送室 - 08:SとM~ジャガー横田夫妻 | 09:SとM~ダウンタウンの変化

「『雨降る』、『肩こる』、『頭、痛なる』」。
2006.6.24放送 第247回松本人志の放送室 - 05:たかすちゃん三原則

「『弱い』とか言うなや。」
2006.3.11放送 第232回松本人志の放送室 - 12:視力

「すべらない話」でも披露された山ちゃんの奇病話。
2006.3.4放送 第231回松本人志の放送室 - 03_1:山ちゃんの奇病 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | 04:「生声を聞かしてやりたかったよ」 | 05:「山ちゃん大好き」 | 06_1:「板尾も笑わしよるで」 | その2 | 07:「こんな後輩引き連れてやってまんねん」

たかすちゃんの人間ドック話の後のトーク&「もう少年の心を失くしたんやなーって。」
2006.2.11放送 第228回松本人志の放送室 - 09:「嘘でね~」 | 14_1:当たりのよっちゃんイカ | その2 | その3 | その4 | 15_1:子どもの頃のずるい気持ち | その2 | その3

「哀れやと思って。老いとるで。」
2006.1.21放送 第225回松本人志の放送室 - 03_1:松ちゃんハワイへ行く | その2 | その3 | 04_1:駐車場にて~緊急事態発生! | その2 | その3 | その4 | その5 | その6

腹痛との秘かな格闘。
2006.1.14放送 第224回松本人志の放送室 - 02:腹痛ファイト

2006年最初の放送室です。
2006.1.7放送 第223回松本人志の放送室 - 03:「こんなに早くて委員会」 | 04:「『マツモールス信号』って言ってるよ!」 | 17:ヘイポーさんとインフルエンザ

松ちゃん、イボ痔になる。
2005.12.24放送 第222回松本人志の放送室 - 05_1:イボ痔 | その2 | その3 | 10:イボ痔の主張
2006.1.7放送 第223回松本人志の放送室 - 05_2:松ちゃんの気苦労~「すべらない話」裏話
2006.1.14放送 第224回松本人志の放送室 - 03_1:イボ痔~「イボ」「イボ」 | その2 | 

そして、3年後…
2008.12.13放送 第376回松本人志の放送室 - 03:イボ痔再発

「それが老いやねん。」
2005.7.2放送 第197回松本人志の放送室 - 03:2005年上半期は何点?

「こちとら、健康じゃいー!」
2004.11.11放送 第163回松本人志の放送室 - 05:上海蟹もうまい!

「あのう、漫才コンビの人死ぬとね、独特のなんか感じんねん。」
2004.8.5放送 第149回松本人志の放送室 - 06_2:悲報~芸人さんの場合

たかすちゃんのびっくりド忘れ。
2003.10.9放送 第106回松本人志の放送室 - 04:たかすちゃん、お払い箱危機!

たかすちゃんのびっくりド忘れ、その2!
2009.2.7放送 第384回 - 03_1:「なんやったかなあ、忘れてもうた」 | その2 | その3 | 04:「この悪臭が浄化されたら」 | 05:「まだあかんでしょう、どう考えても」 | 06:「脳トレや、脳トレ」 | 08:甲斐さんはすごい


← 第196回2005.6.26 - 03_4:たかすちゃんも失敗~「はははは、これはあかんわ。」 | → 第196回2005.6.26 - 04:後厄


☆クローズアップ Amazon

■7年間
2001.10.4にスタートした放送室。当時、お二人は30代。終了までの7年の間に、それはいろいろ変わったことも(笑)。「絶対花粉症なんかならない」と言っていた松ちゃんが点鼻薬を絶賛したり、禁煙したり。たかすちゃんは人間ドックや胃カメラをトークしたこともありました。

お二人の長年の歴史を感じながら聴くのもまた楽しい放送室。CD-BOXは松ちゃんの企画とアイデアで、第1回目から時系列通りに収録されています。ぜひお二人の声で聴いてみてください。全10巻、完全限定生産です。
もっと詳しく見る


第196回松本人志の放送室 - 03_4:たかすちゃんも失敗~「はははは、これはあかんわ。」

ダウンタウン松本人志の放送室第196回:たかすちゃんも失敗~「はははは、これはあかんわ。」 (9:35~)
高須:だから、木村さんが昔、言うてましたけども、
松本:うん。
高須:まずエレベーター乗りますと。この、この話もしたことありますけど。
松本:はい、はい、はい。
高須:乗って、
松本:うん。
高須:まず、行くとこポンと、
松本:うん。はい。
高須:押すと。
松本:はい。
高須:で、から「閉まる」やと。あれ?
松本:違うよ。うわっ、もう、うわあっーー!
二人:はははははは。
高須:入って、「閉まる」や。入って、「閉まる」押して、行くとこや。
松本:はははは、はははははは、
高須:間違えた。
松本:はははははは、(パン、パン、パン、←手を叩く音?)
高須:えらい間違いしてもうた。
松本:(パン、パン、パン、パン←手を叩く音?)
高須:しもたー。
松本:あははは、これはあかん、
高須:あははははは!
松本:はははは、これはあかんわ。
高須:うわっ!長谷川、怒ってる!あははははは!
松本:はははは、これはあかんわ。これはあかん。

◇関連記事:長谷川さんは「リンカーン」や松本監督映画など手がける放送室ディレクターさんです。
「リンカーン」5周年記念、初DVD化が実現!
松ちゃん監督第三作「さや侍」、6月11日に公開!
「しんぼる」DVD化決定!
高須さん、長谷川さんも登場!~松ちゃんが「日経エンタテインメント!」に帰ってきた!
ウェブで読める松ちゃん、高須さん、長谷川さん、倉本さんの対談~BRUTUS:X BRAND
松本監督「しんぼる」インタビュー - cinemacafe.netほか
松本監督「しんぼる」インタビュー - ORICON STYLE
松本監督「しんぼる」インタビュー - Yahoo!映画
「しんぼる」試写会&第14回釜山映画祭出品決定!
倉本さん、高須さん、長谷川さんの声も!松ちゃんインタビュー誌のまとめ.その1 | その2

◇関連トーク:長谷川さん登場トーク。
「な。はははは、長谷川。」
2004.8.12放送 第150回松本人志の放送室 - 06:デステニー?! | 08:二人が結婚したら~「言うんデステニー」?!

「ガラスの向こうも全然ウケてないやろう。」
2005.5.7放送 第189回松本人志の放送室 - 11_1:林君 | 11_2:その2~「林君、毎回聴いてんねんで」 | 11_3:その3~「こんなことになってくのもおかしいと思ってんねん」

長谷川さんがお休みの回のオープニングです。
2005.10.8放送 第211回松本人志の放送室 - 03:「飛び出せへんことも飛び出しや」

「まあ、長谷川だけ笑うてくれたんで。」
2006.6.24放送 第247回松本人志の放送室 - 10_1:子どもの防犯シャッターの事故を考える | その2 | その3

長谷川さんは「やりすぎコージー」も手がけられています。
2006.2.11放送 第228回松本人志の放送室 - 06:今年の運勢トップ10入り!?
2008.1.26放送 第330回松本人志の放送室 - 06:年末特番のダウンタウンの運勢順位 | 11_1:力のある者の戦い~「あの泣いたくだりかいな」 | その2:「力のある人間はそこと戦っていくしかないから」 | その3:「やりすぎコージー」の場合 | その4:「やりすぎコージー」の場合 | その5:ダウンタウンど新人の頃 | その6:松ちゃん「M-1」出場?! | その7:「めっちゃ泣いてたもんな」
2009.1.24放送 第382回松本人志の放送室 - 03:オーストラリア旅行、山ちゃんの幕開け | 04:オーストラリア旅行、チャドさん編その1 | 05:オーストラリア旅行、おにぎりの恋 | 06:おにぎりの恋の結末は? | 11:オーストラリア旅行、チャドさん編その2 | 12:同じテーブルで山ちゃんは

TBS「リンカーン」も。
2008.4.5放送 第340回松本人志の放送室 - 06:叶姉妹と松ちゃんの会話

「松本見聞録」も手がけていました。あまりのハードを松ちゃん訴える!
2008.8.30放送 第361回松本人志の放送室 - 03_1:松本見聞録 | その2 | 04:放送室も。

松ちゃんのオープニング挨拶に、たかすちゃん「いや、見てみ。長谷川の顔。見て。」
2006.3.4放送 第231回松本人志の放送室 - 02:「長谷川の顔、見て」

松ちゃんの交信相手の名前もハセガワ?!
2005.10.8放送 第234回松本人志の放送室 - 04_1:おもろい星~「またや」 | その2 | 04_3:おもろい星~たかすちゃんも!? | 04_4:おもろい星~「『おもろい星』言うてるだけで」「おもんないもんな」 | 05:うまいもんだ星?!~紳助さんのお店大繁盛 | 06_1:島田紳助さん | その2 | 19:「天才」や「カリスマ」と言われること~「まあ、ハセガワのネタやけどね」

松ちゃんの好きな名参謀、黒田官兵衛を放送作家になぞらえて!
2007.3.31放送 第287回松本人志の放送室 - 01_5:黒田官兵衛の話~放送作家で言えば…!

「大日本人」公開の2週間前。「ほんまにね、長谷川にも頑張ってもうたしね。」
2007.5.19放送 第294回松本人志の放送室 - 06_1:一人での映画の仕事 | その2

「大日本人」DVDでは、高須さんと長谷川さんの副音声が聞けます!
2008.3.15放送 第337回松本人志の放送室 - 04:たけしさんの感想

エンディングで長谷川さん。
2008.5.24放送 第347回松本人志の放送室 - 05:ザッツオール!
2009.1.10放送 第380回松本人志の放送室 - 13:2009年も頑張りましょう

駐車場コントをするも、「知らんで、自分。長谷川見てみぃ。」
2008.6.28放送 第352回松本人志の放送室 - 03_1:テレビ局の腹立つ駐車場 | その2 | 04:エンディング

「もう、『どんだけ』は言えへんほうがええちゃうか。なあ!長谷川。」
2008.7.26放送 第356回松本人志の放送室 - 02_1:松ちゃんの「どんだけ~」 | その2 | その3 | その4 | 05:やっぱり「どんだけ~」

芸人として走り続ける松ちゃん、お休み宣言!「絶対、長谷川もわかってくれてるわ。」
2008.11.8放送 第371回松本人志の放送室 - 04_1:松ちゃんの休養宣言 | その2 | その3

長谷川さんも目撃!「ダウンタウンDX」での浜ちゃん。
2008.12.6放送 第375回松本人志の放送室 - 02_1:3人で誰が一番しっかりしてる? | その2

話のオチを忘れて、たかすちゃん「いや、違うで!長谷川、待ってや。」
2009.2.7放送 第384回松本人志の放送室 - 03_1:「なんやったかなあ、忘れてもうた」 | その2 | その3 | 04:「この悪臭が浄化されたら」 | 05:「まだあかんでしょう、どう考えても」 | 06:「脳トレや、脳トレ」

収録前、長谷川さんに今週の曲を伝える時のひとコマ。
2009.2.21放送 第386回松本人志の放送室 - 02:たかすちゃんの曲選び

「しんぼる」にあたって、「でも、やってますよ。もう。な?長谷川。」
2009.3.7放送 第388回松本人志の放送室 - 12:映画第二作について

「リンカーン」楽屋での話。「あれ、あん時、長谷川おったよな?」
2009.3.21放送 第390回松本人志の放送室 - 09_1:「加湿器4台ぐらいあるんですけど」 | 09_2:「加湿器4台ぐらいあるんですけど」「嫌われてるんです」 | 09_3:「こんなこと言うから、みんなに嫌われるんじゃ!ぼけ!」


← 第196回2005.6.26 - 03_3:松ちゃんの失敗~「スイー、カリカリカリカリカリー」  | → 第196回2005.6.26 - 03_5:松ちゃんの失敗~「いまだに尾を引いてるんですよね」


☆クローズアップ Amazon

■長谷川さん
お二人が「長谷川の顔見て!」など、トーク中にたびたび呼ばれるディレクター長谷川さん。
松ちゃん監督作品「大日本人」「しんぼる」、そして左の「さや侍」にも参画。「大日本人」ではインタビュアー役としてスクリーンにも登場しています。

他にも放送室でトークにも挙がった、今田さんや東野さん、千原兄弟、野生爆弾、そしてテレ東アナウンサー大橋未歩さんらが出演する「やりすぎコージー」や、板尾さんなど多彩なゲストが魅力的な宮川大輔さんの「本番でーす!」、そして実際にライブとして開催された「劇団マンパワー公演」も。

そして、さまぁ~ず、キャイ~ン、雨上がり決死隊との「リンカーン」など多くの番組を手がけられています。

「リンカーン」は名企画やDVD限定の特典映像が多数詰まった新作が続々リリース中★永久保存価値ありのDVDシリーズです!

もっと詳しく見る

第196回松本人志の放送室 - 03_3:松ちゃんの失敗~「スイー、カリカリカリカリカリー」

ダウンタウン松本人志の放送室第196回:松ちゃんの失敗~「スイー、カリカリカリカリカリー」 (7:10~)
松本:ほいでー、
高須:うん。
松本:俺の車で行こう言うて。
高須:はい。はい。
松本:ジュニアの車、ジュニアは行っとんねんで。天王洲に。車で。
高須:行っとる。車で行っとんねん。
松本:でも、ジュニアの、はははは、
高須:はははは、
松本:うわあ。今、もう、びっくりした。
高須:ははははは。
松本:びっくりした!
高須:いや、わかれへん。
松本:わかれへん、ラジオ用の、
高須:全然わかれへん!
松本:ちょっと、みなさん、聞いてください。
高須:全然、いや、いや、
松本:ラジオ用のでかめのイヤホンがあるんですけど、
高須:はははは、
松本:これが手がコーン当たってもうて、べろーん!なって、ちょっとしたミッキーになってたよ。あんた。
高須:そんな、ははははは、
松本:ははははははは。
高須:そんなおもろいこと、顔なってないよ。はははは、自分、ミッキーって。
松本:(パン、パン←手を叩く音?)
高須:そんなことないよ。
松本:ミッキーマウスみたいなってたよ。
高須:ええやないの。かわいいやないの。
二人:はははははは。
高須:何がおかしいの。ええやんか。ミッキー結構。
松本:ちゃう。もう、そんなんどうでもええねん。
高須:うん。はい。はい。
松本:ほいで、
高須:うん。
松本:あのー、何、俺の車で行こうと、
高須:うん。うん。
松本:いうことなって、
高須:なって。
松本:9時ぐらいに終わる言うて。
高須:うん。うん。
松本:でも、ちょっと押してるんですよー言うて。
高須:なるほど。
松本:早よしてやー、早よしてやー言うて。
高須:うん。うん。
松本:まあ、もう、早よ行きたいから言うて。
高須:うん。
松本:で、俺、もう、家待ってるから。
高須:うん。うん。
松本:途中で電話かかってきて、
高須:うん。
松本:あの、ジュニアさんの家に、
高須:うん。
松本:車を一回置いてから、
高須:うん。
松本:松本さんとこタクシー乗って行きます、みたいなことを。こういうこと平気でやんのよね。
高須:なるほど。なるほど。
松本:ほっといたら。
高須:なるほど。
松本:ありえへん!
高須:ありえへん。
松本:俺の車で行くんやから、俺の駐車場空くんやから、
高須:うーん、まあ、そらそう、
松本:そこ入れたらええやん!
高須:そう。なるほど。
松本:それ言われたら、もう、
二人:「ああ~!」
松本:みたいなっとんねんな!
高須:いや、気い使うたんちゃう?
松本:こういうねー、ばかがね、いっぱいいますよ。
高須:なーる、
松本:僕、こういうのはないですからね。絶対。もう、シャンシャンシャ!シャン!、シャシャンシャンシャン!行きますからね。スイー、カリカリカリカリカリー。ははははは、カタ、カタ、カタ、カタスカカタスカっていきますから。こういう時にはもう。
二人:はははははは。
高須:あかん。これやっぱ好きや、俺。
松本:はははははは。
高須:これは好きやわー。
二人:はははははは。
高須:「スイー、スイー、スイー、カリカリカリカリ。」
松本:いや、ほんまに。
高須:なるほどね。はははははは。
松本:まじでねー。
高須:すごいねー。あなた、そういうとこはすごいですね。
松本:そういうとこはいまだ健在ですね。
高須:要領よく、こう、やっていく感じね。
松本:あのー、そうです。僕と木村君はそういうとこはもう。そういうとこで勝負してるみたいなとこありますから。

◇関連記事
他にも「天ぷら」「104」「水野美紀」などなど、いろいろな「腹立つわあー」で爆笑トーク!
松ちゃんの世直し!「ゆるせない話」DVDリリース!

食品偽装や年金問題など社会問題を語る!
著書「松本人志の怒り」は、ニュースを斬る「赤版」&身近な悪に喝!の「青版」あり!

「ジュニア千原のすべらない話」や「ジュニア千原と大輔宮川のすべらない話」!!
「すべらない話」スピンオフ!ジュニア&ほっしゃん。で2週連続放送!
「すべらない話」スピンオフ、続々登場!
2008.9.24 - 「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」リリース!
2009.9.29 - 「ジュニア千原と大輔宮川のすべらない話」!

ジュニアさんも登場「○○な話」情報。
2009.4.14 - 松ちゃん新番組「人志松本の○○な話」スタート!

ジュニアさん「J・P・P~ジュニア・プレゼント・プロジェクト~」も。
「Quick Japan 88号」はウンナン特集&高須さんも登場!

キム兄&今ちゃん&ほんこんさん&ジュニアさんが語り尽くす「アメトーーク板尾伝説」!
「アメトーーク」最新DVD第4~6巻の収録内容決定!

超豪華!板尾さん、東野さん、山ちゃん、ジュニアさんやキム兄、今ちゃんらが勢ぞろい!
50周年!吉本新喜劇「ギャグ100連発」


◇関連トーク
「もう、ミッキーにもう羽交い絞めされますよ。」
2006.6.17放送 第189回松本人志の放送室 - 09_1:「古っ!」 | 09_2:「『古っ!』っておもしろいね」

二人で「カサカサカサカサカサ」!
2006.6.17放送 第246回松本人志の放送室 - 03_1:マイケル・ジャクソン来日 | その2~「スマスマ」「あるある」? | その3~「カサカサカサカサカサカサ」 | 04_1:運は飲み干しちゃだめ | その2 | その3~「ごっつ」の頃.その1 | その4~「ごっつ」の頃.その2 | その5~「ヘイ!たかす!」 | その6~「ええ曲やわー」 | その7~「ヘイ!ひとし!」 | 05:普段の力~「このバンド辞めたいんやけども」


◇関連トーク.2:松ちゃんの「ゆるせない話」集。
お正月のグアム旅行で。「やっぱ怒ってますわ。」
2008.1.19放送 第329回松本人志の放送室 - 04_1:空港に押し寄せるワイドショーの非礼~「社会人としてどうなのかねえ」 | その2~「ここまでして報道せなあかんことなのかい?」 | 05_1:怒りのグアムホテル | その2~くわえ煙草で「ライター貸してくれ」 | その3~カレーもコッテコテ | その4~粗暴な乱入 | その5~お金がない | その6~「ファイナルファンタジー」もない! | その7~「ドウ、シマシタカ~?」 | 06:「プロの仕事にお金払いたいじゃないですか」 | 07:ファイナルもファンタジーも | 08:「完全なるぺったんであ~る!」 | 09_1:「完全なるぺったんではな~い!」 | その2 | 12:「完全なるぺったんではないわー」 | 「完全なるぺったんを制しとんねん」「さっきから何回使うねん!」 | 14:怒りのグアムホテル~「そこはもう普通に『ぺったんこ』言うんかいな」

翌週も「完全なるぺったんではない~!」
2008.1.26放送 第330回松本人志の放送室 - 04:空港のATMも「完全なるぺったんではない~!」 | 13:完全なるぺったんを目指して

「『ゆるせない話』っていうのを立ち上げまして。」
2008.2.16放送 第333回 - 02:新番組「ゆるせない話」 | 03:松ちゃんの「ゆるせない話」・携帯電話 | 04:松ちゃんの「ゆるせない話」・横取り店員 | 05:「ゆるせない話」について

「こんな考え方もあるんやでっていうことをね、ちょっと提示する番組ではあるわけですよ。」
2008.3.15放送 第337回松本人志の放送室 - 06:テレビと「ゆるせない話」について

「すべらない」とも「ゆるせない」とも異なる「どうでもいい話」。
2008.2.16放送 第369回 - 07:どうでもいい話 | 08:松ちゃんのどうでもいい話
2008.11.1放送 第370回松本人志の放送室 - 02:松ちゃんのどうでもいい話.2


◇関連トーク.3:松ちゃんの交遊録
SMAP中居さんとは「伝説の教師」後も。
2003.7.3放送 第92回松本人志の放送室 - 03:中居くんの懲戒免職?

ロバート馬場さんや、後輩の入江さん、水玉れっぷう隊アキさん、EXILEまで!
2005.7.2放送 第197回松本人志の放送室 - 11:松ちゃんの交友録

「ガキ」終わり、山ちゃんとフットボールアワー後藤さんと飲んだ席で…。
2006.3.18放送 第233回松本人志の放送室 - 06_1:山ちゃんとフットボールアワー後藤さん | その2 | その3 | その4~「ほいで?」 | 07:デリカシーがあるのは誰?

「ワッコさんからな、もう、電話がもう鳴ってんねやんか。」
2006.6.24放送 第247回松本人志の放送室 - 11_1:島崎和歌子さん | その2

「リンカーン ホリケンギャグWARS」企画の後の飲み会。
2008.3.29放送 第339回松本人志の放送室 - 03:ホリケンと原西さん

「ガキ 山崎vsモリマン」の誕生秘話!
2008.6.21放送 第351回松本人志の放送室 - 03_1:山ちゃんと菅さん | その2 | その3


◇関連トーク.4:千原ジュニアさんの話あれこれ。
松ちゃん、キム兄、ジュニアさんとの3人温泉旅行エピソード。
2002.8.22放送 第47回松本人志の放送室 - 03_1:キム兄の悲劇 | その2 | その3

「千原の兄ちゃんはどうなったのよ。」
2005.7.2放送 第197回松本人志の放送室 - 10:合う、合えへんは守護霊のケンカ

ジュニアさんも出演「やりすぎ」年末SP。
2006.2.11放送 第228回松本人志の放送室 - 06:今年の運勢トップ10入り!?

そして2年後の運勢は?! &「やりすぎ」に見る売れてからの芸人の戦い
2008.1.26放送 第330回松本人志の放送室 - 06:年末特番のダウンタウンの運勢順位 | 11_1:力のある者の戦い~「あの泣いたくだりかいな」 | その2:「力のある人間はそこと戦っていくしかないから」 | その3:「やりすぎコージー」の場合 | その4:「やりすぎコージー」の場合 | その5:ダウンタウンど新人の頃 | その6:松ちゃん「M-1」出場?! | その7:「めっちゃ泣いてたもんな」

トーク中のライブ「6人の放送作家と1人の千原ジュニア」&2006年「R-1」の話。
2006.3.4放送 第231回松本人志の放送室 - 10_1:今年のR-1 | その2 | 08:ジュニアさん×高須さんライブ

現在は「ジュニア、すごいでしょう?今。」 
2009.3.21放送 第390回松本人志の放送室 - 07:売れっ子・千原ジュニアさん

松ちゃんが2人きりでも気を遣わないのは…。
2006.3.25放送 第234回松本人志の放送室 - 17_1:キム兄、千原ジュニアさん | その2 | その3

「すべらない話」SPの前に、松ちゃんの「中途半端な話」。
2007.5.19放送 第294回松本人志の放送室 - 12_1:中途半端な話 | その2~「…痛ったぁ…」 | その3~「貧困やー!」 | その4~「さんまのまんま」未公開トーク | その5~1万円のドレス | その6~オバQのビニール人形 | 13:森岡君の悲劇 | 14:森岡君のおかんの悲劇

松ちゃんが憂い、真摯に考える。
2008.2.9放送 第332回松本人志の放送室 - 04_1:お笑いブームについて | その2
2009.1.31放送 第383回松本人志の放送室 - 04_1:今の芸人事情を語る | その2 | その3 | その4

ジュニアさん、キム兄、たむけんも参加の「人志松本のゆるせない話」。
2009.2.7放送 第333回松本人志の放送室 - 02:新番組「ゆるせない話」 | 03:松ちゃんの「ゆるせない話」・携帯電話 | 04:松ちゃんの「ゆるせない話」・横取り店員 | 05:「ゆるせない話」について

ジュニアさんや山ちゃんも聞いてるという落語を語る&「ジュニアとようおったんや。」
2008.3.8放送 第336回松本人志の放送室 - 03_1:落語という芸 | その2 | その3~「波乱万丈」文珍さん | その4~「波乱万丈」文珍さん | 04_1:板尾さん、子供が生まれる | その2
2006.3.11放送 第232回松本人志の放送室 - 05:藤山寛美さん
2009.2.14放送 第385回松本人志の放送室 - 02:落語について | 03:落語について~枝雀さん、志ん朝さん、談志さん | 04:落語について~志の輔さん | 05:「すべらない話」は現代落語のひとつ | 06_1:「トーク」という芸 | その2 | その3 | 07:「柳田という男」
2009.3.7放送 第388回松本人志の放送室 - 06_1:落語はすごい | その2 | その3 | 08_1:「松本人志はそこを目指すしかないんですよ」 | その2 | 09_1:「おくりびと」にみる映画観 | その2 | 10:「ああいうのを観ると励まされるんですよ」

ジュニアさんの「いいとも」レギュラー決定に触れて。
2008.4.19放送 第342回松本人志の放送室 - 03:靖史

たかすちゃんがジュニアさんと飲んだ時の出来事。
2008.6.21放送 第351回松本人志の放送室 - 04:酔ったたかすちゃんからの留守電

「これから吉本を支えていくのは極楽の加藤とジュニアやと。俺そんなん言うてへんねん。」
2008.8.9放送 第358回松本人志の放送室 - 03_1:"あるお店での会話"と書かれた噂ニュースについて | その2 | その3 | 04:「R30」の余波

大ブレイクしたジュニアさんに山ちゃんが…!
2008.10.18放送 第368回松本人志の放送室 - 05:でかい男を演じる?山ちゃん

同期バッファロー吾郎の優勝に、ジュニアさんも喜んだそうです。
2008.10.25放送 第369回松本人志の放送室 - 03_1:キングオブコント2008を終えて | その2 | その3 | その4 | 03:日本のバラエティ、再びキングオブコントのこと
バッファロー吾郎の芸歴20周年記念DVDがリリース!

宮川大輔さんが明かす「すべらない話」のきっかけ。
2008.12.27放送 第377回松本人志の放送室 - 10:「すべらない話」のきっかけ

ジュニアさんが放送室に登場!前週は宮川大輔さん!
2008.12.27放送 第378回松本人志の放送室 - 01:今週の曲は「すごいで!」

若かりし頃のジュニアさんがコンサートで一言。
2009.2.7放送 第384回松本人志の放送室 - 02:「みんな、きれいな女になりなよ」 | 03_1:「なんやったかなあ、忘れてもうた」 | その2 | その3 | 04:「この悪臭が浄化されたら」 | 05:「まだあかんでしょう、どう考えても」 | 06:「脳トレや、脳トレ」

← 第196回2005.6.26 - 03_2:松ちゃんの失敗~「しっかりしてるなと思いますよ」 | → 第196回2005.6.26 - 03_4:たかすちゃんも失敗~「はははは、これはあかんわ。」


☆クローズアップ Amazon

■ミッキーマウス
ずれたヘッドフォンをミッキマウスと瞬時に例えるとは(笑)。
右はミッキーマウスの形をしたタッチペン。iPhoneやスマートフォンをおしゃれに便利にしてくれます。

左はかわいくおしゃれなステレオヘッドホン!こだわりの一品で音質も高品質です!
もっと詳しく見る


☆クローズアップ.2 Amazon

■千原ジュニアさん
松ちゃんが2人でいても気を使わない人と名前を挙げたり、一緒に旅行に行った話を繰り広げたり、放送室のトークにたびたび登場するジュニアさん。松ちゃんがお休みした時は代打で登場したこともありました。

左はケンコバさんとのトーク番組「にけつッ!!」2枚組の大ボリューム版★特典映像も満点です!

左は週刊SPA!の大人気連載をまとめた「とはいえ、便所は宇宙である」。第1巻より50ページ以上も増量、連載未公開の新コラムを含む88本も!放送作家・鈴木おさむさんとの対談まで読めます!

そして、千原兄弟の絶妙なコントが観れるのが「千原兄弟コントライブ・ラブ 」。千原兄弟の2年半ぶりのコントライブで、ケンコバさんや、サバンナ高橋さんも登場!ジュニアさんが企画・脚本・演出をこなした力作。必見です!
もっと詳しく見る


第196回松本人志の放送室 - 03_2:松ちゃんの失敗~「しっかりしてるなと思いますよ」

高須:これ、またほら、40やからこんなもんやけど、これ、
松本:うん。
高須:50、60となってったらどうなんねやろうね?
松本:いや、そこはやっぱり死守していこうかなとは思ってますよ。
高須:ここで止めとかんと。
松本:うーん。
高須:もう、やっぱりね、
松本:いや、でもね、そういううっかりはありますけど、
高須:うん。
松本:全体的な、その、何て言うのかね、その、生活の流れみたいなものはやっぱりしっかりしてるなと思いますよ。
高須:ほんま?
松本:そうですよ。この間でも、そのー、ジュニアとね、
高須:うん。
松本:その、また「サウナ部や」言うて。
高須:うん。うん。行って。
松本:「サウナ部出動」言うて。
高須:また行ったんや。うん。
松本:ほいで、また、あの、あれ、やっとんねん。その、あのー、あそこで。・・・テレ、テレ東で。
高須:うわー!もう出てけえへんやん!
松本:あははははは!行ったことないんじゃ!テレ東なんか!
高須:2秒!2秒止まったやん。2秒!
松本:あはははは。あっちにあるやろう。
高須:「あれ、ほら、」
松本:テレ東行ったことないねん!俺は。
高須:「あれ、あれ」言う、
松本:これはど忘れたしたんや。
高須:「あれ、あれ」言うてもうた。「あれ」言うて。
松本:あははははは。
高須:1回「あれ」が挟んで。
松本:テレ東は出とるがな!
高須:2秒の間に「あれ」言うてもうたわ。
松本:ははははは、テレ東は出とんねん!
高須:ははははは、あとで、なんとかテレ東が、
松本:もう、ええわ!
高須:ギリギリ、もう、
松本:はははははは。
高須:ギリギリバス出るでー言う時に、ギリギリ「テレ東」乗り込んできたけど。
松本:うるさいわ。あほ。
二人:あははははは。
高須:あぶなー!
松本:あるやろう。
高須:追い込み事故やった。
松本:どこにあんねんな?あれ。
高須:ははは、え?
松本:テレ東はどこにあんねん。
高須:虎、虎、虎ノ門。
松本:これはど忘れちゃう。知らんねん。
高須:虎ノ門。虎ノ門。
松本:虎ノ門ちゃうやろう。
高須:虎ノ門、ははは、やんねえ?
松本:あの、あっちの方や。もっと。
高須:あ、あ、
松本:な。
高須:え、天王洲の方かいな?
松本:そう!そう!それや。それや。
高須:ああ。
松本:そっからね、
高須:えー?「天王洲」出てけえへんかったん?
松本:天王洲出てけえへんことぐらい、
高須:あそこはあんのは知ってるやろう。
松本:テレ東がどこに、どこにあんのかは知ってる、わかれへんねや。それは。
高須:「知ってる、わかれへんねん」。
二人:ははははははは。
高須:めちゃめちゃや。

◇関連記事:松ちゃんのサウナでの話を収録!
2009.6.24 - 「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン2」リリース!

◇関連トーク.1:テレビ東京の番組の話。
今ちゃんたちの年末特番、松ちゃんの運勢順位は?!
2006.2.11 放送 第228回松本人志の放送室 - 06:今年の運勢トップ10入り!?

そして2年後の運勢は?! &テレ東「やりすぎコージー」に見る売れてからの芸人の戦い。
2008.1.26放送 第330回松本人志の放送室 - 06:年末特番のダウンタウンの運勢順位 | 11_1:力のある者の戦い~「あの泣いたくだりかいな」 | その2:「力のある人間はそこと戦っていくしかないから」 | その3:「やりすぎコージー」の場合 | その4:「やりすぎコージー」の場合 | その5:ダウンタウンど新人の頃 | その6:松ちゃん「M-1」出場?! | その7:「めっちゃ泣いてたもんな」

その翌年、運勢が「ドベ」だった山ちゃんとのお正月旅行!
2009.1.24放送 第382回松本人志の放送室 - 02:オーストラリア旅行、山ちゃんの幕開け | 03:オーストラリア旅行、チャドさん編その1 | 04:オーストラリア旅行、おにぎりの恋 | 05:おにぎりの恋の結末は? | 10:オーストラリア旅行、チャドさん編その2 | 11:同じテーブルで山ちゃんは

大好きな山口百恵さんのテレ東映画特集を観て。
2007.8.18 放送 第307回松本人志の放送室 - 12_1:山口百恵さん「絶唱」 | その2:「さようならー」

◇関連トーク.2:サウナでの出来事。
大輔さんがサウナで…。
2007.6.2放送 第296回松本人志の放送室 - 08_1:人間違い~一歩が命取り | その2~お風呂屋さんでも


← 第196回2005.6.26 - 03_1:松ちゃんの失敗~「老いさらばえてますよね」 | → 第196回2005.6.26 - 03_3:松ちゃんの失敗~「スイー、カリカリカリカリカリー」


☆クローズアップ Amazon

■テレビ東京
テレビ東京は港区虎ノ門にある関東広域で観られる放送局。松ちゃんは年末の年越し特番や「やりすぎコージー」など何度か話題にしています。

左は数年間、芸人の運勢ランキングが話題になった「芸人集合・笑いっぱなし伝説」。「やりすぎ」メンバーでもある今田さん、東野さん、千原兄弟、大橋未歩アナや板尾さん、キム兄などたくさんの芸人さんが登場する大型特番スタッフには放送室のディレクター長谷川朝ニさんも名を連ねています。

「やりすぎ」は続々と新DVDがリリース!お見逃しなく!
もっと詳しく見る


ちなみにこの特番の伊藤隆行Pは、「リンカーン」で共演するさまぁ~ず&大江アナの「モヤモヤさまぁ~ず2」も手がけられています。

モヤモヤスポットや街の人々、何よりさまぁ~ずと大江アナのやりとりは何度観ても微笑ましくもあり絶妙!新作が続々リリース中なのでぜひチェックしてみてください!
もっと詳しく見る


そして左はテレ東のアナウンサー大江麻理子さんのDVD「麻理子の部屋」。大江さんの優しくかわいらしい姿や表情にほっと癒される素敵な作品です。

宇宙好きな大江さんと、宇宙飛行士・野口さんの著「野口さん、宇宙ってどんなにおいですか?」も、親しみやすくて、写真も豊富でお勧めです!
もっと詳しく見る


